※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

尾てい骨や右足の付け根が痛くて、座る時や立つ時に激痛が走る妊婦です。トコちゃんベルトを検討中で、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

今日の夕方から尾てい骨?右足の付け根?
もはやどこか分かりませんが!!笑
痛くて痛くて…

座る時右に重心がかかる体制の時にピキーっと激痛が走ります↓
立つ時座る時も。。。

元々若い時に尾てい骨にヒビが入ってしまって痛くなる事も多々ありましたが…
妊娠中は初めてです!!
トコちゃんベルト購入しようか悩んでます…
似たような経験のある方教えて下さい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

れいちゃんまま☻

同じくです(´・_・`)💭

歩いていても触っていても
寝転んでいてもどこがって言われると
分からないですけど
とりあえず激痛です(笑)

激痛過ぎて産む時には腰が
ボキボキに折れるんじゃないか。
位まで思ってます😂😂(笑)

ベルトつけてると凄く楽です😊💖

  • れいちゃんまま☻

    れいちゃんまま☻


    触っていても→座っていても

    誤字です😭

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    私もです!!笑

    こんなんで本当に赤ちゃんを産めるのか
    不安になりますよね(⃔ ꒪꒳꒪̟ )⃕↝

    旦那にもどこが痛いの?って聞かれるけど…
    腰のような付け根のような〜?
    って説明しか出来ず…
    さっきまでマッサージしてもらってました!!笑

    やっぱりベルトいいんですね☆彡.。
    起きて買いに行きます(๑•̀ •́)✧

    • 11月11日
  • れいちゃんまま☻

    れいちゃんまま☻


    家から10分の距離でも
    何故か30分近く歩いてたりです(´・_・`)笑

    マッサージや湯船に浸かると
    少しだけ軽減されますよね😊💖

    今日は一日中貼るカイロで
    なんとか乗り切りました!!(笑)


    寒いのでお気をつけて下さい😫💖💖

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    マッサージのお陰なのか少し和らいだ気がします✨
    貼るカイロも必要ですね!!

    お互い頑張って乗り切りましょ♥

    • 11月11日
いちご大福

坐骨神経痛じゃないでしょうか?
私も7ヵ月くらいの時に2週間くらい痛みがありました(;´Д`)
1つ1つの動作が苦痛になるくらいの痛みですょねぇ……

私は腹帯を巻いて痛みを軽減させてました!!!!!!
後は腰、足の付け根にホッカイロを貼って冷やさないようにしたり、ストレッチで乗り切りました(;・∀・)

トコちゃんベルトは産後も使えるしいいと思います(^^)/

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    坐骨神経痛…
    そうかもしれません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    この場合って産婦人科に行くんですかね??
    もう苦痛以外の何者でもありません!!
    今腹帯巻いてます!!

    • 11月11日
  • いちご大福

    いちご大福

    産婦人科に行ってもたぶん、何もないかと…(ノД`)シクシク

    私も産婦人科に行って相談しましたが、妊婦にはよくある症状だから、仕方ないかなぁ!!!!!くらいで帰されました……笑

    とにかく温めると楽になりましたょ(^^♪

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    耐えるしかない感じですね!!笑

    まずは温める事から始めてみます♥
    ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

    • 11月11日
じゅん

私も同じです❗❗

右側の尾てい骨付近が、ピキーーーーン❗❗
横になってても、寝返りするのも、座る時も、歩くのも……

辛くて辛くて……
ホントに激痛で……

私も昔、尾てい骨ヒビがはいった経験ありで、ギックリ腰のようにピキーーーーン❗❗ってたまに痛くなることはありました😭

妊娠中で、こんなに毎日辛くなると思ってもみなかったです~😢

骨盤ベルトしてますが……
気休め❔❔のようにも思います😭
痛くない体制探すの大変です……

少しは楽にはなりますが、長時間はムリですかねぇ(私の場合)

主人にマッサージお願いしてます😵💦
だいぶ楽になります😆🎵
風呂上がり、身体が暖まってるうちにマッサージしてもらうといいみたいです❗

私の場合、右側をかばって歩くので、左側のお尻も凄く凝ってます😅

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    カナリ似たような症状ですね!!😖

    物凄く分かります…

    妊娠中にこんな過酷な体験をするとは思ってもなかったです!!

    本当痛くない体制見付けるのに必死になりますよね💧

    こんなんで出産出来るのかと不安になります!!笑

    • 11月11日
  • じゅん

    じゅん


    妊娠中でも受けられるマッサージがあるそうなんですが……😵💦
    私みたいな庶民には高級な値段で……

    自分じゃなかなかマッサージ出来る場所でもないので😢

    主人に協力してもらってます😢

    食器洗いの微妙なかがむ角度
    めっちゃ痛くないですか❔❔

    我が家では、キッチンに椅子を置くようになりました(笑)

    出産……
    ホントこんな状態で大丈夫なの❔❔
    って思いますよね😭

    ストレッチしたくても痛くて😭
    骨折してるんじゃないかって痛みです✋😵✋

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    高級…笑
    そんな高級な所行けるかー!!ってなりますね😨笑

    もう立ち上がったら2度と座りたくないし…
    微妙にかがむ角度の時は激痛で声が出ますね❕❕

    ストレッチとかしたら間違いなく気絶しますよ❕笑

    愛犬と遊ぼーとしたら激痛❕
    散歩もお婆ちゃんみたいになって行ってます😨😨

    • 11月11日
  • じゅん

    じゅん


    我が家もマッサージ屋に行ける余裕なんてありませんよ➰😭笑

    ストレッチ……
    間違いなく砕けます、何が……。
    足のストレッチしただけで
    尾てい骨の痛いところから
    変な音してます😵💦
    明らかボキボキ聞こえます😭

    愛犬🐶(笑)
    我が家も2匹居ます🐶
    散歩……
    どっちが散歩してもらってんだ❔❔
    って感じになってます(笑)

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    ストレッチの体制までたどり着けません!!笑
    痛過ぎて…😨💦

    家は3匹居ます…🐶
    痛いので3匹連れてくのは過酷なので1匹づつ行きましたが…
    合計3回…
    どっちが過酷なんだ❔❔と真剣に悩んでます…笑

    末っ子🐶の誕生日だったのでケーキあげながら
    ✯ℋᵅᵖᵖᵞ ℬⁱʳᵗᑋᵈᵃᵞ✯歌おうとしたら腰に激痛が走り旦那に歌わせました😂笑

    • 11月11日
  • じゅん

    じゅん


    2匹だけでも🏠家では大運動会です😅
    やんちゃ盛りの1才♀と7ヶ月♂🐶

    3匹ですか❗❗
    ❤🐶🐶🐶❤

    汚い話になっちゃいますが
    💩排泄のタイミング、みんなバラバラで大変じゃないですか❔❔(笑)

    動けないほどの腰痛になって、排泄処理やトイレシーツ交換、しんどくなりました😵💦
    💩💩💩
    いっぺんにしてくれたら、ママちゃん助かるよ~😆💦っ思います(笑)

    痛すぎて🚾自分のトイレすら憂鬱に思ってしまうくらいです(笑)

    🐶❤
    お誕生日だったんですね❤
    おめでとうございます🎵

    もはや声を出す事すら激痛走る😵💦

    産婦人科の先生に一応相談して、整形行ってもいいか聞いてみるかな~😭

    整形ゆーても、妊婦に出来ることって、やっぱり限られてくるんですかねぇ😢

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    もはや戦場です!!笑

    妊娠が分かってゲージを3つ購入して寝る時出かける時などはゲージに入れるようにしました🐶

    赤ちゃんが産まれてからの大変さは未知数なので!!笑
    🐶息子達にはゲージに慣れててもらわないと😞💦
    その分散歩の回数を増やして今は1日に5回行ってます!!笑

    排泄のタイミングはゲージを購入してから外でしかしかいように躾をしたので皆お散歩中にしてくれるから楽なんですが…

    雨の日でも絶対ゲージではしないので…笑

    それがシンドイですね😱笑
    長時間の外出中も我慢してるかと思うと短時間しか外出出来ませんしね〜

    整形行ってもする事は限られるでしょうね〜😨😨
    少しでも痛みが軽減してくれるだけでいいんですけどね💧

    • 11月11日
  • じゅん

    じゅん



    我が家の愛犬達も✨ホント元気すぎて😅
    我が家では部屋でトイレ出来るように、妊娠初期からトレーニングしてました🐶💩

    赤ちゃん産まれたら、しばらく私が散歩に、行けなくなっちゃうので😵💦
    ゲージ内は慣れてくると、寝室と思うらしくゲージの中で🚾トイレしなくなるコが多いみたいですよ😃
    なので、ゲージから少し離れた場所にトイレゲージを作りました🐶❤

    家に来た時からコマンド出来るように、💩ウンチの時は「ウンチ🎵ウンチ🎵」オシッコの時は「チーーーー」で覚えさせました😅
    チーーーーは❔❔って聞くと、トイレにオシッコしに行きます😭

    こうなるまでは2時間おきくらいに起きて🐶お世話してました(笑)まるで授乳時間のよう……(笑)


    整形行っても、レントゲン撮れないですもんね~😭
    痛み止めの薬もなさそうですよね~😭

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    物凄く可愛いですが…♥
    大変ですよね!!笑

    元々babyベットも入らないかなーって思ってたんですが…

    愛犬が居るから必要だな!!と思いこの前購入しました😏💦

    こんな時間まで私が起きてるからチビもまだ起きてるみたいで胎動が物凄いです!!笑
    もう8ヶ月入るとポコポコではなくドスドスと痛いです!!笑

    頭痛とかの痛み止めを産婦人科から処方してもらってたので2時間ほど前に飲んでみましたが…

    激痛には全く効き目がないみたいです…笑

    • 11月11日
  • じゅん

    じゅん


    返事遅くなりました😵💦
    すみません😢⤵⤵

    趣味で絵を描いてまして、主人の友人に頼まれて🎨絵を仕上げてました😅

    ワンちゃん運動会だと🐶間違いなく🚼ベビーベット必要ですよね(笑)

    胎動がドスドス👊👶👣(笑)
    今でさえ膀胱らへん👣蹴られて🚾
    トイレ行きたくなるのに😅

    頭痛の痛み止め💊
    腰痛には効果なしでしたか😵💦
    3000円くらいで売ってたマッサージ機で、腰グリグリしてます😵

    でもやっぱり人間のマッサージには勝てないですね(笑)

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    趣味で絵を??
    凄いですね〜♡

    私絵心0なんで憧れます😏

    • 11月12日
sw

私も最近全く同じ症状です💦
尾てい骨?というか足の付け根というか…どこってハッキリわかんないけど痛いですよね😢
重心かかると痛いのも一緒です💧
痛さにも波があるんですよね😰

トコちゃんベルト注文しちゃいました😩💦
良くなるといいんですけど😢
ほんと今の時点でこんな痛くて後期大丈夫かって思います😅

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    今日どこが痛いかちゃんと知りたくて痛い体制とって確認しようとしたのに結果どこか分からず!!笑


    私はまさかの後期で激痛が始まったので…
    後2ヶ月大丈夫かと不安です😱💦

    • 11月11日
T

私もそうです!激痛走ったらしばらく動けないですよね(笑)やっと痛みがおさまってきたから楽な体制にって動こうとしたらまた激痛(笑)痛すぎる、、旦那にこの痛み味わってほしいと何度思ったか(笑)腰じゃないし尾てい骨の骨触ってもなんか違うしどこか分からないですよね(TT)体をよくあたためるようにしてます!腹帯はお腹だしお尻意味無いしってどうしようもないですよね、。はじめにトコちゃんベルト買えば良かったと後悔してます。トコちゃんベルトはお尻を支える感じでつけるんですよね?後悔(TT)掃除とか頑張ったら晩から激痛なんでゆっくりするようにしてます!

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    本当その通りです😨💦
    色々調べてたら初期段階から骨盤が開きすぎないようにトコちゃんベルト付けた方がいいって書いてありますもんね…涙

    • 11月11日
  • T

    T

    そうなんですか!!初期とか何もつけてないです(笑)私も今働けてないし、トコちゃんベルト買いたくても買えないんで産んで補正下着つけれるまで我慢って感じです(TT)買えるなら是非買ってください!産後も使えるトコちゃんベルトって妊娠とか関係無しに普段から使えそうですよね!義姉が最近仕事で腰が痛いらしく使ってます!(笑)

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    私も何も付けてませんでした!!笑

    無知過ぎました!!笑
    トコちゃんベルト高いんですかね?
    ピンキリでしょうけど…😨

    私もここまできたら補正下着まで我慢って思ってしまいます!!ってよりそのつもりでした!!(๑•̀ •́)✧

    これからの激痛具合いにもよりますが…↓

    • 11月11日
  • T

    T

    お母さんに腹帯はずっと言われてましたが暑いしめんどくさいしで(笑)

    そうなんですよね、、ちょっと高いですよね(TT)

    あっ同じですね♡なぜか嬉しいです(笑)
    私はちょうど9ヶ月後半が痛みピークだったような気がします!!今は前ほど
    痛む回数は減りましたよ!!
    たまたまか分かりませんが(笑)
    痛みやすい体勢を分かってきたからかも知れないですが(´・ ・`)

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    何かと色々お金かかるから我慢出来るものは控えたいと思うし…💧

    腹帯…
    肌が弱くて即まけました!!笑
    それ以来タンスに放置!!笑

    9ヶ月後半…
    またまだ先です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    もうすでに限界近いのにこれ以上痛くなったら本気で死にそうです…笑

    • 11月11日
  • T

    T

    そうなんですよね(TT)出来るだけあるもので済ませたい(TT)

    それは仕方ないです!(笑)

    私が痛み出した時期もう少し後でした(TT)
    激痛が減っただけで動きはじめとか痛いんでお婆ちゃんみたいに動きですけどね(笑)よいしょって感じですよね(笑)

    出来るだけ腰温めてくださいね(TT)あと座ってるときに腰をズラして座っていると激痛です(´・ ・`)きちんとむしろ今はそって座っていると痛みもないし楽ですね!寝る時も横を向いている方が激痛走る事が少ないです( .. )すでに気をつけてるかも知れないですが( ¨̮ )

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    貼るカイロを起きたら買いに行こうと思います!!☆彡.。

    それは思いました!!
    きちんとした姿勢の方が痛くなりませんね!!

    元々の姿勢の悪さから招いてるのかもしれないですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    寝る時は痛い方が下でした?上でした?

    • 11月11日
T

是非!!私は最近腹巻必需品です(笑)

ですよね!腰重心の座り方なんかしたら1発ですよね(笑)家に無印の人をダメにするソファがあり、ずっとあれに座っており腰に重心がいくので、こいつのせえでと思っちゃいました(笑)私も元々背骨がすごい触って分かるくらい横に曲がってるんで姿勢も悪いんでしょうけどね(´・ ・`)

上でした\(^o^)/

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    笑ってしまいました!!笑

    先ほどチャレンジで下にしたら気絶しそうでした!!笑

    妊婦関係無しに腰が悪い人=姿勢が悪いらしいですもんね😨

    • 11月11日
  • T

    T

    あれはダメですよほんとに(笑)

    下はダメですよね!!私はもうずっと右を下にしての定位置です(笑)早く産んで楽になりたい!(笑)自由に寝返りしたいですよね!!

    そうですよね(TT)ずっと車を運転する時肘掛に腰をずらして体重かけて運転してるし、足は組むしで、妊娠するだいぶ前にレントゲンとったとき若いのに背骨曲がりすぎ、運動しなさい!職場まで歩いて行きなさい!って言われました(笑)運動したら背骨なおるんやーって思っただけで何も(笑)

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    車に乗る時ドーナツクッションを持参してます!!笑

    必ずと言っていいほど足は組みますよね?!
    お腹が突っ変えてキツイのに癖で組んでしまうし( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    体重増加で更に腰や尾てい骨に負担がかかってるんでしょ〜ね💧

    そしてこんな時間まで起きてる妊婦…笑

    • 11月11日
  • T

    T

    ドーナツクッション持ってなくて我慢です(笑)

    そー言われれもう最近はくんでないですね!大股開いて座ってますよ(笑)

    そうなんでしょうね(TT)本当に産後よくなのか、、、このまま痛かったら赤ちゃん抱っこする時大変ですよね(TT)屈んで抱っことか出来ない!

    ほんとですね(笑)寝れる気しないし、赤ちゃんはめちゃめちゃ蹴ってきます(笑)

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    同じくボッコボコ蹴られてます!!笑

    旦那爆睡してますし💦
    大股開いた方が座りやすいですもんね!!笑

    旦那にこれは私の意志ではない!!って毎回言ってます!!笑

    • 11月11日
  • T

    T

    そんなに蹴られたら寝れないですよね(笑)

    私も隣でよく寝てます!
    ていうか太りすぎてうち太ももの肉で足閉じられないですもん(笑)

    はじめ胎動あった時お前が動かしてるんやろ?とか言われました(笑)どーやって動かすんよって話です(笑)
    本当に私の意思では無理です(笑)

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    お腹が突っ変えて閉じれませんよね!!笑

    ウケる…笑
    胎動なんて動かしようがない!!笑

    • 11月11日
  • T

    T

    無理です(笑)色々産後心配です(笑)

    無理ですよね(笑)逆に動かしてみろって思います!
    昨日の旦那の意味分からない寝言はすごいひどかったです(笑)

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    私達いつ寝てるのか?って感じですよね!!笑

    • 11月11日
  • T

    T

    本当に(笑)あの後も旦那の寝言寝相のせいで熟睡出来ず( ˙_˙ )お弁当作ってお見送りして二度寝タイムなのに(笑)

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    家は旦那がソファーで寝てしまってたけど…
    腰が痛かったから放置して寝室に来てたらノソノソと現れやがって!!笑
    朝方まで隣でモンスト(。ŏ_ŏ)

    やっと仕事行きやがった!!笑
    同じく今からが私の時間!!笑

    • 11月11日
  • T

    T

    旦那もはじめ炬燵で寝てましたよ!電源切って声をかけると起きてきて布団で即寝!羨ましい(笑)私の旦那もモンストしてます!あれやり出すと長いですよね!

    昼前に検診だからちょっと寝たいのに携帯触ってしまいます(笑)

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    毎日隣でしてますよ!!
    面白いみたいで(笑)

    今日検診ですか?
    少し休んで行った方がいいですよ...♪*゚

    • 11月11日
  • T

    T

    明日朝早いとか言いながら遅くまでして、次の日眠たいーとか言って出勤してます(笑)
    子ども産まれたらゲームの事で喧嘩しそうです(笑)

    検診です!体重が怖いです( .. )
    ありがとうございます⸜♡⸝
    たぶん検診終わってから昼寝しそうな感じです(笑)

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    数時間寝落ちしてました!!笑
    私も来週検診だけど最近体重増加が気になって( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    家はあまりに酷いと時はねぇー!!
    何回言われたら分かる?
    携帯壊すよ?って言ったら無言で止めてくれます!!笑

    • 11月11日
  • T

    T

    私も1時間ほど寝ました!何故か夢で旦那が暴れてる夢見て起きてどっと疲れました(笑)
    やばいです12キロ太ってます(TT)

    すごい!ポケモンの時は危ないんで寝てる時に消しとくわって言ってました(笑)飽きてもうやめてくれてますが(笑)脅迫ですがちゃんと聞いてくれる旦那さんでいいですね!!(笑)(笑)

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    私先週の検診で+6㌔!!
    でも本当先週から甘い物ドカ食いしてて…
    食欲も半端なくて…笑

    一気に増えそうな予感(⃔ ꒪꒳꒪̟ )⃕↝

    周りの友達に相談しても皆+20㌔やったよ〜って爆笑しながら何人言ってるので( *˙꒳​˙ )
    安心しきってます!!笑

    • 11月11日
T

まだ6キロ羨ましいですよ(TT)
食べ悪阻で初期で4キロ太りました!(笑)
甘いもの食べたくなる時期ありますよね(TT)
今私も食欲旺盛すぎて(笑)

20キロ!!!すごいですね!友達14キロで半年立つんですけどまだ戻らんって言ってます(TT)母乳なんでお腹空くらしくて(´・ ・`)母乳だと痩せるとか嘘ですよ!!(笑)

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    20㌔が何人も居ますよ!!笑

    皆産まれたら疲れ果てて戻るって言ってますが…
    体質にもよりますよね!!
    私が行ってる病院は体重に対してそこまでうるさくないみたいなので!!笑

    ママリでよく病院で注意されました!!って目にするけど…
    20増した友達は病院から何も体重増加に関しては言われんやったよ〜って言ってました!!笑

    私も友達と同じ病院なので☆彡.。

    • 11月11日
  • T

    T

    すごいですね!!20キロは病みますね(TT)
    でも普通だったらら1キロ太っただけで落ち込むのに妊婦になってから麻痺しますよね(笑)

    私もうるさくないです!それが余計に甘くっなって(笑)疲れた分食べちゃうんですよね(笑)友達元々めっちゃ細いんですけどね!!お兄ちゃんのお嫁さんも母乳で食欲旺盛のまま飲まなくなってからも変わらずに産後痩せたのに太ってきました(笑)

    私家族に言われます!太りすぎって言われる度イラってします(笑)

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    本当それ〜!!
    妊娠中だから私の意志ではないからね...♪*゚って旦那に言いながら食べてます!!笑

    多分腹の中ではこの豚って思ってますね!!笑

    私人生初で50㌔に乗りそうです!!笑

    兄からは風船が腹に入っとるごつなっとるやんか!!って〜笑われ!!笑
    母からは私と同じお腹みたいになったね〜って(笑)
    アンタと状況違うやろ〜って突っ込んでますよ!!笑

    • 11月11日
  • T

    T

    笑ってしまった(笑)それは言い訳でしかないですよね(爆笑)私もそうですけど(笑)

    子どもは親に似て太らない事を祈ります(笑)

    まだ乗ってないんですか( ˙_˙ )152センチでもうとっくに乗りましたよ(笑)

    私もそれ言われました!!(爆笑)お母さんからはトドが寝転んでるとか嫌味ばっかり( ˙-˙ )下半身お母さんよりひどいでって言われますよ(TT)

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    ですよね!!笑
    ねーぇー!!
    息子がチョコクッキー食べたいって言ってるから〜コンビニで買って来て〜って言ったら半笑いで買いに行ってくれます!!笑

    もう乗りそうな所です…
    小柄ですね...♪*゚
    私154cmです!!笑

    母親は多分太った姿が嬉しいんでしょ〜ね!!笑
    今まで散々私から痩せたら?とか言われてた仕返しだと思います(⃔ ꒪꒳꒪̟ )⃕↝

    • 11月11日
  • T

    T

    面白すぎますね(爆笑)そして旦那さんも甘やかす(笑)旦那もぽっちゃりなのに私にでぶっていってきますよ( ˙_˙ )

    はじめは50キロ乗った時ショックで、今はもう普通ですよね(笑)小柄の2センチって大きいですよね!(笑)

    私と母の体型が似てるんで痩せろとは言ったことなかったです(笑)着痩せタイプで!今ら着痩せどころじゃないですが(笑)

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうそう!!笑
    後カフェラテも〜って言って…
    カフェインダメだけどカフェラテはほとんどが牛乳だから大丈夫!!焼酎で言えばロックで飲むか割って飲むかって程違うんだから(๑˙³˙)
    酔い方も全く違うやろ?って訳分からない言い訳並べて飲んでます!!笑

    腰痛も酷いし動くの辛いし何から何まで拘束されてたら鬱になってしまいそうですよね!!笑

    • 11月11日
  • T

    T

    たまにならいいんですよ!(笑)私も緑茶好きで結構飲んじゃいます!もー旦那には何も言われない(笑)
    でも言い訳がすごいですね(爆笑)口のうまさ(笑)

    ほんとに!!我慢ばっかり出来ないですよ!

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    夜のお仕事が結婚生活にまで役立つとは思ってもなかった〜笑

    結構カフェラテ飲んじゃってます!!笑
    むしろ毎日日課のように(。ŏ_ŏ)

    もう麦茶も爽健美茶も飽き飽きしてます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 11月11日
  • T

    T

    夜のお仕事されてたんですね(◜௰◝)!
    思わぬとこで役立ちますよね!

    コーヒー元々ダメだったんでちょうど良かったです!

    よく旦那も言ってますが、お茶に飽きるとかあるんですね!(笑)

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    もう何年もお店してました☆彡.。
    思わぬ妊娠発覚で今は店の女の子に任せてます...♪*゚

    麦茶類に飽きました!!笑
    緑茶とかも普通に実家で飲んでます☆彡.。

    • 11月11日
  • T

    T

    ママさんですか!?

    ジュースとかよりお茶が一番好きです\ ♪♪ /

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    一応…笑
    経営してます( *˙꒳​˙ )

    小さい頃から母が私にルイボスティー飲ませてたのでその名残なのかルイボスティーが1番好きなんです♡

    当時はルイボスティーがコッチに出てなくて注文してたみたいです...♪*゚

    • 11月11日
  • T

    T

    すごいですね!!尊敬します!

    ルイボスティー!!飲んだことないです!
    麦茶緑茶ほうじ茶で育ちました(笑)

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そんな事ないですよ〜
    ルイボスティーお勧めです♡

    話変わりますが赤ちゃん3Dで綺麗に写りました?
    ウチの子中々写ってくれなくて!!笑

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そんな事ないですよ〜
    ルイボスティーお勧めです♡

    話変わりますが赤ちゃん3Dで綺麗に写りました?
    ウチの子中々写ってくれなくて!!笑

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そんな事ないですよ〜
    ルイボスティーお勧めです♡

    話変わりますが赤ちゃん3Dで綺麗に写りました?
    ウチの子中々写ってくれなくて!!笑

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そんな事ないですよ〜
    ルイボスティーお勧めです♡

    話変わりますが赤ちゃん3Dで綺麗に写りました?
    ウチの子中々写ってくれなくて!!笑

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そんな事ないですよ〜
    ルイボスティーお勧めですよ♡

    そう言えば話変わりますけど赤ちゃん3D綺麗に写ってくれました?
    家の赤ちゃん中々写ってくれなくて!!笑

    • 11月11日
  • T

    T

    レモンティーとかそういう系苦手で(´・ ・`)似てますか?

    3Dとらかかったです!!産まれるまでの楽しみにしようということで!顔を全く見てないのでどっち似か楽しみです♡

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    うーん?
    独特な味なのかな?
    小さい頃から飲んでたので…
    私的には美味い!!
    旦那も幼なじみで昔から家で飲んでたのでルイボスティーが大好きみたいで!!笑

    お楽しみってのもアリですね♡...*゜
    家は旦那に似てるみたいでした(。ŏ_ŏ)笑

    • 11月11日
  • T

    T

    たぶん私だめですね(笑)
    旦那さん幼馴染みなんですか!!なんか羨ましいです♡♡

    旦那さん似なんですか!私に似てほしいです!(笑)旦那

    • 11月11日
  • T

    T

    途中で送っちゃいました(TT)

    旦那奥二重の小さーい目なんで女の子だと可哀想だなあと(笑)のわりに鼻がでかいし(笑)

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    腐れ縁ですね…笑

    女の子なんですね♡
    羨ましい(୨୧•͈ᴗ•͈)
    奥二重の小さい目←笑
    の割に鼻がデカイ…笑
    言いたい放題ですね…笑

    家は旦那の方が顔立ちがシッカリしてるので旦那に似て良かったです☆彡.。
    男の子ですしね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    産婦人科の先生から鼻が高くて顔立ちがシッカリしてますね〜って言って頂いて♡
    既に親バカになってます!!笑

    この時はまだ23週とかだったんですけどね...♪*゚
    それからは全くお顔見せてくれなくて…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 11月11日
  • T

    T

    なんか幼馴染みってよくないですか♡
    運命感じます♡

    化粧でどうにかなる範囲ならいいんですが(爆笑)
    旦那のタレ目で笑い皺は好きなんですけどね(笑)

    羨ましいです!!鼻高いですね赤ちゃん!!いいなあ♡見てるだけで微笑ましくなります♡

    私3Dって1回しか撮ってくれないと思ってたんですが何回もとってくれるんですね!!何週~何週までの範囲のみで顔が写らなければまた撮れるみたいな事を私の所では言われて(´・ ・`)

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    女の子はタレ目の方が可愛いと思う〜♡
    私は目がキツイので( *˙꒳​˙ )

    家の産婦人科はいつでも撮りにおいで〜って言ってくれるので…笑

    厚かましく週1とかで行ってます!!笑

    • 11月11日
  • T

    T

    同じくつり目です(笑)私以外家族みんなたれ目なのに誰に似たのか(笑)

    全然違いますね!完全予約制だし羨ましいです(◜௰◝)

    やばい!エコー高くないですか?

    • 11月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    怒ってるのかと勘違いされやすくないですか?笑
    予約制が1番ダルいですよね…
    予約の意味あんの?って位平気で待たされたりするじゃないです??
    あれがもー我慢ならなくて!!笑

    今の産婦人科は3Dで写っても写らなくてもお金いりませんよ〜(୨୧•͈ᴗ•͈)
    またね〜って感じです!!
    もちろん毎回料金発生する産婦人科もありますが…

    お城のように綺麗ですが業務的な感じとお金お金って感じがモロに出てたので産婦人科変えました!!☆彡.。

    • 11月12日
  • T

    T

    よく言われました!睨まんといてよーこわいーみたいな(笑)え?ってなります(笑)
    でも私の所本当に予約制なので待っても半時間くらいです!!他の病院とかはやばいですよね(´・ ・`)

    ずっと超音波の補助券あったんですが、今回からなくなって実費になったんですが、めっちゃ高いですよ!!3Dとはまた違うんですかね?3Dする時別料金払わないといけなかったですし!

    私もはじめ発覚した時に今行ってるところ空いてなかったんで、前に行ったところに行って3回くらい行ってから別の所に変えることを言ったらすごい冷たくされました(笑)以前にも生理のナプキン荒れがひどくて相談するとナプキンつけやんことやねとか言われましたし(笑)

    • 11月12日
♡mama♡

えー!!
実費ですか??
私も変わると言ったら態度急変されました!!
元々そこは愛想が全くない産婦人科でしたけどね。。。

受付もメッチャ態度悪いし…
はぁー?って感じでした!!笑
結局どんなに綺麗でも最後は先生と看護婦さんの感じの良さですよね…

T

実費です(TT)超音波だけでこれから毎週5300円とられます(TT)

そこまであからさまにってびっくりしました!何故だか少し悲しくなりました(笑)

受付は極普通でしたね(笑)今の所は1人の看護師以外はみんな優しいです!1人だけもう顔からして性格悪い!!って感じです(笑)

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    結構な出費ですね…

    もう少しで出産ですね♡
    私想像してみたものの怖くて未知数…笑

    大丈夫なのかと不安になります!!笑

    • 11月12日
  • T

    T

    毎回となると(TT)今は毎週検診なんでやばいですよね(´・ ・`)早く産まれてきてーって感じです(笑)

    私もその時期不安がかちましたが今はもう毎日早く出てこいーー!!です(笑)
    胎動も1個1個痛いです(TT)

    • 11月12日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    どんなお顔か楽しみですね♡...*゜

    私も中々胎動に悩まされてます!!笑

    • 11月12日
かぼちゃ

私も坐骨神経痛で6〜7ヶ月の頃は激痛と戦っていました。
最終手段のトコちゃんベルトで装着1ヶ月位で痛みはなくなりました。
トコちゃん使う前は鍼行ったりマッサージ行ったり、トコちゃんが少し高いと思い、赤ちゃん本舗で売っている腰ベルトとか買って使ったけど全部気休め程度で治りませんでした。
なんで早く使わなかったか後悔してます。
産後も使えるのでいいですよ。

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    なるほど〜!!!!
    そんな違うならやっぱり買う事にします☆彡.。

    • 11月12日
龍馬♡龍牙mama

私は産んだ後ありました!
産後の入院中に痛みあること看護師さんに
相談したらすぐ血液検査されて
血栓症の疑いの数値が出てるって言われました(。•́︿•̀。)

妊娠を機になることあるみたいです(*_*)

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    えー!!!!
    産んだ後にもあるんですか?
    怖い…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    痛い…笑

    • 11月12日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    私は妊娠中はなくて
    逆に産後でしたね( ´•д•` )💦

    突然の痛みにびっくりしました(´・ ・`)

    • 11月12日
n

私も先週から坐骨神経痛が悪化してきました。
動く瞬間にビリッと痛みが走ります(>_<)
私の場合は暖めると痛みがマシになるので、めぐリズムの蒸気の温熱シート(肩・腰用)を使っています。

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    メグリズム大丈夫なんですか?
    ホットアイマスク使ってたら友達が妊娠中ダメでしょ?って言ってきたので使ってませんでした…

    いいなら使ってみようかな〜

    • 11月12日
  • n

    n

    私も使用前にネットで、確認してみましたが、
    妊娠中は肌が敏感になってると思うので、もしかしたら直接

    • 11月13日
  • n

    n

    途中で投稿してしまいました。すみません。
    ネットで確認しましたが、ダメとはなってなかったですよ。温めるのでオススメグッズになってた位です。
    妊娠中は肌が敏感になっているので、直接貼ると粘着テープで痒くなるかもしれません。
    もし使用がご心配なら助産師さん等にご相談してみてくださいね。

    • 11月13日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    わざわざ調べて頂いてありがとうございます♡

    今日買いに行ってきます😁

    • 11月13日
功くんママ

私も1人目2人目とも妊娠中から その痛み経験しました❗
妊娠中はよくあるらしくほんとどうしようもないようですね😖1人目出産後もその痛みは続き治るまで1ヶ月以上かかりましたが徐々に治っていった気がします😅
出産中はその痛みではなく陣痛の方が勝つのでその間は違う痛みに変わります😅

私も今2人目の産後なのでストレッチしたりマッサージしたりなんとか乗り切ろうとしてますが激痛です😱
同じ痛みに耐えている方がいるんだと思い、コメントしてみました😄