※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊活

妊活中で仕事に悩んでいます。不妊治療中で毎日注射が必要なため、どんな仕事が適しているかわからず相談しています。

妊活中のお仕事について。

初めて投稿します。
不妊治療を初めて1年5ヶ月になります。
しかしなかなか授かりません。

私は生理開始3日目から5日間クロミッドを服用しタイミング法をしています。
私の卵胞の育ちがゆっくりらしく薬を服用しても生理開始から排卵するまで約19日くらいかかります。

先月から卵胞期に毎日クリニックに通ってhmg注射をすることになり痛い注射にもなんとか頑張っているのですが…やはりお金もかかるしずっと家にいるのもイヤで働きに出たいと思っているのですが、卵胞期に毎日注射しに行かなければならないのでどんな仕事を探すのがベストなのか分かりません…
(単発のお仕事の登録はしています)

不妊治療を行っている皆さんはどのようなお仕事をされているのか教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

春

不妊治療何年もしてました✲*゚
パートのお仕事、週4日しながら、何年も続けてきましたよ!正社員だとお金の面では助かるけど、急に休まなければいけないとか、かなり職場に理解がないと難しいため、パートで続けてきました。
医療事務です。

私の場合は、タイミング法だとお薬で成熟させてたので、毎日注射に行くことは、体外受精にすすんでから、採卵の周期の注射だけだったので、自己注射にしてもらってました。

毎日注射やと、大変ですよね😭
ステップアップするとなると、無職ではとてもきついというか、治療できない状態だったので、私は仕事をする選択肢しかなかったのですが、パートでなら、なんとか体外受精まで続けれましたよ( * ˊᵕˋ )
急に休むこともありましたが、採卵は日にちにあまり融通きかなかったですが、移植等、それ以外は日にち前後しても結構平気でした!
早く授かれますように✲*゚

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんです(´-ω-`)毎日注射って意外と大変だなと実感しました…

ずっと家にいるのもストレスになるので、私も短時間のお仕事探してみようと思います(*^^*)

• 11月10日
けびんまろ

私は不妊治療2年半で授かりました。
治療中のつらさわかります。
私も注射していたので…痛いですよね(っA`)
私の場合はコンビニでパートしてました!
1日4時間、週5日か4日という感じです。
金銭面も補え、ストレス発散にもなりました!
仕事のイライラもあったりはしますが、ずっと家にいるよりはマシでした。
時間も短いので仕事終わりに注射打ちに行ったりしていました。

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます(*^^*)

2年半ですか!
    注射って本当に辛いですね(T_T)身体的にも精神的にもかなり参ってしまいました。
    先月から開始したので慣れていないからか注射から帰ると体がダルくてずっと横になっていました。

ずっと家にいるのもストレスになるので、短時間のお仕事探してみようと思います(*^^*)

• 11月10日
  • けびんまろ

けびんまろ

身も心も削られる感じですよね(°_°)
    身体がだるい時は無理せずゆっくり休んで下さい。

自分のストレス発散のため!ついでにお金も入ってラッキー✧って感じで仕事すると楽です(笑)

いい方向に進みますように✩

• 11月10日
  • くるみ

くるみ

本当におっしゃる通りです(T-T)主人に何度もあたってしまいました…

ありがとうございます( ノД`)

頑張ります(*^^*)

• 11月10日
  • けびんまろ

けびんまろ

私も旦那に当たり散らしましたよ(笑)
    私ばっかり努力してる!つらい思いをしてる!
    って言ってました(笑)
    みんなそうだと思います('v')
    くるみさんだけじゃないので大丈夫ですよ。

陰ながら応援してますね♡

• 11月10日
  • くるみ

くるみ

けびんまろさんもご主人に当たられたんですね(笑)
    私も「私ばっかり辛い思いしてる!」って何度も言いました(笑)

皆さんそうなんだと聞くと少し気持ちが楽になりました★

ありがとうございます(*^^*)

• 11月10日