※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
お金・保険

家計のやりくりについて悩んでいます。旦那の口座に給料が入り、私にお小遣いを渡しています。児童手当は旦那の口座に入れ、それを娘の口座に移そうと考えています。ローンはありません。

家計のやりくりについて。

旦那の口座に給料が入る
明細と共に私に渡す
お小遣いを渡す
私名義の口座に給料を入れて
そこから光熱費が引き落とされる
家賃は振込


児童手当は旦那の口座しかだめなので
給料と一緒におろしてもらって
それを私が娘名義の口座に入れようと思ってます。


こんな感じでどうでしょうか??
一人暮らしもしたことなくて
悩んでます(´・_・`)


いまのところローンはありません。

コメント

sammy

あと、携帯は二人ともauです。
これもわたし名義の口座から引き落としにしたほうがいいでしょうか??

deleted user

sammyさんがすべてやりくりされるのであれば旦那さんの給料がはいる口座もっとくのもアリだと思います〜(≧∇≦)

うちは毎日お弁当、服などほしいものは一緒に買いにいく、飲み会などお金がいるときは私が渡すって感じなので
旦那が月に使うお金はタバコ、仕事中にジュース買ったり…とかだけなんです(^_^)
おこずかいは少ないので財布にいれたままになってて口座も使わないみたいなのでひとつも自分では持ってません(笑)
うちの旦那はお金持っときたいって思わないみたいなので結婚するときにそうなりました!

deleted user

いいと思いますよ!

私は旦那の口座もすべて私がもってます(´・_・`)(笑)

旦那の口座に給料、児童手当がはいり
光熱費、携帯代など引き落としは全部同じ旦那の口座からにしてます!
毎月給料が入る日に銀行いってその月の生活費を降ろしてってしてます(^_^)

deleted user

携帯はまとめたほうが楽なので
引き落とし関連は全部同じ口座だとわかりやすいと思います!

やまやまやまぶき

私は主人の給料はそのままで主人の口座からローンやら引き落としにし、
私の口座に入る私の給料を食費や消耗品等にあて、基本、主人の口座からは決められたもののみ引き落とされ、余分に引き出さないで残りは貯蓄。
私の口座でのやりくりとしています。

miwa3319

私も最近主人と家計のやりくりについて話しをしました。うちは、自営業なので今までは別々に支払いをしていのですがもう時期子供が産まれるのでこれからは全部主人がまとめて支払う予定でいます。私のお金は小遣いだけにしました。そのうち、わからなくなったりするのでなるべく主人の口座から引き落としのほうが楽だと思い今まで別々の口座でやるよりも1つ決めて支払ったほうが便利だと思います

sammy

なるほど!そのやり方もありますね!
その場合旦那さんは自分のお小遣いなどをべつな銀行とかで管理してるのでしょうか??

sammy

今のところ私の収入はないのですが、いずれは働く予定なのでこのやり方もいいですね(๑・㉨・๑)
ありがとうございます♩

sammy

たしかに…支払い系はひとつの口座からにしたほうが混乱しなそうですね、、

赤ちゃん楽しみですね!
がんばって下さい⭐️

sammy


わたしがやりくりするので通帳印鑑GETしました!笑

そもそも給料が少ないので旦那のお小遣いはあってないようなものなので口座いらないそうです(笑)

これからがんばります!!
ありがとうございました(ू੭•͈ω•͈)੭。