※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

初妊婦です。妊娠後、脇の下の黒ずみがひどくなり、ノースリーブが着れなくなりました。これは妊娠中の影響ですか?

妊娠21週目の初妊婦です。
最近気付いたのですが、妊娠してから脇の下の黒ずみがひどいです( ; ; )
とてもじゃないけど、ノースリーブとか着れないです。
これって妊娠中だからですか?
妊娠前は、こんなに黒くなかったと思うのですが。
あーショック( ; ; )

コメント

S.K♥︎

私も1人目妊娠してそうなりました。。産後も数ヶ月治らなかったですが米ぬかとか、美白にいいもの色々試したりして元に戻りましたよ!

millmill

私もです!(;_;)
脇閉じていても、何やら黒い気配が…。
さらにお恥ずかしい話、お尻にもなぜか痣のような黒ずみが( ̄◇ ̄;)
妊娠中のせいと思い、産後は戻ると信じたいです(>_<)

twins♡ママ

メッチャわかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)これってなんでなんですかね?
乳輪もメッチャ黒くなって。。
でも、赤ちゃんがおっぱい見つけやすいようにって黒くなるみたいなんでしょうがない(;´ω`)チーン
でも、脇も下黒くなるの意味不ですよね( ノД`)なぜ?必要なくね?って思いますorz結構黒くなった気がします(泣)ショックです。。出産後元に戻ることを祈ります!

にゃきさき

メラニン色素が活発になるとのことで、お腹の正中線や脇の黒ずみ、乳首が黒くなるのも同じ原理だそうです!

なるべく日焼けしないよう対策してます(>_<)
出産後だんだん戻るらしいですが色素沈着は気を付けたいですね‼

83

同じ方もみえるんですね!
美白効果のあるもの試してみたいと思います!!
お返事ありがとうございます(^o^)

83

そうなんです!!
脇閉じても、若干黒ずみがはみ出してます( ; ; )
袖の短いTシャツとかも危うくて着れません〜!泣
同じ方もみえるんですね。
産後元に戻ったというコメントもあったので、それを信じたいですね!!
お返事ありがとうございます(^o^)/

83

同じ方も結構みえるんですね〜
おっぱいはまだしも、脇が黒くなるのは謎ですよね(^_^;)
産後元に戻ったというコメントも頂いたので、ぜひそれを信じましょう!!
お返事ありがとうございました(^o^)/

83

おっぱいが黒くなるのは覚悟していましたが、脇まで〜!とショックでした( ; ; )
そうなんですね〜
元に戻ることを信じたいです!!
お返事ありがとうございました(*^^*)

nishimon54

私も今は乳首と脇の下が黒ずんでます>_<

元に戻るそうですが気になりますよね。リンパの流れが関係してるって聞いたことあります。

83

おっぱいは覚悟していましたが、まさか脇までも〜!とショックでした( ; ; )
これから露出も増える時期だし、気になりますよね!!
元に戻ることを信じたいと思います!!!
お返事ありがとうございました(*^^*)

haru3

同じです´д` ;
毛が生えてるのかと思ったら皮膚が黒くなっててショックΣ(゚д゚lll)
毛なら剃るなり抜くなりしたらいいけど、黒ずみじゃあどうしようもないですよね…
これからの時期キツイですねT^T

83

わー同じですか( ; ; )
結構そういう方多いんですね!
最初気付いたとき「なんじゃこりゃー!!」ってなりました( ; ; )
ほんとにこれからの時期は困りますよね〜
おちおち腕も上げれません!泣
早く元に戻ることを信じましょう!!
お返事ありがとうございました♡