※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のフクロウ
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡの使用について皆さんの感想を教えてください。落としたりしゃがめない、トイレで食い込む、手が後ろに回らないなどの悩みがあります。

トコちゃんベルトⅡについて聞きたいです!
トコちゃんベルトⅡを購入して説明に沿って付けたんですが、物を落としたりした時にしゃがめません(T . T)
トイレではお腹に食い込むし、手が後ろに回らなくてお尻がふけません泣
きつすぎることはないと思うのですが使用していた皆さんはどうでしたか?

コメント

ミキ

私もトコちゃんベルトIIを持っていますが、トイレのときにははずしてますよ!
前の部分は恥骨あたりにつけるといいと助産師さんに教わりましたがつけてますか⁇^ ^

• 森のフクロウ

森のフクロウ

トイレではずしても大丈夫なんですね(´ω`)
    もう一度恥骨部分に付けてチャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月11日

使い始めてしばらくはきつかったです。
何日かつけて、何度か洗濯したら、柔らかくなってきました。
トイレの時ですが、私は毎回外していました。
付け方を産院で教わったのですが、妊娠後期はお腹が大きくなってきて、仰向け装着は難しくなるから、中期くらいから座って装着に慣れておいた方がいいとのことでしたので、便座に座って脱ぎ着してました。
なので、お尻もふけてましたゆ。

• 森のフクロウ

森のフクロウ

座って装着出来るんですか⁈
    やはり付け方を助産師さんに聞いた方がいいですかね?
    次回検診の時に付け方が合っているか聞いてみます(≧∀≦)
    ありがとうございます😊

• 11月11日

退会ユーザー

外す時は、バランスが崩れて倒れないように必ず座った状態で外すように指導されました。つける時は立った状態で付けてましたよ。
    なので、食い込みすぎて痛い時は日中何度も直してました。

• 11月11日
めめめ

トイレの時や寝る時は外してます☆
お腹に食い込むってことは着ける位置が上すぎるんですかね?

• 森のフクロウ

森のフクロウ

お腹を下から押し上げるように食い込む感じで赤ちゃん大丈夫かな?と心配になってしまって(>人<;)
    やはりトイレでははずすべきですね〜
    ありがとうございます😊

• 11月11日
ゆうちゃんまま

私もトコちゃんベルト使ってました💡
トイレの時は毎回、外していました💡
お腹に食い込むようでしたら、つける位置が少し上なのかもしれません💦
前の部分が鎖骨にあたるぐらい、私の感覚では少し下なんぢゃないかな?って思うぐらいの位置が正しいと産婦人科で言われました💡

• 森のフクロウ

森のフクロウ

自分が思うより下!
    確かにお股が隠れるくらいでいいのかもしれないですよね(//∇//)
    もう一度やり直してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月11日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

やってみてください😊💡

• 11月11日