※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいま
妊娠・出産

15w6d初妊婦が出血し、流産防止の筋肉注射を受けて安静中。つわりが再発し、心配。注射の効果や同様の経験者の情報を求めています。

15w6d初妊婦です。
14w頃からつわりが軽くなり調子に乗ってアクティブになった矢先、先日少量の出血があり、病院へ行きおしりに流産防止の筋肉注射を打ってもらい自宅で安静中です。
自分の行動を反省してます。。😢

出血前日から主人が2週間の出張で留守なのと、今週末にどうしても外せない仕事が入っており、明日から安定期の5ヶ月になるのに、注射のせいか、気持ちのせいかここ2日食後に吐いてしまい、つわりが振り返し、赤ちゃんのことを考えると不安で泣いています。😭
ネットでも流産などの記事を見てしまい自分でより不安に追い込むバカです。
このおしりに注射って切迫早産予防とききましたが、海外在住でして、詳しくは教えてもらわず「赤ちゃんをプロテクトしてくれるわよ。」との説明でした。
15,6週頃に同じように出血された方いますか?その後順調でしたか?

出血は1日のみで次の日には止まりましたが、赤ちゃんが苦しいのでは?と心配です。

長々と失礼しました😭

コメント

げらん

私も同じぐらいの週数で結構な出血をしました。切迫流産と言われましたが、実際はポリープが原因でした。出血はその日だけで、ポリープも後日とってもらいその後順調に過ごせましたよ。

今は、早産にならないよう子宮頸管を縛る手術をして入院中です。

縛る手術は早い方がいいらしいので切迫 流産の人にはすすめているとのお話をうかがいましたよ。

お互い頑張りましょうね。

• めいま

めいま

メッセージありがとうございます!
    なるほど、ポリープが原因ということもあるんですね。
    私の今住んでる国は後進国で、今までの検診でも一度も内診や膣エコーはなく、原因追求することが難しそうで、そこも不安材料になっています。。😣

げらんさんのされた子宮頸菅を縛る手術というのは切迫流産になった方はした方がいい手術なんでしょうか?
    2か月後には日本に帰国予定ですが、このまま不安が続くようなら胎教にも悪いしもう少し早めに帰ろうかなと悩んでいます。😥

入院中ということで、体調はいかがですか?順調に経過することを祈っています。
    お体ご自愛下さいね。

• 11月10日
  • げらん

げらん

お返事遅くなりすみません。
    膣エコーや内診もないのは心配ですね。

子宮頸管縫縮の手術は、切迫流産になった方がしたほうがよいと言うのはないと思います。

私の場合、子宮頸管が短めだったので早産にならないよう念のため縛ったのですよ。
    ある程度週数がいくと出来ない手術のようなので、21週で手術しました。

帰って来られたときに、お医者さんに必要か相談してみてもいいかもしれませんね。

お気遣いありがとうございます。入院生活は辛いですが子供の為に、と頑張ります(^^)

お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 11月11日
  • めいま

めいま

本当に今は赤ちゃん
    の安全第一ですよね!
    主人が帰ってきたら帰国を前向きに相談したいと思います!
    膣エコーなどないと子宮頸菅が短いのかもわかりませんもんね。

色々と教えて頂きありがとうございました!!

• 11月11日