※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi(*^^*)
妊娠・出産

出産に関する不安や経験を教えてください。来週の出産に向けて頑張りたいです。

本日予定日でしたがまったく産まれるかんじがなく(子宮口が全然開いていないと言われました💦💦)、14日に入院してバルーンと陣痛促進剤を使って出産していこうと言われました‼いつくるかもしれない陣痛をビクビク待つよりかは心の準備が出来る‼とプラスに考えるようにはしていますが、同時に、注射でもすごい痛がる私が本当に産めるのかと今とても不安な気持ちで一杯です(´;ω;`)

そこで皆様にお伺いしたいのですが…

・バルーンと陣痛促進剤を使って出産された方、出産までの流れや何時間かかったか教えてください‼
・私みたいにすごい怖がりの方や痛みに弱い方、それでも産めました!!!の体験談
ぜひ教えてください‼

それを胸に来週の出産を頑張りたいと思いますので、宜しくお願いします😭😭

コメント

あたしも予定超過でした。
バルーンではなくラミナリア、促進剤を使用しました😂バルーンがどうかは分かりませんがあたしは破水してから14時間分娩台に上がってました(笑)陣痛が弱くてこんなにかかったようです。

退会ユーザー

あたしも痛みはかなり弱いです💦💦
    バルーン使用して陣痛来る人もいますし、バルーンだけではこなくて促進剤も使わなくては陣痛こないひともいます。あたしみたいに促進剤まで使ったのに陣痛弱いとレベルアップされます(笑)病院によって促進剤の使用の仕方が違うかもですが、あたしは弱いからとどんどん数値を上げられて最後には本当ツラすぎました💦💦脅すつもりはないですがご参考までに。

• 11月10日
  • ayumi(*^^*)

ayumi(*^^*)

お返事ありがとうございます😊

陣痛がすぐにきてパッと終わってくれればいいんですけど、そうならなかったときがとても恐怖です😱😱
    でも( ・ω・ )RIKUMamaさんの体験談が聞けたので、最悪のときも想定して心構えしておきます😫
    貴重な体験談、ありがとうございます‼!!

• 11月10日

退会ユーザー

大丈夫です!!自然に来る陣痛に比べたらちょっときついかもしれないけど陣痛が来てしまえば頑張らなきゃならない!!っていう気持ちに変わると思うので頑張れます。あの痛み耐えたあとに可愛い我が子の顔見たら陣痛の痛みとかどーだっていいわーってなりますよ🐧💡(笑
    頑張ってください👍👍👍

• 11月10日
ももも

予定日より1週間前に高血圧により誘発(バルーン)→促進剤で産みました!

入院日の夕方にバルーンを入れました。バルーンを入れる時は内診をされる時みたいな感じです。中に入れられた時は激痛でしたが入ってしまえば違和感はありませんでした。普通にご飯も食べてトイレにも行けました。
翌朝9時から促進剤の予定でした。夜中にバルーンによる誘発で陣痛がきました。陣痛なのかとわからなくなりナースコールもできず結局朝の9時になり「これ陣痛ですか?」と言ってたらおしるしがきました!
自然な陣痛きてるけど少しずつ促進剤するねと言われ1時間後には6センチ開いていました。
そして夕方までに産まれなかったら帝王切開と言われ、怖くなり頑張ったところギリギリ午前中に生まれました!

私は恥ずかしい話しですが妊婦検診の採血でも泣いていました。痛みにすごく弱く体力もないです。でも誘発のおかげで短期決戦でのお産となり分娩台では30分もしないうちに生まれたので良かったです。

私は誘発→促進剤にすごく感謝しています✨✨

ayumi(*^^*)

短期決戦、すごい憧れてます(´;ω;`)!!!私もそうでありたいです…。

• 11月10日
エリナ

私も採血で泣きわめくくらい痛いの苦手ですけど、2人も産みました😂(笑)
大丈夫ですよ、頑張ってください💗

ayumi(*^^*)

採血苦手で、でも2人も産んだなんてすごすぎます!!!!
    本当に尊敬です✨✨
    私も将来的に2人はほしいって思ってはいますけど、今回の出産でもう1人ほしいって思えるかどうか💦💦

でもとりあえず、りったサンは採血苦手だけどそれでも頑張って産んだんだって思って私も当日頑張ります‼!!

• 11月10日
みき姉

用水が少ないと言われバルーンと促進剤で出産しました!
1日目→午後に入院しバルーンを入れ子宮口を開かせました。3回ほど内診しそのまま就寝。
2日目→朝5時半に内診し、3センチ開いていたため朝6時から促進剤開始。1時間ごとに量を増やしていきましたが陣痛は来ず…促進剤で子どもに辛いサインが出てるとのことで夜9時に一旦やめる。夕方から1分ごとに腹痛に襲われる…
3日目→朝6時から促進剤開始。その後すぐ陣痛が始まり10時前に出産しました!

一気に陣痛が進みあっという間の出産でした!正直痛かったですけど子どもの顔を見たらホッとして痛みを忘れました❤️

ayumi(*^^*)

3日目の促進剤開始から出産までがすごい早かったんですね‼2日目がつらそうですけど(ノ_<。)でも3日目の進み具合、早くて理想的ですよね✨✨私もそうだといいんですけど…(´;ω;`)

• 11月10日
まるぴ

こんばんは🌝

私は長女出産の際
5日超過してるにも関わらず
おしるし、破水、陣痛なし…
子宮口も開いておらずでした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

40w5dのお昼にバルーン入れて🎈
夕方から促進剤を点滴で入れました。
その日の夜中にお腹がチクチクするけど
全く痛くはなく普通に寝れました🙄笑

40w6dの朝も全然平気で
朝ご飯食べた後ぐらいに
じわじわ痛くなり
そこから2時間後には出産でした👶✨

当初は夕方に産まれるって
言われてましたが12時に出産だったので
私の中では早く済んで良かったと
思いました୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

とても、そわそわする気持と
怖い気持ちがあるのも痛いほど分かります😭
陣痛は確かに痛いですが
本当に産まれた後は
そんなこと忘れるぐらい
すぐ痛みが無くなりましたっ"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

私自身、どんと構えて
陣痛を待てたので初産には
促進剤でよかったと思ってます😊💕

ayumi(*^^*)さん、
怖いかもしれませんが
愛しい我が子に会えるのも
マタニティーライフも、もう少しです♡
頑張って楽しんで下さい( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

ayumi(*^^*)

子宮口開いてないのに、スピード出産だったんですね!!私もそのパターンがいいです😭😭

出産飛び越えて我が子に会いたい(笑)ですけど、私もどんと構えて陣痛・出産を乗りこえていきたいと思います‼!!

• 11月10日
みゆ

胎児発育不良と診断されて予定日前にバルーンと促進剤で出産しました😊
バルーン自体は特に痛みは無く、お腹が少し張って痛いかな?というくらいでした👍🏻
バルーン入れる前は子宮口1.5センチ、夕方バルーン抜いたら3.5センチでした。
翌日10時から促進剤投与しはじめ、最大量投与しましたが夕方になっても子宮口は変わらず打ち切りに😱
(痛みはお昼の時点で1分か2分くらいの間隔でした。)
薬が抜ければ痛みも和らぐかと思いきや、そのまま本陣痛に繋がり朝方破水しました!
破水してから痛みが増したので期待しましたが子宮口は開かず…10時頃と13時頃に子宮口を開く注射を打ちました。
しかし何度内診しても変わらないので、14頃から帝王切開の準備で、採血、心電図、レントゲンを撮られました😰
この時陣痛の間隔は2分位、いきみのがしをするレベルでした。
しかし、16時の内診で子宮口6センチに開きだし、更にお産を進めるためまた促進剤投与され、17時の内診で全開に!
分娩台に乗ったら17分で産まれてきました!

最後の1時間で突然進んだ感じです。
17時の内診で変わらない様だったら手術室に運ばれていたみたいです😅

ここまでガンコに子宮口開かないのは珍しいかもしれません!
不安にさせたら申し訳ないですが、私も注射も大っ嫌い、痛みにげき弱でしたが31時間の陣痛に耐えられました!
赤ちゃんが一緒なのできっと耐えられますよヾ(*´▽`*)ノ
頑張って下さい❤️

• みゆ

みゆ

ちなみに、食事は促進剤投与開始日のお昼から、翌日のお昼まで痛すぎて何も食べられませんでした😱
    出産を終えてからの夕食がすごく美味しかったです笑

• 11月10日

ayumi(*^^*)

壮絶な出産だったんですね😱😱それを乗り越えられたみゆさん、尊敬します✨
    「赤ちゃんが一緒」私もそう思いながら耐えられるように頑張ります‼!!
    …でもなるべく早く出産終わりますように(笑)😅

• 11月10日
ほりゅ

なかなか陣痛が来なかったので予定日超過1週間で、誘発分娩になりました。
朝9:00からバルーンを入れて、10:00から促進剤で、19:00に産まれました。
バルーンや人口破水は全然痛くないです。
やっぱり、だんだん辛くなってくる陣痛が痛いです。
私も怖がりの痛がりでしたが何とかなりました。
あまりの痛みに怖くて助産師さんと旦那にずっと手を握って貰いました。
必ず終わりは来る!を合言葉に乗り切りました!
でも、もし次を産むなら無痛にしますwww

ayumi(*^^*)

その日のうちに出産されたんですね‼皆様2日目とかに出産されてるかんじだったので、日をまたぐものなのかと思ってました💦
    やっぱり痛み怖いですよね(ノ_<。)私は抱き枕を抱え込んで乗りこえようかな(笑)
    そういえば私の友達で2人産んだ子がいるんですけど、2人目出来たとき無痛にするか迷ったらしいんですけど、無痛だと普通より10万多くかかるってことが分かった時点でそれなら普通分娩で耐えられるって思って普通で産んで。そんなかんじで耐えられるもの!?って思ったんですけど、友達がただ痛みに強かっただけだったんですね😅もしかしたら思ってるほど痛くない!?って若干期待しちゃいました(笑)

• 11月11日
さーちゃん

こんばんわ(^^)
1週間超過で元々子供が大きかったのもあって、バルーンと促進剤コースになった者です(*´-`)
痛みや異物感などに敏感な方だと自負しておりますが、バルーンは全く感覚はありませんでした。笑
9:30に促進剤の点滴開始、30分もしないうちに2分間隔の陣痛で呼吸を意識しないと辛いかな〜?ぐらいの痛みが。結構痛いです。
11:30に昼食が来るも、ほとんど食べられず。
12時過ぎる頃には陣痛MAXで、いきみたいかも〜!と助産師さんに訴えるも、まだまだこれからよ〜!と言われ絶望的な気分に。笑
それでもやっぱりいきみたい!再び助産師さんを呼び出して、ほんと、やばい、いきみたいんですけど…。とりあえず内診→あらやだ、もう分娩台いけるわね。
1時間いきむも出てこず、吸引してもらって出産。

時刻は14:30でした。
促進剤開始してから5時間で生まれちゃいました(*´ω`*)

私も超怖がり、痛がりの臆病者ですが、始まってしまえば何とかなります!大丈夫!
促進剤も、心の準備する間も無く打たれて震えたけど、乗り越えられました(^^)
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますねっ!!
呼吸法と、とにかく落ち着くことだけ心がければ大丈夫です(^ ^)
頑張ってくださいね(^^)

ayumi(*^^*)

お返事ありがとうございます😊そして返信が遅くなり申し訳ありません💦💦

陣痛の前のバルーンの時点でもう既に怖いんですけど、痛みなどなかったと聞いて安心しました😄そしてすごいスムーズに進んだんですね‼私もそうなるといいんですけど…(´;ω;`)

始まったら止まらないし、進むしかないですもんね⁉なるようになれ精神で、とりあえず落ち着いて頑張ります‼

• 11月11日

41週でバルーン、促進剤やりました!
それでも子宮口が開かなくて…
筋肉注射2本、誘発剤、やっても6センチで
気付いたら羊水がなくて
お腹に水を入れて
最終的には吸引分娩でした!!
朝から始めて次の日の夕方に生まれました笑

ayumi(*^^*)

お返事ありがとうございます😊そして返信が遅くなり申し訳ありません💦💦

筋肉注射までしたなんて…壮絶なお産だったんですね😱😱本当に本当、お疲れ様でした(ノ_<。)
    私だったら乗り越えられる自信がありませんが…そうなっても大丈夫なように心の準備だけしておきます💦💦

• 11月11日