※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおげ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の大きさが気になります。11週から13週であまり変化がないのは普通ですか?

11週頃からお腹がちょっと出てきたなって感じで、今13週なのですが11週の頃とあまりお腹の大きさが変わってる気がしません、赤ちゃんが大きくなるとお腹も少しづつ毎週のように大きくなるのかなと思っているのですが、そんなに目に見えて大きくならないものなのでしょうか?初めての妊娠でわからないことばかりなので不安になってます。教えてください。。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

1人目の時は安定期頃から出てきたかな~って、感じでした♥︎︎∗︎*゚
2週に1回写真を撮ってて、その頃からちょっとずつ大きくなってるかな?って感じでした!
まだ赤ちゃんは成長すると行っても小さいですし、お腹が大きくならなくても不思議じゃないので、これからだと思います♡(*ó▿ò*)♡

• なおげ

なおげ

安心しました!
    写真撮るとわかりやすいかもしれませんね!私も2週間おきに撮ってみます!ありがとうございます☆

• 11月10日
Y

あたしも今13週です( ¨̮ )
11週頃から出てきたなーって思って13週に入ってからいきなり大きくなってびっくりしています!
あたしも不安になって大きすぎるんじゃないかとか聞いてたんですけどほんと人それぞれらしいので気にしなくて大丈夫と言われましたよ( ¨̮ )

• なおげ

なおげ

週数同じですね♡
    食事後はパンパンなくらいお腹出るんですが、朝になると凹んでて心配になってます笑
    ネットの画像とかみててもほんと人それぞれですよね!ありがとうございます!

• 11月10日
u--tan☆

これぐらいの時期はそんな目に見えるような変化はなくても全然心配ないと思いますよー!私も今12週で同じぐらいですが、先週よりも今週の方がお腹が出てない気がします笑 赤ちゃんは元気なので、自分の脂肪が減ったのかな?ぐらいに気楽に考えています☆1人目の時も5カ月ぐらいまではお腹ほとんど出ていませんでしたが元気に生まれました!目に見えて大きくなっていくのはもう少し先だと思います☆

• なおげ

なおげ

ありがとうございます!安心しました!
    検診も4週に1度になったので、次行く日までが長くて長くてすごく不安になってました…
    あまり気にせずにすごします☆

• 11月10日
mm.

そんなに変わらないと思いますし、人によってお腹の出方もちがいますし、一人目か二人目かなどでも変わります。

私32週ですが、そこまで出てないです!同じ週数の人たちはもっと出てますね。そして赤ちゃんも小さめです。

が、小さいなりに成長してますし、 不安は赤ちゃんに伝わりますので、お医者さんに何か言われない限り、考えすぎない方が赤ちゃんのためですよ~★

• なおげ

なおげ

32週だももうすぐですね♡
    元気な赤ちゃん産んでください☆

赤ちゃん信じてあげないとダメですよね!ありがとうございます!

• 11月10日
初めてのママリ🔰

その時期ならまだ赤ちゃんも小さいので 目に見えてお腹大きさに変化はないと思いますよ!!

わたしは安定期頃にも結構お腹出てましたが 日に日にお腹出てきているな〜と実感した(目に見えてわかった)のは 7~8ヵ月頃からでしたよ🙌🏻

• なおげ

なおげ

ありがとうございます!
    あんまり気にしなくてもよさそうですね☆
    元気な赤ちゃんうんでくださいね♡

• 11月10日
flower

BMI17の痩せ型ですが妊娠7ヶ月に入るまでは、お腹はぺたんこで全く出ておらず、心配になりました!でも病院では赤ちゃんも平均より大きく元気だったので心配いらないと言われました。
7ヶ月に入りようやくお腹がぽっこりしてきたかな?と思いますが、まだウエストを強調したワンピースも着れますし、周りからは全く妊婦に見えないと言われます^^;

• なおげ

なおげ

赤ちゃん大きめなのにあまりお腹出てないんですね!やっぱり人それぞれなのであまり気にしなくてもよさそうですね!
    ありがとうございました♡

• 11月10日

わたしも11週ころ出てきたかなぁ?脂肪かも?な感じで6ヶ月に入ってからグーンと大きくなってきました!
知人からは『8ヶ月並のお腹だね』といわれました(^^;
ちなみに初産です!

• なおげ

なおげ

安定期頃から目立つようになる方が多いんですかね☆
    わたしもあまり気にせずに赤ちゃん信じてすごします!みかんちゃんさんも体に気をつけてすごしてくださいね♡

• 11月10日