※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょじょママ
子育て・グッズ

守山区での戸建て購入を検討中です。待機児童や子育て環境について知りたいです。

名古屋市守山区にお住いの方いらっしゃいますか?

守山区で戸建て購入を検討中です。

待機児童は多いでしょうか?!

また子育てするにはどうでしょうか?

コメント

守山も待機児童は多いと思います。これは市内ならあまりかわらないかと。うちは保育園通えてますが😊
守山のどの辺に買うかにもよると思いますが、私は志段味の方ですが、子育てするにはいいと思います。交通の便はちょっと良くないけど、公園多いし、子育て世代も多いので🙌

• じょじょママ

じょじょママ

コメントありがとうございます!やっぱり多いですか💦
    小幡で考えてます。志段味ですか!公園多いのいいですね!

• 11月11日

退会ユーザー

小幡ですか〜区内で考えると志段味側より待機児童は多くなるかもしれないですね。私は育休予約というのを使って保育園申し込んだんです。産休に入ると育休が切れる一年後の予約ができるものなんですが、うちの子は4月生まれで生後1カ月の時に予約に行ったんですが、翌年の4月入所の予約枠はすでに小幡側は埋まってました。志段味側はまだ保育園選べる位に枠は空いてました(^ ^)やはり、守山区内だと小幡が一番交通の便がいいですからね。

• 11月11日
ママリ

守山区と緑区は待機児童3桁だよって役所の保育担当のかたに言われました~💦

• じょじょママ

じょじょママ

コメントありがとうございます!
    緑区が多いのは聞いたことあるのですが、守山区もですか😫💦
    3桁とはホントですか?!すごいですね…
    悩みます😭

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

でもその分、保育所は多いらしいので✨入れるといいですね🎵

• 11月11日