※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
妊娠・出産

妊娠初期に頻繁に張ることはありますか?妊娠5週目で、腹部に痛みを感じることがあり、日常の動作で張りを感じることが心配。初期の妊娠では重いものを持ち上げなかったため、張りが出ているのか不安です。

妊娠初期に頻繁に張ることはありますか?

先日検査薬で陽性反応が出たばかりで、来週受診予約をしています。
生理予定日と生理周期から、おそらく5週目に入ったばかり。

昼間、娘を車に乗せようと持ち上げたときに、ピキーンというか、ズーンというか、鈍い張ったような痛みが下腹部から股のあたりにかけてありました。
その後も、娘を湯船に入れようと持ち上げたり、トイレから立ち上がったときも同じようなかんじで…。

娘を寝かせるために、布団を運んだり、抱いて階段をあがったりと、バタバタ動いたせいか、布団でしばらく横になっていても頻繁に張ります。

娘のときは、初期の頃に張った記憶がないので、心配で質問させていただきました😞
一人目のときは、そんなに重いもの(娘は9キロあります💦)持ち上げることがなかったから張らなかっただけですかね?

コメント

ひかる

私も妊娠6週目で生後10ヶ月の男の子(10キロ越え)が居ます
毎日抱っこして回ったりきついですよね😭✋
極力お腹に力を入れないようにしてますが
一人目の時より体力使うのは確かですよね😓💦
私はまだ張ったこととか
お腹に鈍い痛みなど感じたことないので
ちょっとお腹に力が入りすぎてるのかな?
とも思います
張りが続くようでしたら
すぐに受診した方がいいと思います(>_<)

• みーみー

みーみー

上の子がいると、一人目のときのようにからだ第一ってなかなか難しいですよね😞

ありがたいことに、一人目のときは、なんの問題もなく、元気な妊婦だったというのもあって、そんな特別気を付けて妊婦生活送った記憶もないんですけどね😅

お外大好きな時期なのですが、妊娠前と同じように遊んでるのも見直した方がいいのかも…。

あと、旦那が出張中で頼る人がいなくて普段より動いてるかもしれません。

さっきトイレまで歩いただけで張ってきたのでやっぱり明日朝一で受診してこようかなと思います。
    明日逃したら土日をはさんでしまうので💨

• 11月10日
  • ひかる

ひかる

病院どうでしたか?
    あまり無理されないようにしてくださいね❤️

• 11月11日
  • みーみー

みーみー

返信がおそくなってしまって、すみません💦
    気にかけてくださってありがとうございます‼

妊娠初期にもいろいろな要因で張ることがあるそうなので、心配ないとのことでした。

ただ、頻繁に張るのは先生も気になるとのことで、もともと初診の予約をしてた今日も診てもらいましたが、順調に大きくなっているとのことでした(^^)
    日に日に張ることも減ってきたので、できるだけ安静にとのことでした!

お互い元気に育ってくれるといいですね♥

• 11月16日
いろは

妊娠初期に頻繁に張ることはいけないとは思います( ̄▽ ̄;)本来張らない時期なので……

• みーみー

みーみー

やっぱり心配ですよね…😞
    一人目のときは、後期になってから初めて張るという感覚を知ったので💦
    一人目のときが何も問題なさすぎたのかと思ったのですが、受診を早めたいと思います💨

• 11月10日