※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコチ
ココロ・悩み

娘を預けて仕事復帰。自分で育てたいが稼がないと生活できない。余計な口出しはやめて。

来年4月で6ヶ月になる娘を預けて仕事復帰。フルタイムで18時までだから迎えに行くのは保育園の延長保育ギリギリの時間

旦那は転職したてで給料もまだ低い。
長く預けて可哀想だなって誰よりも私が一番思うし感じてる。出来るなら自分で育てて一緒に成長を見守りたい。ミルクじゃなく母乳をあげたい。離乳食も自分でやりたい。

でも稼がないと生きていけないの。食べて行けないの。可哀想と思うならお金くれるの?一緒にいる時間くれるの?
余計な口出ししないでよ

コメント

YUI

すごくお気持ちわかります…

私も来年の4月から保育園の予定です。
もう毎日毎日が幸せで、
色んな初めてを見守りたいし
教えてあげたい事もいっぱいあります。
今から保育園行かせるのが寂しくなります😢

でも家庭を持って親になってまで、
自分や旦那の親に頼るのも
私は違うと思うので、
その分3人で頑張っていきたいと
思うようにしています。

• マコチ

マコチ

こんなグチにコメントくださりありがとうございます
    本当に今は毎日がとても幸せで、夜泣きやグズりで大変でも、それでも一緒に居たい気持ちは増すばかりです。
    私の両親も働いていて、義両親は県外に居るため頼れません。旦那とも話し合いの末お互いが納得した上で共働きにすることにしたのに、それを周りにとやかく言われたくないと荒んだ気持ちになってしまいました…。

• 11月10日
○pangram○

私も来春から保育園入れます。
可哀想?そんなこと言う人居るんですね…(-_-)
出来たらずっと一緒に居たい、とってもわかります。
抱え込まないでくださいね。赤ちゃんはきっと保育園楽しく行ってくれます!大丈夫!

• マコチ

マコチ

知り合いが専業主婦でずっと子供と居られる環境で、良かれと思って言ったんでしょうが「余計なお世話だ!」と思ってしまいカッとなってここで呟いてしまいました。
    希望している保育園は園庭がとても広く、先生も物事の柔らかいベテラン勢多く子供ものびのび楽しく遊んでいたので気に入ってくれれば唯一の救いになりますね😊

優しいお言葉に涙が出ました。旦那と話し合った決断に自信を持ちたいと思います!

• 11月10日
kxmnnn

私も来年の4月から保育園入れます( ;ω; )
シングルマザーなので働かないといけないので仕方ないのですが、今から寂しい気持ちでいっぱいです(;o;)
各家庭それぞれの事情がありますよね。
赤ちゃんが健康に元気で育ってくれるようにお互い頑張りましょう( ;ω; )💛

• マコチ

マコチ

本当に家庭の事情は様々ですよね。だからこそ踏み込んでものを言っていい時とダメな時を考えてほしいですよね…。
    そうですね!なによりも元気が一番です!お互い頑張りましょう(*'ω')

• 11月10日

まだ産まれてませんが、私も来年の4月に入園できたら入れるつもりです!

その時子供は3ヶ月です>_<

私は、義父、義母に可哀想。
って色々と言われました!

心の中でうるせーとイライラがとまりませんでした(笑)

主人の給料でやってけないし、待機児童の問題もあるのでいつでも入れるってわけじゃないので産まれてくる息子には申し訳ないけど、入れたらいいなと思ってます>_<

• マコチ

マコチ

そうですよね、待機児童の問題もあって一斉入園のタイミング逃すと後が大変になりますもんね😓

何よりも自分が一番子供に対して申し訳なく思ってるのに、責めるように追い討ちかけないでほしいですよね…。言われなくても分かってるは!!と、私も後少しで言うところでした(苦笑)
    ママ頑張ってるよ!って姿を見せられたなぁと思います。心無い言葉は無視して、子供のためにお互い頑張りましょうね(*’ω’*)

• 11月11日