※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

旦那さんの雇用形態や将来の話について聞きたいです。

いつもお世話になっております。
みなさんの旦那さんは、正規で働いてますか?

テレビで観てると非正規雇用が300万人位いるとかで、、、ちょっと気になるので差し支えなければ、伺いたいです。

非正規でも生活されてる方もいると思うんできついのにすごいなぁと感じています💦

それとこれから正規に上がるよ~とかいろいろ話を聞きたいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

ふふんすー

私の夫は正社員ですが、職場には非正規で結婚されてて奥さんが専業主婦の方が多いそうです❗
私も在宅勤務に切り替えたとはいえ働いてるのに皆さん凄いなぁ…と、思います><
きっとやりくりが上手なんでしょうね(・∀・)

• いちご

いちご

返事ありがとうございます。

それ聞いてすごいなぁって本当に感じます。

やりくりは本当にすごいかもしれないですね。

• 11月10日
ももリンゴ

結婚して1年までは大企業の正社員の旦那でしたが、心の病気にかかり、7年ほぼ無職でした。8年目くらいからリハビリに4時間のパートになり今はやっと正社員です。
私は結婚してからずっと今の会社で事務をしています。会社は小さくお給料も少なかったので、正直やり繰りとても大変でしたが、今年は念願のマイホーム購入と可愛い2人目も誕生しました。ちなみに周りからの援助はほぼなし。あるとすれば夕食を招かれたりくらいかな?

• いちご

いちご

それはいろいろとメンタル面のサポートをされたから旦那さんが良くなってくれたんだと思います。

7年も無職ってえっ👀⁉って感じてしまいますが、レナマーマさんのお陰で立て直せたんですよ!

やりくりはかなり大変そうですね。。。
    マイホームも購入なんてすごいですね⤴⤴

頭金は出したんですか?

• 11月11日
  • ももリンゴ

ももリンゴ

やっと暗黒時代から抜けましたね 笑
    私も両親も主人の年収を見て、これなら大丈夫と思って結婚したので、まさかの展開に数年は心の病気に否定的でしたが、ある日考えを変えると上手くいきだしました

頭金はなしですね、また何があるかわからないので貯金は手元になるべく置いていたいので(>人<;)

• 11月11日
  • いちご

いちご

確かにそうですね。
    私は家はないけど家のローンって毎月払ってみてどうですか?

• 11月11日
  • ももリンゴ

ももリンゴ

毎月の返済額を前の家賃と変わらず、駐車場代も浮いているので前とあまり変わらないです^_^
    光熱費はやはり、戸建の方が高くなりましたが。

• 11月11日
○pangram○

私も夫も正社員です。
結婚する前は、私は正社員で主人はフリーターでした。
結婚した後もしばらく主人は契約社員で、私は結婚退職したあとに転職し正社員でした。

• いちご

いちご

それはすごいですね❗契約からはなかなか上がれないし。

• 11月10日
ちっち2

うちも正社員です。
でも職場には確かに男性で非正規、しかも家庭持ちとかわんさかいます。

• いちご

いちご

やはりめちゃ多いんですね。でも結婚されてる方本当にすごいなと感じます。

• 11月10日
たむmama♥

2組の友人夫婦が確か派遣か契約だったと思います

1組は元々夫婦ともにフリーターででき結して旦那さんは就職して契約か派遣で仕事していて、嫁さんの方は専業主婦してます
子供は1歳で、両方の両親からいろいろと援助受けてるみたいですけど嫁さんの方は働く気さらさらないみたいです
つい最近専業主婦の素晴らしさ?を力説されました(笑)

もう1組はつい最近旦那さんが会社クビになってしまって、契約で再就職したみたいです
うまくいけば正社員に上がれるみたいですけど…
子供はあと数ヶ月で1歳になるみたいです
嫁さんもしばらくは働く感じはなく、今は旦那さんの実家で暮らしてます

• いちご

いちご

すごいなとただただ、感じちゃいます。私なら親に大反対されます😨

やっぱり援助してもらってるんですねΣ(ノд<)

リストラも今はあまりテレビで聞いたりはないけど、まだ未だあるんですね。

正社員も早くにはならせてもらえないですよね💦

• 11月10日
  • たむmama♥

たむmama♥

私は子供が男の子なので、自分の子が非正規雇用の状態で結婚するとか言いだしたらブチ切れますよ(ーдー;) 
    籍入れるならせめて正規雇用の仕事に就かせてからじゃないと、もっと不景気になった時に真っ先にクビ切られるのは非正規雇用社員ですからね…(´-ω-`)

2組とも旦那さんが幼馴染だし、1組目の嫁さんも同級生なので、この3人の親を知ってますが1組目の2人の両親は優しいと思います…
    私だったら援助する前にまず嫁さんも働けって思ってしまうので…(๑´ㅁ` ๑)

まだ若いから次もあるだろうってことだったみたいですが、なんせ田舎の小さい会社だったみたいなので…(´-ω-`)
    がんばって正社員になれればいいんですけと…(´-ω-`)

• 11月10日
  • いちご

いちご

確かにそうですね。うちもそんな状態ならキレます。

先にクビは簡単に切られてしまいますからね。
    それが怖いし、ボーナスないのはうちは生活が出来ません(笑)
    それがあるからカツカツでもやれますし希望が持てるし🎵

人それぞれではあるけど、やっぱ見ているとえっ😱💥って思いますよね💦

今のご時世、あまり甘くはないかなと思います。有名大卒でもない人がいるみたいだし。

• 11月11日
いりたまご

非正規の男の人と結婚なんて考えられないです(-_-;)
ウチは旦那が契約から正規になったので結婚しました。
ちなみに私も今は正規です。

• いちご

いちご

世の中には非正規でも結婚されてるんでびっくりですし生活もちゃんとされてるんですごいなと感じます😂

私も非正規は考えられない一人ですね。

• 11月10日
ねこかい

主人も私も正社員です。
理由は各ご家庭で色々でしょうが、旦那さんが非正規で奥さんが専業の方が多いのですか!?
びっくりです(e_e)
本当余程やり繰りがお上手なんですね!!
うちはお互いどんぶり勘定なんで無理です(;^_^A

それに正社員に必ずなれるお約束があれば別かもしれませんが、娘の結婚相手が非正規ですとなると反対するかもしれません(-_-)

• いちご

いちご

他の方からの書き込みだとそういう方もいれば共働きもあるかと思います。

私も反対しますが、うちは息子なんでちゃんとしたところに就かせるだけですかね😂まだだいぶ先の話ですが😅

• 11月10日
  • いちご

いちご

あと返事ありがとうございます。

• 11月10日
ぐでたま

今はそうですが前は違いました。
でもその頃よりかお給料は下がってるのでどっちでもいいかな〜と思ったり。

実際長い目でみたら正規の方がいいのかもしれませんが貯金するなら前の方が良かったな〜って感じです。

• いちご

いちご

なるほど~😨
    そういう考えもあるんですね。

非正規のとき不安にはなりませんか?

うちの旦那も派遣してましたが今とあまり変わりません~😨

• 11月11日
  • ぐでたま

ぐでたま

子どももいるし、そうなったので正規になってもらいましたが15万も違えば前の方が良かったな〜って思いますね…

• 11月11日
  • いちご

いちご

なるほど~💡いろいろありますね(>_<")ぐでたまさん今は働いてますか?

• 11月11日
  • ぐでたま

ぐでたま

働いてませんよー。

• 11月11日
  • いちご

いちご

15万違えばだいぶ違いますね❗

• 11月11日