※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★にっしー★
妊娠・出産

臨月に入ると胸の張りが強くなることがあります。出産が近づく兆候かもしれません。安心して様子を見てください。

今日で38週に入ったばかりの初マタです✨
ここ最近は胸の張りを感じる事はなく、逆に初期の頃よりしぼんでた様な気がしてたんですが、今日の朝、突然胸が張りはじめて痛みを感じてます😣

胸が張り初めたのはやっぱり出産が近くなってるからなのでしょうか?
先週の検診ではまだまだ子宮口は全く空いてない状態だったので、まだまだ先なんだとは思うのですが、久しぶりに胸の痛みを感じると、もしかして?と思ってしまいます(。>д<)

臨月に入るとやっぱり胸は張りやすくなるのでしょうか?

コメント

I_chan

産む前日ものすごい胸が痛くなりました💦
痛すぎたので冷やしたりマッサージして分泌液をひたすら絞ってたらこれのせいなのかはわかりませんが夜中陣痛来ました!
ちなみに検診では降りてきてもないし、子宮口も開いてないから予定日超過って言われてましたが5日早かったです!

• ★にっしー★

★にっしー★

そーなんですね!
    冷やしたりする程ではまだないですが、マッサージをして分泌液を出せるだけ出してみました( ;∀;)
    少し落ち着きました!💧
    でも、やっぱり近づいてるんですね(。>д<)
    ちょっと、ドキドキしますね!

• 11月10日