※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちまゆ
子育て・グッズ

ミルクを飲ませすぎて吐いてしまう赤ちゃん。どうすればいいですか?

ほぼ完ミで育てています。ゲップをさせてもその後すぐにミルクをドバッと吐いてしまいます。ほぼ毎回のように吐くのはミルクを飲ませすぎなのでしょうか?(;´Д`A
量を少なくしても吐いてしまうのですが、どうしたらいいのでしょうか?

コメント

混合でしたが、私もほとんどミルクでした。
娘もそんな時期がありました。親としては不安ですよね。
ちょうど小児科にかかるときがあって、吐き戻しの件を聞いたら『吐き戻さない方がまれだ』と言われたのでしばらく様子をみました。すると3ヶ月頃からだんだんと少なくなってきました!
今は8ヶ月で、昼だけミルクですが一気に吐き戻す時もあります(笑)
しばらく様子を見ていてもいいかと思います(^^)

なかちん

うちも完ミです(。-∀-。)
娘もいまだに吐きますよ!!
4ヶ月頃までは頻繁に吐いてましたが、今は吐く回数や量は減ってきました!!
ですがたまにドバッと吐く事もあります。

徐々に吐く回数や量は減ってくると思いますので特に異常がなければ様子見で良いと思います(*ノε` )σ

s♡mam

うちは完母ですが、同じようにゲップしたあとにすぐケポッと毎回吐いてました(*_*;
ゲップした時に戻ってくるんだとおもいます。
うちも毎回でしたが、そういえば最近少なくなったので、月齢が進めばマシになってくるとおもいます(`・ω・´)b

Sugar☆AO

ミルクよりの混合です。うちの子もその月齢の頃は飲むたびに吐いて心配していました(>_<)毎回噴水みたいに吐いてたら病院で相談したほうがいいらしいですが吐きやすい子っているみたいです。
5ヶ月になりほぼ吐かなくなりましたよ!

くーちまゆ

回答ありがとうございます!初めての育児で色々なことに不安になってしまって…(;´Д`A
赤ちゃんは吐き戻すものなんですね‼︎しばらく様子をみたいと思います。

くーちまゆ

回答ありがとうございます!
ドバッと吐いてしまうと、ビックリして不安になってしまって…(;´Д`A
でも徐々に落ち着いてくるとのことで安心しました。様子をみます(*^^*)

くーちまゆ

同じような状況だった方の意見、とても参考になります☆
早く吐き戻すことが少なくなってほしいものです(>_<)

くーちまゆ

噴水みたいに吐くことはないので、みなさんと同じような感じでしょうか(^^;;
今の状況がどんどん酷くなるようであれば病院に行こうと思います。