※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
お出かけ

15日にディズニーランドに行く予定なんですが、今のところ天気予報が曇…

15日にディズニーランドに行く予定なんですが、今のところ天気予報が曇りのち雨で降水確率50%みたいです。
雨降ると息子も風邪ひくとかわいそうなので、ディズニーは諦めて他のところにしようかと考えています。
そこで質問なのですが、都内近辺で小さい子連れで楽しめる観光スポットはありますか?

コメント

anuenue

雨なら水族館はいかがですか?
うちも1歳2ヶ月の子どもがいるのですが、水族館や動物園に行くと、魚や動物に興味津々です😊
あとはキドキドやアソボーノなどの遊べる施設もオススメです。

• asamii

asamii

水族館いいですね(o^^o)
    前に近くの水族館に行った時もイルカショーに夢中でした❣️
    都内の水族館は品川のエプソンしか行ったことないのですが、オススメありますか?

• 11月10日
  • anuenue

anuenue

葛西臨海水族園は安くて大きな水槽が多くて見やすかった記憶があります。
    サンシャイン水族館は内容は充実してますが、池袋という立地もあって、混んでるイメージがあります。
    スカイツリーそばのすみだ水族館は近いので年パスを持っているのですが、高いわりにすぐ見終わってしまいます(^_^;)ここだとモールが併設されているので、そちらに立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

• 11月10日
  • asamii

asamii

そうなんですね😊
    2日目にスカイツリーに行く予定でソラマチでお買い物しようと思ってました💓
    葛西臨海水族館はショーとかはありますか?

• 11月10日
  • anuenue

anuenue

そうでしたか〜☺️
    葛西は特にショーのようなものはなかったと思います。
    エサやりのイベントが見れるくらいですかね〜。

• 11月10日
コブクロ大好き

横浜のアンパンマンミュージアムはどうですか?

• asamii

asamii

息子アンパンマン大好きなのでいいかもです😆✨
    羽田からからも近いですか?

• 11月10日
  • コブクロ大好き

コブクロ大好き

京急で1本で横浜駅まで行き乗り換えてみなとみらい線で一駅で新高島駅が最寄駅です。
    だいたい40分くらいでしょうか。

アクセスはいいと思います♪( ´▽`)

姪っ子と行ったときははしゃぎっぱなしで大変なくらい喜んでいたのですごくオススメです!

その後、みなとみらいをブラブラショッピングもオススメです^ ^

楽しい旅行になりますように、

• 11月10日
  • asamii

asamii

そうなんですね😆✨
    わたしも調べたら、羽田からバスでまっすぐ高島町に行けるみたいです❣️
    ディズニーに行けたらいいですけど、雨ならアンパンマンミュージアムにしようかと検討してます😉💓

• 11月11日
  • コブクロ大好き

コブクロ大好き

バスでも行けるんですね♡
    楽がいいですよね!

お土産もたくさんあるので楽しんできてくださいっ♪( ´▽`)

• 11月11日
あやちむ

交通手段にもよりますがスカイツリー楽しかったですよww
若干屋根がないとこもありますが水族館もあって、色々食べ歩きするには最高でしたっ!!
先週シーに行ったんですか極寒で夕方小雨が降ってしまい大変でした( ºωº; )

• asamii

asamii

スカイツリーいいですよね😉
    わたしも何回か行ったことあります!
    やっぱ雨だとディズニーは大変そうですね💦

• 11月11日
  • あやちむ

あやちむ

何回もあるなら飽きちゃってそうですね💦
    スカイツリー内食べ歩きだと大人しか楽しめないし…笑

移動が本当に不便になりますし…カッパや傘だと写真撮りづらいですもん(;ↀ⌓ↀ)
    何年か前軽く雨降るディズニー行った時は乗り物乗ってる際、ベビーカー預けるどころが屋根がなくカバーかかっていないところが濡れてしまってました…笑
    ベビーカー置くとこの屋根があるところもあるんですけど、基本ないしカバーかけたら子供が寂しがりますし(;ↀ⌓ↀ)
    パレードゆっくり見れないのはつらいwww

横浜のアンパンマンミュージアム…これまた雨の日車で行きましたが、駐車場から少し歩きます(U •́ .̫ •̀ U)
    中は若干屋根がない遊具のスペースがあったりしますが基本は建物に沿って屋根がありましたし、遊ぶスペース??のほうは室内なのでゆっくり遊べますよ(´,,・ω・,,`)
    お出かけ楽しみですよねっ❤️

なにより雨が降らないことを祈っています(´๑›ω‹๑)

• 11月12日