※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠初期の手足の冷えに悩んでいます。同じ経験の方いますか?対策が知りたいです。現在はお風呂に入る、生姜湯を飲む、腹巻をしていますが、効果が長続きしません。

妊娠初期の手足の冷えに悩んでます💦

ポカポカしてる時もあるんですけど、びっくりするくらい冷えてる時もあって、赤ちゃんが心配です。
今日の夕方は、吐き気も無くなったので、不安になって妊娠検査薬使いましたが、強陽性のままでした。

同じような方みえますか?
対策などあったら教えてくださいm(_ _)m
今のところ、お風呂に入る、生姜湯を飲む、腹巻をするくらいです。対処療法的で長続きしません💦

コメント

あみまめ

腹巻、レッグウォーマー、オーバーパンツの3点は必須です♡
あと、なるべく温かい飲み物を飲むようにしてます。
(悪阻が酷い時には冷たい飲み物を飲んでしまいますが。)

  • ぱん

    ぱん

    レッグウォーマーは知りませんでした!たしかに、太ももと足首があったまりそうです(^ ^)
    さっそく試してみます☆

    • 11月10日
そまる

妊娠初期の頃足の冷えがひどく悩んでいましたが、足湯した後に靴下ではなくレッグウォーマー履くようにアドバイスをもらい実戦してかなり冷えがマシになりましたよ😌
産後の今また冷えてきて足湯する時間まではないですがレッグウォーマー履いてますが靴下よりポカポカしてます💡

  • ぱん

    ぱん

    レッグウォーマー知りませんでした!
    足湯もしてみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 11月10日
うさこ

足用のホッカイロはどうでしょう。腹巻きとタイツは必須でした。
お味噌汁を作るとき、刻んだ生姜を入れてましたよ🤔
冬の妊娠期間はどうしても冷えとの戦いなので、心配になりますよね。
元気に赤ちゃん育ちますように👶✨

  • ぱん

    ぱん

    ありがとうございます。
    やはり、生姜は効きますね!生姜湯も飲むとポカポカします。
    この間まで手がポカポカだったのに、気温が下がったからか、急に冷えちゃって心配になりました。

    • 11月10日
msk

まったく同じです‼︎
あたしも妊娠初期の手足の冷えに悩んでます‼︎
とくに仕事中がヒドイくらい冷えてます‼︎
事務職で座って仕事なのでブランケットとか使ったり靴下も2枚履きしてても冷えてます‼︎
まだつわりはないんですけど、この冷えで流産にならないかが心配です꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱  ⃛˚

  • ぱん

    ぱん

    同じ方がいて安心しました〜泣

    私も、流産かな?と心配で心配で。この時期は流産しても、母体の影響ではないとわかってはいるんですけど、心配ですよね。
    お互い体温めて頑張りましょう( ; _ ; )/~~~

    • 11月10日
deleted user

私もです(>_<) 冷えコワイですよね!!
毎日、靴下2枚履き、レッグウォーマー、ズボン2枚履き、上着は3枚着てかなり着膨れしてます😊笑
夜は湯船に浸かると凄い温まりますよね✨
お家で軽いストレッチ、マタニティヨガをやったりすると私は体がポカポカしてきます(´∀`=)

  • ぱん

    ぱん

    ズボン2枚はすごいですね!!
    赤ちゃん守るためなら、見た目とか気にしてられないですよね!!
    タイツのみだったので、とりあえず、レッグウォーマーゲットします❤️

    • 11月10日
  • ぱん

    ぱん

    ヨガは思いつきませんでした!
    軽いやつちょっとやってみようと思います❤️

    • 11月10日
瓔

今の時期、外に出ると
靴下履いてても足の指先が
凍ったみたいにカチカチになりますよね〜
布団に入っても手を布団に入れずに
外に出してるとめっちゃ冷たくなるし
お腹には腹巻してて
靴下も履いてますが同じく
冷たいままです。
飲み物も温かいもの飲むし
あんまり改善しません。
体感的に寒すぎなければ大丈夫だと思うので
そんなに怖がらなくてもいいと思いますよ。
ちなみに私は、妊娠前も冷え性でした。

  • ぱん

    ぱん

    そうなんですね!
    なんか、妊娠中はポカポカしてるのが当たり前かと思ってて‥、
    1人目の時、どうだったか、思い出せなくて、すごく不安になってました。

    私は、妊娠前、整体で冷え性改善してたのに、また冷えちゃって、あーあって感じです。まだ初期だから整体の先生にも妊娠のこと言いにくし‥

    対策とりつつ、あまり気にしないようにします!

    • 11月10日