※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasasa
妊娠・出産

妊娠9週目で断続的に出血があり、病院には行ったが原因不明。出血が続くため再度相談するか悩んでいる。腹痛はなく、トイレでいきんだり、体を冷やした可能性も考えられる。

初めて投稿させていただきます

現在妊娠9週目で、8週1日から茶褐色のおりものや出血が断続的に出ています。
(量でいうと、おりものシートにちょこっと~3分の2くらい)
1日に大体1回くらいで、毎日ではなくここ1週間で4日ありました。
その間に先週の水曜(出血が初めてあった日)と今週の月曜(2度目の出血)に病院に行きました。
どちらも、特に原因はわからず、赤ちゃんは元気に育っていました。
仕事をしても大丈夫と言われたのですが、昨日と今日また出血しており、量は今までと同じ、色も同じくらいです。
また病院に行くか(連絡するか)迷っています。
みなさんなら、大事をとって病院へ連絡するか通院しますか?
腹痛は特にありません。(時々違和感を感じるくらい・・?)

心当たりとしては、トイレで少しいきんだり、急に寒くなって体を冷やしたからかなと思っています。。。素人考えですが。。
血腫もないし、子宮内はいたってキレイなようですが、原因不明が腑に落ちず。。。

どうぞご助言よろしくお願いします!

コメント

くま

私も初期に
出血した事がありましたが
原因はわからず
少しの出血でしたが
出血とゆう事は
なにかがあるとゆう事なので
大事をとって
安静にしとく事と
仕事を休んでくださいと
私の通ってる
病院では言われました!

  • sasasa

    sasasa

    コメントありがとうございます!
    やはり今の時期は安静第一なんですね
    そうですよね、赤ちゃんは元気だけど身体には異変があるシグナルかもしれない…
    なるべく安静に過ごすように努めます!

    • 11月10日
P

私も初期の頃何度か出血ありました。
私の場合生理ぐらいの多めの出血で
その度不安でネットで調べたりしてましたが、病院の先生には妊娠初期の出血は子宮内は工事中だから元気に育ってれば大丈夫だよと言われ少し安心しました😊
ただ、色んな可能性があるから心配ですよね😢😢
お仕事もされてるなら、連日病院に行くのも大変ですよね。
私は先生に心配ならいつきてもいいよと言われましたが、初期は特にお母さん側が出来る事も少ないので、赤ちゃんを信じて検診の日を待ってました。
フライングした事もなんどもありますが😂
sasasaさんが仰るように、暖かくして過ごして下さい😊

  • sasasa

    sasasa

    コメントありがとうございます!
    生理ぐらいの出血があったんですね
    でも、元気に育っているようで、励みになります
    やっぱり今の時期は赤ちゃんの生命力を信じて過ごすしかないですよね!
    なるべく安静に過ごすよう努めます!

    • 11月10日