※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき茸
サプリ・健康

ただいま妊活中なので冷えには気を付けているのですが、足先の冷えが改…

カテゴリー違いでしたらすみません😣💦⤵

ただいま妊活中なので冷えには気を付けているのですが、足先の冷えが改善されません💦

職場は暖房が入っているので上半身はぽかぽかなのに足先が冷えて冷えて触るといつも冷たいです😱

冷えとり靴下を試してみたりしたのですが、イマイチな感じがして😅

何かオススメの冷え対策があれば教えてください💓

よろしくお願いいたします✨

コメント

happy30

足先というより、足首やお腹周りが冷えなければいいのではないかと思いました。私はレッグウォーマーや腹巻を使って温めています。

  • えのき茸

    えのき茸

    腹巻きは夏でもしていました😁
    レッグウォーマーはしていなかったので今度買ってみます✨
    ありがとうございました♪

    • 11月11日
かなお

冷えとりちゃんとしたら私はかなり改善されましたよ〜。

絹 五本指くつした
綿 五本指くつした
絹 普通くつした
絹 普通くつした
レッグウォーマー
ヒートテックレギンス

ここまで履いてる時もありました(笑)

  • えのき茸

    えのき茸

    レッグウォーマーとヒートテックレギンスは持っていませんでした😅

    しまむらの裏地あったかパンツは常に履いて出勤してます✨

    その下にレギンスもありかもしれませんね😆

    ありがとうございました😍

    • 11月11日
  • かなお

    かなお

    ひたすらあっためて、常に「足湯」してる状態に近づけることが冷えとりの醍醐味です♡

    • 11月11日
  • かなお

    かなお

    あ、あと腹巻きもすごく良いですよ。
    冬場はひざ掛けも!
    ひざかけあるのと無いの全然違います!

    • 11月11日
  • えのき茸

    えのき茸

    電気あんか持ち込んじゃおうかななんて思ったりしてます😅(笑)

    腹巻きは夏でもしてます😁
    ウエスト太く見えてもいいんです(笑)

    おしゃれは二の次になってます😅(笑)

    • 11月11日
  • かなお

    かなお

    私もオシャレとかどうでも良くなってました(笑)
    というかもともとダボっとゆるっとした格好が好きだったので、冷えとりは自分にあってました。

    あ、湯たんぽおすすめですー!
    プラスティック製のは、いまいちです。
    机に座ってるお仕事ならコッソリ湯たんぽしちゃいたいですね♡

    • 11月11日
りのちゃんまま

靴下用カイロいいですよ!

  • えのき茸

    えのき茸

    靴下カイロいいのですが……
    帰る頃にカチカチになってしまい長時間効かないのと、消耗品はもったいないかな……とか思ってしまいました😅
    温活にケチケチはダメですね💦

    • 11月11日
ゴロぽん

キツイ靴やパンプスなどを履いていませんか?
タイトなものを履いていると、なかなか暖まりません(°_°)

ひざ掛け、レッグウォーマーに、足先用のカイロを使ってみてはどうでしょうか^ ^⁇
あとは指さきがグーパーちゃんとできる、余裕があるルームシューズなどにデスクの下ははき替える。

結構違うと思いますよ!

  • えのき茸

    えのき茸

    パンプスは冷えるのでおしゃれを捨てて履いてません(笑)
    夏はスニーカーで今はムートンブーツで出勤してます(笑)
    職場に着いたらスリッパです🎶

    レッグウォーマーまでしていなかったので参考にさせていただきます✨

    ありがとうございました♪

    • 11月11日
はる

足先だけで解決しようとしても難しいと思うので、お風呂上がりとかに全身のストレッチ等をして、血行をよくしたらいいと思います!
あとは運動とか。

  • えのき茸

    えのき茸

    たしかに……
    ジムには通っているのですが、風呂上がりのストレッチはしていませんでした😅
    筋肉量を増やすのも手ですよね💡

    妊活によさそうなストレッチを検索してみます✨
    ありがとうございました♪

    • 11月11日