※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

34wで身体が重く、家事が億劫。里帰り前で不安。里帰りの荷物量や服装について教えてほしい。

34wになって、身体が重いのか
外出や掃除や家事がすごく億劫です。
予定がない限り、家の中で過ごすのですが
ダラダラ、ゴロゴロしてしまいます…
こんなんでいいのか不安になりますが
今週末から里帰りなので、さらにゴロゴロしそうです…
みなさん、どう過ごされていましたか?
また、里帰りした際の荷物の量を教えてほしいです!
そんなに外出しないだろうし、少なめの私服でいいかなぁ、と…

コメント

chysk

37週までは、一通りの家事のみで後は気分転換にストレッチやピラティスを気が向いた時だけやったり、近くのショッピングモールに少しだけ買い物行ったり後は携帯、テレビにゴロゴロ…私もその頃は暇を持て余してました😅
YouTubeでマタニティピラティスと検索すると何個か出てくるので、家でゆっくりやると股関節が柔らかくなっていいですよ✨

里帰り荷物は、
出産後はパジャマか決まった服しか結局着なかったので、
パジャマと2.3パターンの私服で十分だと思いました😊
気候もそこまで大きく変わりはないだろうし、カーディガン、パーカー、アウターもそれぞれ1着ずつあれば、大丈夫かと🙌
産後はほんと、ずっと寝巻きです😅私服より寝巻き多めでもいいかも😳人が来たりもあると思うので、寝巻きと私服兼用できるような楽な服でもいいと思います🙌

• みく

みく

マタニティピラティス良さそうですね!ありがとうございます💓見てやってみます!
    産後の服装までありがとうございます!
    UNIQLOとGUみようと思いますw

• 11月11日
  • chysk

chysk

グッドアンサーありがとうございます🤗

• 11月13日
ぽぴぽぴ

1日中ゴロゴロしまくって、
テレビぐーたら見てお昼寝して
メルカリしてました....
産まれたら24時間労働なので今のうち
ゴロゴロしなきゃ!と(笑)

ご飯も栄養面と塩分気にしなきゃいけないからやる気出なくて毎日蒸し野菜、味噌汁、焼き魚とか適当な料理ばっかりしてました!笑

ゴロゴロに飽きてきた頃に陣痛が
来て産まれました(^人^)

里帰り中は私服は1着のみで、
1日中部屋着で過ごしてました♩

• みく

みく

みなさん、いまのうちだけだから!と優しい回答頂き嬉しいですw
    蒸し野菜私も最近しています!甘くなるしいいですよね🤗
    ゴロゴロ飽きた頃に陣痛理想です〜
    38wくらいになったらウォーキングしてみようかなぁ。。
    けど寒いので億劫ですよね〜え😂
    部屋着、きれいなものみつけようとおもいます!ありがとうございます💓

• 11月11日
ママ

分かります><
仕事を辞めて産休に入ってからこれでもかってくらいダラダラしてましたw
実家に帰ってからはもう食事以外は寝てましたねww
ウォーキングとか運動も全くしませんでしたが、予定日翌日にスピード安産でした😂👌🏻
適度な運動はするに越したことないかと思いますが、出産も育児もかなり体力勝負だし本当に寝る暇無いので、産む前に思う存分ゴロゴロしておいても良いと思いますw

• みく

みく

わたしもいま産休中でほんとひまなんです…w
    1日一個用事を作ろうとおもうんですがゴロゴロ…
    社会復帰できるか不安ですw
    実家に帰ったらほんとになにもしなそうですが、みなさんゴロゴロできるのは今だけって言ってくれてるので甘えようと思います😂
    ありがとうございます💓

• 11月11日