※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

ファミリーカーの新車購入について、フルローンか頭金、月々の返済額、ローン期間、トータル金額は、収支により異なります。詳細を教えてください。

ファミリーカーを新車購入した方、フルローンか頭金いくら用意して、月々の返済額、何年ローンか教えてください!ちなみにファミリーカーでもたくさんのグレードがあるかと思いますので、車に掛かったトータル金額もお願いします。
新車購入希望していますが、今まで中古車を現金一括とかだったのでイマイチ目処がわかりませんσ^_^;各家庭の収入支出にもよるかと思いますが、お願いします。

コメント

ようかぁちゃん

エルグランドを新車で買いました!
たしか500万いくかいかないかぐらいだったと思います。
前に乗っていたハイエースが下取りで180万ほどです。
月々3万の返済で3年後に200万を払ってローン終わりです^ - ^

• mama

mama

エルグランドいいですね〜^ ^
    下取りがあるとだいぶ違いますよね。

• 11月12日
ksmh3

VOXYI煌IIを購入しました。
300万ぐらいで、残価ローンで購入しました。頭金は現金を手元に置いておきたいという気持ちもあったので諸費用の20万円をトヨタカードで支払いました。
トヨタカードで支払うとポイントを今後の返済の時に使えるので(o^^o)

月々の支払いは3万9千円ぐらいです!

• mama

mama

残価ローンちょっと気になってました。

• 11月12日
ばたー

今年の5月納車でセレナを新車購入しました‼グレードはいまいち分からないのですが、今の新車の前の型でハイウェイスターなんちゃらでした(笑)

もともと私がジュークに乗っており、下取りで86万で売れ父が一括で払っててくれたので残りの金額60万ちょっとを一括で返し、20万ちょっとを頭金として出しました。なので、自分達で用意したお金はありません(--;)

車はトータル300万ちょっとだったきがします。
ローンは10年で、月々27,100円。ジュークを毎月3万で払ってたので負担は少し軽くなりました。

今までは中古で一括であったなら、頭金を少しでも出せればその分利息も払わなくていいし、返済額も減るからいいと思います。
ただ、数万とかなら頭金を出さなくてもあまり変わらないと思います(^-^;

• mama

mama

頭金はなくフルローンを希望してますm(_ _)m

• 11月12日
☆マミチャマ☆

セレナを新車で買いました!
テレビモニターを真ん中にも付けたり、いろいろ付け足して、トータル500万円弱だった模様。
頭金200万入れて、月々3万円のローンです。
私の妊娠と出産が無ければ、100万入れても良いかなー、とも思っていましたが、とりあえず育休終わって繰り上げ返済できたらしようかな、と思います。

• mama

mama

来春に出産を控えているのでそこまで頭金の用意はできないかもですm(_ _)m
    働きだしたら繰り上げ返済はわたしも考えています^ ^

• 11月12日
りぃ

ビアンテ購入しました!
新車で探していましたが、グレードの良い新古車が見つかり値切りまくって250くらいで購入しました!

うちは旦那も買い換えたばかりでローン組んでいたので一括で購入しました!

中古車扱いになるので利息もちょっと上がるとのことで思い切って…一括で…!!

• mama

mama

新古車でも全然いいですよね〜^ ^

• 11月12日

アルファード7人乗りのハイブリッドを新車で購入しました^ ^

真ん中のグレードでトップルーフ、アラウンドビューモニターなど付けて550万くらいでした。

現金一括です☺︎

• mama

mama

現金一括はすごいです!
    うちはヴェルファイアを検討しています^ ^

• 11月12日
ベジタブルママ

ヴォクシーZS煌Ⅱを先月納車しました。総額330万円、フルローン6年、月返済37000円、ボーナス10万円。

ALPINEナビとリアモニター、ETC、フロアマットなど。

• mama

mama

ヴォクシー人気ですね^ ^
    ボーナスがない職なのでわたしが働きに出て繰り上げ返済を考えています。

• 11月12日
かな

ヴォクシー新車で買いました!
250万頭金で70万くらいローンです😊
保険と一緒の引き落としで安くなるとか言われ少しローンにしました(^-^)✨
向こうの思惑かもしれませんが、よくしてもらったしいいかなと笑

• mama

mama

そういうのもあるんですね^ ^
    安くなるならいいですよね!

• 11月12日