※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purigon
子育て・グッズ

予防接種後に40度以上の熱が出ています。病院に相談し、解熱剤を使用中。朝まで様子を見ることになりました。

本日夕方に予防接種をうけました。
年齢は1歳で初めてのMRワクチンと4回目の肺炎球菌ワクチンを受けたのですが、10時頃から急に40度以上の熱があります。副反応とはいえ、これほど高い熱がでるものでしょうか?
病院に問い合わせしたところ、とりあえず解熱剤の座薬を入れ今夜様子を見て明日朝に病院につれてきてくれとのことでした。
すぐに座薬をいれ、現在39.5です。
朝まで心配で質問させて頂きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)詳しい方がいましたらご返信お願いします(>人<;)

コメント

ねこかい

心配ですね。
うちの子供もワクチンの種類は異なりますが高熱が出ました。
お子さんの様子はいかがですか?

• purigon

purigon

ご返信ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    はい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)やはりお子様によってはでる子もいるんですね。その時は解熱剤は使われましたか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今も熱は39.5で体がしんどいのか寝ています。このまま下がればよいのですが…インフルとかならなお心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月11日
  • ねこかい

ねこかい

私はその時は解熱剤は使いませんでした。
    確か熱のみで他の風邪症状も無かったので、副反応だろうと思い様子を見ました。
    それとぐっと眠れてはいたので。
    ただ水分だけはこまめに摂らせていました。

解熱剤を使われたとの事ですので体温の変化や様子の変化みてあげられるとよいと思います。

• 11月11日
  • purigon

purigon

そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    普段慣れないことなので、すぐにうろたえてしまいます…情けないです…。
    様子を見るのも大事ですよね( ◠‿◠ )
    水分だけはこまめに与えようと思います^_^ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 11月11日
  • ねこかい

ねこかい

私も慣れない事だらけです(-_-)
    インフルやRSでなければいいですね!!
    どうかお大事にm(_ _)m

• 11月11日
  • purigon

purigon

先ほど病院終わりました( ◠‿◠ )
    やはり副反応だったみたいです(>人<;)
    解熱剤だけ頂き風邪の症状はないので月曜日までに熱が下がらなければつれてきてほしいとのことです(´-`).。oO
    まだ熱が高いですが、様子を見ようと思います╰(*´︶`*)╯♡色々とありがとうございました(>人<;)助かりました╰(*´︶`*)╯♡

• 11月11日
  • ねこかい

ねこかい

まだお熱高いようですが、無事受診終わられたようで良かったです。
    明日位には楽になるといいですね。

• 11月11日
  • purigon

purigon

本日熱が下がり元気になりました╰(*´︶`*)╯♡笑顔も戻り一安心です( ◠‿◠ )ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 11月12日
  • ねこかい

ねこかい

お元気になられたようで安心しました!!
    ^ ^

• 11月12日
ゆほま

心配ですね。
リンパのあたりを冷やしてあげてみてください(*^^*)(お済みでしたらごめんなさい)
うちの先生も、39度を超える時は受診してねと言ってます。
副反応だと思ったらRSウイルスだったとか、インフルエンザだったとか、この時期はあるあるみたいですよ!

• purigon

purigon

ご返信ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    おでこと脇には今冷えピタを貼っています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)首の冷やしたほうがいいですかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    病院でも38.5度の熱が出た時は連絡下さいとのことでしたが、いざ連絡したら夜中の診察はしてないので明日の朝1きてくれと断られました…(>人<;)
    いままで予防接種で熱が出たことなかったので心配で。。。

やはり今の時期インフルあやしいですよね⁈(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)心配ですが、明日朝1でやはり病院に見せに行きます(>人<;)

• 11月11日
  • ゆほま

ゆほま

首の裏、脇の下、太ももの内側あたりがいいです。
    そして冷えピタの冷却するチカラは氷1個分以下なので・・・
    できれば氷を袋にいくつか入れたものやケーキなどの保冷剤のほうがおすすめです。

インフルエンザ、私の実家の方ではすでに学級閉鎖らしいですからねー。

• 11月11日
  • purigon

purigon

そうなんですね⁈太ももの裏は初めて知りました(>人<;)
    氷のほうがいいんですね╰(*´︶`*)╯♡
    それも初めて知りました(>人<;)勉強になります…(°▽°)
    早速やりたいと思います(°▽°)
    先ほど病院終わりました( ◠‿◠ )
    やはり副反応だったみたいです(>人<;)
    解熱剤だけ頂き風邪の症状はないので月曜日までに熱が下がらなければつれてきてほしいとのことです(´-`).。oO
    まだ熱が高いですが、様子を見ようと思います╰(*´︶`*)╯♡色々とありがとうございました(>人<;)助かりました╰(*´︶`*)╯♡

• 11月11日