※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

マタニティブラは3枚持っていて、陣痛時に1枚着用すると残り2枚必要。ノンワイヤーのキャミタイプかスポブラがおすすめ。初めてのことで不安なので、アドバイスをお願いします。

出産準備についてです😊
準備するものでこれらを準備してくださいと
言われたんですが、マタニティブラ(授乳できるもの)を3着もってて
今それを、使い回しに着ているんですけど
これってマタニティブラ何枚必要ですかね?(。>д<)
3着もってての、陣痛来たとにに1着着てるとしたら
残り2着、ということはあと2着必要ってことですよね?(・_・?)
冬に出産なんですが、なるべくなら胸を
キープしたいのでノンワイヤーのブラタイプが
いいんですがキャミの方が楽だよって
聞きましたけどキャミタイプ持ってた方が
いいですかね?(´・ω・`)
それか、授乳できるタイプのスポブラみたいな
やつを持ってた方がいいですかね?😭
でも、そんな、沢山っていらないですよね?
初めてのことで分からなくてあたふたしてます😰💦💦
よかったら教えてください🙏

コメント

あかちゃん

私は入院中は、ブラしていませんでした☆他の人もしていなかったです♪
おっぱいマッサージなどもあると思うのであまり脱ぎ着しにくいのはやめたほうがいいと思います♪
産後ブラを着けたのは、退院の日でした♪

  • まりあ

    まりあ

    そうなんですか‼(; ゚ ロ゚)
    ぴゅーぴゆー出たりってなかったですか?(母乳)

    • 11月10日
嫁ちゃん★

私は入院中付けてました(*^^*)

付けて無かったのは陣痛~お産する時まででした(笑)

私は付けてるのとは別に一応3枚程入れて行きました(*^^*)

どのみち1日はシャワー浴びれないしシャワーも予約だし、私の病院は総合病院だったので同じ階に産科以外の病室もあったので( ̄▽ ̄;)

  • まりあ

    まりあ

    そうなんですよね😣
    一日はシャワー浴びれないからな~
    ていうのと、着替え🎽↔👕
    洗い替えやってもらえるかも
    分からないのでなやんでたんですよね😵

    • 11月10日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    私はですが寝る前にお産が来ちゃったので生まれるまで一睡も出来ず、ひたすら朝まで陣痛に耐えての出産だったのと慣れない母子同室に授乳にちゃんと寝れなくて本当は毎日シャワー浴びたかったのですが1日置きで入ってたので足りたのかもしれません(笑)

    • 11月10日
とろサーモン

キャミソールタイプは母乳が垂れて服が汚れるので私は使えませんでした(T-T)横になってると漏れてしまってました(>_<)

母乳の出具合とかにもよるかと思います。今全部で3枚あるならそれで様子見つつ入院中や退院後に買い足す方が無駄にならないかと思いますよ〜‼︎

それに、産む直前より、出産後1週間ぐらいの間にだいぶん胸の大きさ変わりました‼︎

  • まりあ

    まりあ

    産後の方がsize変わるんですね‼
    今のところあまり変化がなかったので
    心配してました😣

    • 11月10日
れもんママ

すみません😅
関係ない事だし、回答になってないのですが、お産セット高っ!って思っちゃいました😅

  • まりあ

    まりあ

    そうなんですか?(; ゚ ロ゚)
    大体どれくらいなんですかね😣

    • 11月10日
  • れもんママ

    れもんママ

    私、臨月直前に総合病院に転院したんですが、転院前の産院も、総合病院も有料とか言われず用意してあるよ~程度😅

    その変わり当院で用意してある物に書いてあるお母さんの物は総合病院では全て持参です(笑)
    だから、キャリーバックパンパン(´;ω;`)

    • 11月10日
  • まりあ

    まりあ

    荷物が沢山ってことですね😲
    んーどっちもどっちかな~ですね😣

    • 11月10日
  • れもんママ

    れもんママ

    沢山すぎて、旦那がいない時陣痛が来たら、重い荷物持ちながらタクシーって憂鬱です(´;ω;`)

    でも、お産セットは、市販で揃えたらもっと安い気がします😅
    おへその消毒セット以外は、赤ちゃん本舗とかで全て買えそう…

    • 11月10日
  • まりあ

    まりあ

    あーなるほど!そうですよね

    多分このセットレンタル料も
    入ってそうですよね😣
    パジャマとかアメニティとか。
    なんか、極力帰るときに荷物が
    少ないよ~にっていう説明もしてあったので
    それもあるかもですね😵
    確かに普通に自分て買うよりは
    高くついてそうですよね😩

    • 11月10日
  • れもんママ

    れもんママ

    確かにセットレンタルはありそう(。・ω・。)
    そこの産院って出産一時金の金額に+いくらの産院なんですか?

    • 11月10日
  • まりあ

    まりあ

    それが+かかるって聞いてたんですけど
    今年そこで産んだ人が酸素のやつ
    使ったけど一時金の金額でお釣り来たって言ってました!
    本人もびっくりしてあったんですよね💡

    • 11月10日
マーンマ♬

私はキャミタイプを2枚!
授乳スポーツタイプを4枚!
ブラ形の授乳ブラを2枚です!
キャミタイプは、授乳用ではなくGUの物なので安く産後は長くつかえてますよ(о´∀`о)
入院中はスポーツタイプで検査の時もすぐめくれる様にしてました。
ブラタイプは、爆乳になった時に重みで紐が肩に食い込んだり、前ボタン式が面倒でした。
退院後は…爆乳で母乳が尋常じゃなく出ていたのでパットしていても漏れたり、1日2回はブラを替えてたので多く買っておいて良かったです。
物により、同じMサイズでも若干違うので使い分けをしていました!夜は時間が空く子だったので大き目の授乳ブラ。昼間は頻回授乳なので小さめ!今の時期は寒いのでキャミタイプでお腹を冷やさないように…!キャミだと胸がズレやすい。と聞きましたが私はキャミタイプでも大丈夫でした。
胸の大きさ、形、母乳事情にもよってくるかと思います!
完母育てるか、むしろ完母で育てられるか…産まない事にはわからないので、1枚づつ準備しても、産後買い足しても遅くはないとおもいますよ(о´∀`о)

  • まりあ

    まりあ

    詳しくありがとうございます🙏
    なるほどですね📝✒
    とりあえず1枚づつそれぞれ
    揃えてみようと思います😲👌❕

    • 11月10日
くるみトースト

ブラタイプ持って行ったら思ったより乳がでかくなってしまって授乳しづらいし食い込むしで使いにくくてしょうがなかったので、スポーツタイプ買ってきて貰ってそれに母乳パットつけて使ってました!
入院中は助産師さんに見て貰うことも多いですし、楽なものの方が良いかなと思いました!

  • まりあ

    まりあ

    そんなにsize変わるんですね!!( ; ロ)゚ ゚
    私の今の状態から変化か…なんか
    想像つきません😵
    ということは、ブラタイプは産後とかの方が確実ですね😊
    それまでは、スポーツタイプで
    余裕のあるsizeを買ってみようと思います😊❕

    • 11月10日