※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で困っています。粉ミルクを変えると改善されるか、良い粉ミルクがあるか知りたいです。

そろそろ1ヶ月になる赤ちゃんを混合で育てていて、粉ミルクは、ほほえみを使っています。ここずっと赤ちゃんが便秘で毎日お腹に力を入れ、踏ん張って大泣き。何もしなれけば出ないので、綿棒浣腸で出しています。(浣腸しないと出ません)綿棒浣腸のし過ぎも良くないと思うので、1日1回と決めてしてますが、スッキリしないようで時間経つとまた大泣きです。どうしたら良いのかわかりません。泣いているのを見ると辛くて、、。粉ミルクを替えたら、便秘改善されるでしょうか??また、便秘に良い粉ミルクってありますか??(´・ ・`)

コメント

たおたん

赤ちゃんは便秘になりやすいそうですが、何日ぐらい出てませんか?
便秘にいい粉ミルクはあまり聞いたことないですが、1ヶ月検診などあれば、病院で聞いてみたらどうですか?!💡

• あか

あか

1日出なければ、赤ちゃんも苦しそうなので浣腸して出すようにしています!(´・ ・`)
    1週間後が1ヶ月検診なのでその時にも聞いてみようと思っていますが、早く治してあげたいなと思いまして😣💦便秘にいい粉ミルクとかはないんですかね(ToT)ありがとうございました!

• 11月10日
MYTNS

私の子供も便秘です!毎日綿棒浣腸しています!
新生児は便秘になりやすいですよ^^粉ミルクは特に…
お腹をさすってあげたり色々試しまさしたが無意味でした!

息子が踏ん張っておならが出た時には刺激してだしてあげてます!
綿棒で浣腸ではなく、オムツ交換時肛門周りを刺激してあげては?

• あか

あか

同じですね(ToT)!
    新生児は便秘になりやすいんですねー。
    苦しそうに泣いてるので可哀想で、、、💦
    私もマッサージなど色々してますが、出ません。意味無いですよね(´・ ・`)
    肛門周りも押したりして刺激したりもしてますが、浣腸じゃないと出ないのです😭傷がついたりとか心配で、なるべくしたくないんですが、泣いてるの見るのが辛くてつい浣腸してしまいます😣😣😣

• 11月10日
shipo

はいはい、アイクレオなどサンプル等あるので試しに飲ませてみるのもいいかもしれませんね(﹡σ´∀`)σ

• あか

あか

そうですね!
    色々試しに飲ませてみます(´×ω×`)
    ありがとうございました!

• 11月10日
ゆずまま(^ ^)

初めまして!
私も出産した病院が「ほほえみ」を使ってたので、「ほほえみ」飲ませてたんですが、うちの子も4日に1回しか便が出なかったりで(;_;)
「ほほえみ」だから便秘なのかな?と思い「はいはい」を飲ませだしたら嘘みたいに便秘治りましたよ(^ ^)
人それぞれかと思いますが試してみて下さい(*・∀・)

• あか

あか

回答ありがとうございます!
    えー!そうなんですねー!(´×ω×`)

私も「はいはい」試してみます〜!
    ありがとうございましたー!

• 11月10日