※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

下の子が産まれてトイトレ中断したい。行こうと言うと拒否され、無理矢理でも行かない。中断すべきでしょうか?

下の子が産まれてトイトレ中断した方いますか?
最近寒くなってきてすぐにおしっこが
出てるのもあるし
下の子が産まれてからトイレ行こうと言うと
やだー行かないーとなってしまいました😭
無理矢理連れてってもグズグズなるし
どんなけ声かけしても行かない!です😭
もう中断したほうがいいですよね??😭

コメント

オガオガ

中断したと言うより、あえて始めませんでした。息子にとっては早すぎると言う事もありますが、下の子が産まれたらやるのは良くないからです。今はやめた方が良いと思います。本人も下の子が出来て、その新しい生活になれなくてはいけないので、いっぱいいっぱいだと思います。

ひでみ

上の子の時にトイトレを一時中断しましたよ😄

トイレ行かないし、私が疲れてしまって💧

冬場は、一時中断される方も多いと、保育園の先生も言ってましたよ。

いつまでもオムツしっぱなしの子はいないので、気長にいきましょう。と言われました✨

まだ2歳前なので、一時中断しても大丈夫ですよ😊

まどか

うちの子は保育園通ってたので、2歳になって、なおかつ夏頃から始めました!
個人的な私の考えですが、下のお子さんもまだ産まれたばかりですし、寒くなってきてるし
急がなくても良いと思います。
本人が行きたい様なら連れてってあげてもいいと思いますが、
今、無理に続けてもトイレに行くこと嫌になってしまったら、大変だと聞きます。
春とか夏になってから始めても
遅くないと思います♪
ちなみに、トイレにキャラクターの絵を書いて貼ったりすると、喜んでトイレに行ってくれたりしますよ♪♪

nana

回答ありがとうございます☆
トイトレは中断することにします😂💦
一応、私が気付いたときに
トイレ行く?とは聞いてみて
行くなら行くで行かないなら行かないで
わかったよーみたいな感じにしときます😭💦