※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊活

生理予定日から一週間過ぎ、茶オリとうっすらの出血があります。検査薬の反応は正しいでしょうか?生理再開後の状態と異なります。要相談。

こちらのカテゴリーで間違っていたら申し訳ありません。
生理予定日から一週間が過ぎ、そろそろ検査薬を使おうかと思っていた昨晩に茶オリとうっすらと出血がありました。
生理が来たのかなと思い、今日1日ナプキンを付けていたのですが、出血があったりなかったり…トイレットペーパーで拭くとうっすら茶色になります。
生理再開からこのようなことはありませんでした。
一週間すぎて着床出血なんてありませんよね?(;ω;`)
このような出血があったりなかったりの状態で検査薬は正しく反応するでしょうか?
無知で申し訳ありませんが、同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、コメントよろしくお願いします。

コメント

g♡

着床出血あるんじやないですかね??
1度、検査薬試してみてはいかがですかᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
もし、反応なければ、不正出血になると思うので婦人科を受診した方がいいと思います!
私は妊娠したとき、着床出血もあったけど、
その1週間後くらいに茶オリがあり、婦人科に行くと前の生理の残りだよと言われました!
なので、着床出血はなく妊娠してるけど
前の生理のものということもあるかもしれませんね!

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます!
    検索魔で調べると、一週間後に着床出血はほぼないらしく…けど、妊娠出産ってイレギュラーが多いので、一概に着床出血じゃない!とは言い切れないですよね。
    前の残りなんてこともあるんですね!初めて知りました(´ω` )
    今日は少し出血があったので、もう少し様子を見てから検査薬を試してみたいと思います(*´`)

• 11月11日
mai

私は自分で思ってた生理予定日から1週間後くらいに極少量の出血がありました。
この時期に出血なんて着床じゃなさそうだし生理くるなと思ってナプキン装着しましたがナプキンはずっと真っ白。
結局もう少し様子をみようと思って謎の出血から1週間後検査薬で陽性がでました!

• はなはな

はなはな

今のわたしと同じです(;´Д`)
    もう少し様子を見てから、検査薬使ってみたいと思います(*´`)

• 11月11日
  • mai

mai

排卵が遅れたりすると生理予定日もずれるみたいなので、着床出血だった場合もおなじように日にちずれるのかもしれません。
    赤ちゃんだといいですね〜♡

• 11月11日
  • はなはな

はなはな

いまはルナルナのアプリで排卵日等見ているだけなので、ずれていたら着床出血の可能性ありますよね(*´`)
    ですが、茶オリから普通の出血に変わってきているので、今回は生理かもしれません(;´Д`)

• 11月11日

私も最近着床出血のこと検索しまくってて、
予定日過ぎての出血に関する質問なども見ました!
妊娠初期に少量の出血(茶おり)があることも珍しくはないみたいですよ?
まず検査薬やってみてはどうですか?🙂

• はなはな

はなはな

わたしもここ数日、検索しまくってました笑
    少し様子を見てからと思っていたのですが、先ほど茶オリから普通の出血がありました(;´Д`)

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

人工授精生理遅れたら