※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

みなさん、独身友達と遊ぶとき何の話しますか?既婚者、子供がいる友達と…



みなさん、独身友達と遊ぶとき
何の話しますか?


既婚者、子供がいる友達と遊ぶなら

家庭の話や子育ての話
旦那のことや話す話題が
いろいろあると思いますが


独身友達と遊ぶと
子供の話してもわからないし
家庭の話しても、そうなんだ~大変だね~
で会話が終わってしまったり


相手も既婚子持ちに
仕事や遊んだことなど話しても
私もそうなんだーで終わりそうですし。


だから、会話がいつも続かないです。


独身の友達と遊ぶと
無理に楽しんでそうで
つまらなそうで申し訳ないなって
思ってしまって、、、
挙げ句のはてに子守りまで助けてもらって。

私の考えすぎってゆうのもありますが。


そうやって考えるってことは
本当の友達じゃないの?って
思うかもしれませんが
結婚してから独身の子と遊ぶのは
小学校から付き合いのある子です。



みなさんは私みたいに
考えたことありますか?



コメント

なこ

それ分かります💦
私も高校からずっと仲良かった子がいるんですが、私が子供産んでからは遊ぶ回数が減っていき今では全然遊んでません>_<
何を話したら良いか分からなくなっちゃったんですよね💦昔はずーっとしゃべってたのに(-᷅_-᷄๑)
答えになってなくてごめんなさいT_T

  • Y

    Y


    共感してくれて嬉しいです!

    そうなんですよ💦
    何を話したらいいかわからなくて昔は何の話で盛り上がってたっけ?って感じで
    申し訳なくなります。

    • 11月10日
  • なこ

    なこ

    そうなんですよねT_T
    ぐずったりしたら、向こうが気を使って「もう帰ろうか?」とか言ってくれるんですが、それがホントに申し訳なくて💦
    向こうも仕事で忙しいし、私から誘うのも…って思ちゃうんですよねー(^-^;

    • 11月10日
ST

あたしも周りはまだ結婚してない子が多いですが、普通に子供の話や旦那の話しますよ(^ ^)

友達の彼氏の愚痴やノロケも聞きます(^ ^)

ちょっと引け目に感じる気持ちはわかります💦
あたしも自分だけ子連れで遊ぶと迷惑かな?とか考えちゃう時期ありました💦

でもみんな本当に可愛がってくれてるし、むしろあたしより息子に会いたいって言ってくれるのが嬉しくて寂しいです(^ ^)笑

変に考えすぎず、今までと変わらず話せばいいんじゃないでしょうか?

お友達も嫌なら会いませんよ♪

  • Y

    Y



    私の友達も子供に会いたいって
    遊んでくれます!

    今でも遊ぶの迷惑かなって思ってましたが確かに嫌なら友達も会いませんもんね!!

    変に考えすぎないようにします!

    • 11月10日
ふ9🍵

独身の子と遊んでも、普通に旦那や子供の話ししますし、逆に相手の恋話や仕事の話も聞きますよ。
恋話はこちらがキュンキュンさせてもらえますし(笑)仕事の話も私は今は育休中ですが今までの経験で無理なく話できます。

そうなんだーで終わってしまうといえばそうかもしれませんが(笑)少なくとも私的には会話楽しめてますよ。
相手は子供や旦那の愚痴なんて聞きたくないわーって思われてるかもしれませんが、そういう子は自然に相手から連絡減ってきますから、少なくとも頻繁に連絡取ってる独身の友達とは楽しくやってると思ってます!

  • Y

    Y


    恋話も仕事もなんかあまり続かなくて、、、
    私の会話が下手なんだと思います。


    そうですよね!
    連絡減っていきますもんね😵
    少しでも、連絡してくれる友達を大切にしたいと思います。

    • 11月10日
さや

ありますが、
独身とかそういうのは
考えたことないです!

昔と変わらず
冗談言ったり好きな人の話聞いたり
悩み聞いたりそんな感じです!

こどものこと聞かれたら
話すって感じで
基本友達の話の方が楽しいので
聞いてます!

  • Y

    Y




    最近、友達と遊んだんですけど
    友達も無言続きが多くて、、、
    せっかく話が盛り上がってきたときに
    子供が床に転げ出したりしてて
    だから、つまらないかなって
    考えてしまって😞😞

    • 11月11日
ちちち

私、すっごいわかります。。
ほんとにまわりに産んだ友達いなくて、、結婚すら少ないくらいです。
ランチしてても私だけバタバタ息子追い回して、結局ひさしぶりに会っても全然しゃべれなかったり、旦那に預けて会おうって言ってた日に風邪ひいて、無理になったり、、
まだ子供おいて出ていくことに抵抗あって、3時間くらいで帰りたい。とかなると会うのも迷惑かな。って思っちゃいます。。

  • Y

    Y



    ほんとその通りなんです!

    話が盛り上がってきたり、
    友達が相談事してる最中に
    子供が騒ぎ出したりしちゃうんですよね💦😭

    • 11月11日
  • Y

    Y


    私も迷惑かなって思ってしまいます。

    遊んだ後は約一年近く連絡こなくなるんで余計、マイナスに考えてしまうことがあります。

    • 11月11日
はるりんご*

お気持ち良くわかります(;_;)
だんだん友達との会話にズレが出てきてしまって寂しく思います。

まだ産まれてないのに感じてしまうので、これからもっと困る時が増えそうだなーなんて思ったりもします💦普通に昔話とかしてお腹痛いくらい笑い合えたりもするのですけどね✨!

でも正直まだふらふら(男遊び)してる友達の話を聞くと落ち着きなよって心で思ったりなんだか親目線で観てしまう自分がいます(>_<)