※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka1.♡
家族・旦那

皆様にお聞きしたいのですが、旦那さんが寝かしつけすることはできます…

お世話になってます(*^^*)
皆様にお聞きしたいのですが、旦那さんが寝かしつけすることはできますか(´;ω;`)?
うちは普段ご機嫌な時は旦那にもニコニコしてるのですが
眠かったりしてグズるとギャン泣きで到底泣き止みません😭😭私が変わると泣き止むので旦那は落ち込んでしまい最近は眠い時はママじゃないとねーっとすぐ諦めてしまいます(´;ω;`)ちなみに実母でも泣き止みません😭
家事などしてて手を離せない時もあるので寝かしつけなくてもあやせるようになると嬉しいのですが、、、(´;ω;`)
といっても私もあやしてると息子は寝ちゃうのですが、😭なにか改善方法はありますかね(´;ω;`)?
今は2ヶ月になったばかりなのですが時間が解決しますかね(´;ω;`)?よかったら教えてください😭

コメント

あーか

うちはむしろ3〜4ヶ月くらいまでは旦那が寝かしつけられましたが、今はママじゃないとダメですo(>_<*)o

• aka1.♡

aka1.♡

そうなんですね😭💦それも大変ですよね(´;ω;`)お互い頑張りましょう(´;ω;`)

• 11月14日
ko.sa

私もそれで悩んでました〜〜(´・_・`)
うちの旦那は娘が泣いてもポジティブな考えだったので、『パパが好きすぎて泣いてるんだな〜〜』とか言ってました(笑)
抱っこはしてくれますが、寝かしつけは難しいです(´・_・`)
私でしか泣き止まない事にストレスを感じそうになったので、家事は娘が寝てから!と決めて、泣いた時は家事を諦めて、先に娘を寝かすようにしました〜!
どうしてもやらなきゃ!な時には家事を旦那に頼んでます(笑)
寝る時は、私じゃないと100%ダメです(´・_・`)
もう少し大きくなったら、パパと寝るようになるかな〜とのんびり構えてます( ^ω^ )

• aka1.♡

aka1.♡

ポジティブすぎる旦那様😂❤️
    さっそく真似してパパ好きすぎて泣いてるんだねって言ったら旦那もニコニコ笑ってました!笑
    今は泣きやんだりしますか??
    ko.saさんのようにのんびり構えていきたいと思います♡
    ベストアンサーにさせてもらいます🙈❤️

• 11月14日
m-t

夫の方が上手かもしれません。。

• aka1.♡

aka1.♡

そうなんですね(´;ω;`)素晴らしい旦那さんで羨ましいです😭❤️

• 11月14日
ソレイユ

まだ2ヶ月ですよね?
長い間ママのお腹に居て、ママの鼓動を感じてきたんですからママに落ち着くのは無理もないですよ(^◇^;)
でもそのうち赤ちゃんもパパが寝かし付けてくれる事を認識してきますから、パパにはもう少し寝かしつけ粘ってもらいましょう!笑

• aka1.♡

aka1.♡

そうなんですかね😭💦旦那にはめげずに頑張ってもらいます😭💦ありがとうございました(´;ω;`)

• 11月14日
お母さん´`*

それで諦めたらずっとママになるから
旦那に泣いても頑張って貰うようにしたら
旦那でも寝るし泣き止むようになりますよd('∀'*)

• aka1.♡

aka1.♡

なるほど!あきらめないほうがいいのですね🤔めげずにやってもらいます😭

• 11月14日
るう

うち未だに旦那は寝かしつけできませんよ( ̄▽ ̄)笑
パパは遊ぶ人!という認識が出来上がってしまったようです( ̄▽ ̄)

あかねさんのところはまだ2ヶ月なのでパパもぎこちないし、息子くんもママから離れたくないし…の時期なのでもう少し大きくなるまではやっぱりママ、ママになっちゃうかなーと思います(´・_・`)
うちは泣き止まなかろうがなんだろうが、自分が家事やってる間は頼むねーヽ(*´∀`)ノとお願いしてました(*^^*)
泣き止まないわー(´;ω;`)と言われたらじゃあ交代しよ!
家事頼むねーヽ(*´∀`)ノです( ̄▽ ̄)笑

• aka1.♡

aka1.♡

そうなんですね(´;ω;`)
    なるほどっ!その感じいいですね🤔
    最近は私も泣き声が前より気にならなくなったので←笑
    その方法でゆるく試してみたいと思います🙈❤️ありがとうございました💕

• 11月14日
ゆうちゃんまま

うちは旦那さんが1番下の子を寝かしつけてくれてます💡
上2人は逆に私でないとダメになってきていて😭
眠たくて最初は泣きますが、抱っこしてゆらゆらしていると寝ます👍🏻
旦那さんもなかなか寝ないとイライラしたり、悲しくなったりしていますが、頑張ってくれてます✨
休みの日や早く帰ってきたらなるべく子どもとの時間を作ってくれて、コミニュケーションをとってます💡なので子ども達みんなパパ大好きですよ😊❤️

• aka1.♡

aka1.♡

お子さんによっても違うんですね😭❤️
    素晴らしい旦那さんですね╰(*´︶`*)╯♡
    うちもいつかはパパ大好きになってもらえるように頑張ってもらいます❤️ありがとうございました(´;ω;`)♡

• 11月14日
めーぷる

寝かしつけ、パパの方が上手です。笑
半年までは私がずーっと寝かしつけしてたんですが、1回寝かしつけやってみてよ!っとお願いしたら1発で寝かしつけました…笑
7ヵ月過ぎから私だとすんなり寝てくれない時が出てきたんですが、なぜか旦那がやると5分程で寝てしまう😪
眠気を誘うオーラでも出てるんですかね?笑

• aka1.♡

aka1.♡

素晴らしい旦那様!!
    そうなんですね(´;ω;`)
    うちもいつかは、、、期待したいと思います☺️👍笑

• 11月14日