※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。何時頃から使うべきでしょうか?どこのメーカーがおすすめですか?身長154㎝で、アップリカは合っていると聞きました。

抱っこ紐について質問です!


何時頃から抱っこ紐はしようされてますか?
(長く使える物が欲しいです(^_^;))


また、どこのメーカーのを使用されてますか?
使用感やオススメの商品などおききしたいです!
お写真などあれば、良ければ見てみたいです!!

アップリカは日本人の体型に合ってたと聞いた事はります。

ちなみに身長は154㎝です。

コメント

とうあ

生後6ヶ月くらいまでは、スリング使ってました。
その後はエルゴ使ってます。
付け外しが楽なのと、種類もたくさんあって選ぶのが楽しかったです。
調節もすぐできるので、夫とわたしが交代して使っても全然苦じゃありません。

  • そうママ

    そうママ

    スリング聞いた事あります!
    旦那さんと使えるのは良いですね(*^^*)

    • 11月10日
🐼🎋

リルベビー使ってます✨新生児から使えて、インサートなどいらず使えるので選びました!
腰ベルトや肩の部分が幅広くて、コンパクトにはなりませんが腰の負担無いですー!

  • そうママ

    そうママ

    リルベビー初めて聞きました!
    検索してみます!!
    長く使えるんでしょうか??

    • 11月10日
みゃふゆに

アップリカの横抱きも出来る抱っこ紐使ってましたが、結局首が据わるまでほとんど使いませんでした(^_^;)

首が据わってからは立て抱っこで↑の抱っこ紐をしばらく使いましたが、今はキューズベリーの正面にチャックが付いた抱っこ紐を使ってまいす(*^^*)
立ったまま子供を抱っこ紐に入れられるので、物凄く便利です!
初めからこれにすればよかったです…アップリカのやつも高かったのに…(T_T)

ちなみに私の住んでる辺りはエルゴ使われてる方ばかりで、ちょっと浮いてるんじゃないかとソワソワしてしまいます笑

  • そうママ

    そうママ

    立ったままできるんですね!便利そうです(*^^*)
    お値段は安めなんですか?

    また、この抱っこ紐はどれくらいまで使えるのでしょうか??ら

    • 11月10日
  • みゃふゆに

    みゃふゆに

    キューズベリーの抱っこ紐の値段は18,000円位でした💦
    抱っこ紐って結構な値段しますよね(T_T)

    使用期間は首すわりから3歳までみたいです(*^^*)

    • 11月10日
  • そうママ

    そうママ

    値段しますね😱

    • 11月10日
Sayamama

エルゴのアダプトを使ってます!
インサートなしで新生児から使えて、成長するごとに色々と調節できて一個で長く使えるのでこれにしました☆
1カ月健診が初めてのお出掛けなのでそのときから使っています♪
肩と腰のベルトがしっかりしてるので疲れにくいです^ ^

  • そうママ

    そうママ

    お値段は結構しましたか(^_^;)?

    エルゴはよく聞きます☺️

    • 11月10日
  • Sayamama

    Sayamama

    出産祝いで買ってもらったので実際の値段は分かりませんが、通常価格は¥22,000とここに書いてありますね〜
    ネットで購入したらしくヨダレカバー2つ付いて来ました!ちゃんと証明書付きで
    エルゴは普通のより高めですが、新生児の頃に使うものと、あとあと大きくなってから使うものとで2つ買う事になるなら値段的にもそんな変わらないのかな〜と思いました^^;
    使うものによりますが!

    • 11月10日
  • そうママ

    そうママ

    確かに年齢毎に変えるのとどちらがお得かと言われると悩みますね😭

    これはいくつ頃まで使えるんでしょうか?

    • 11月10日
  • Sayamama

    Sayamama

    体重が3.2㎏から、20㎏まで使えるそうなので4歳頃まで使えると書いてあります!

    • 11月11日
  • そうママ

    そうママ

    ありがとうございます(*^^*)!

    • 11月12日
もちもちちくわぶ

生後1ヶ月くらいから3ヶ月くらいまではニンナナンナの横抱きとスリング、
そのあとはエルゴとサンアンドビーチ使っています(*´∀`*)!

  • そうママ

    そうママ

    スリングって安定してます??

    2つ使われているんですね‼️

    • 11月10日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    スリングはちょっとした時にかさばらなくてよかったです。
    慣れると使いやすかったし、あんていしますよ。
    普通のスリングの他には、カドルミー?というスリングも使っていました。
    すごく使いやすかったです。


    サンアンドビーチとエルゴは形が似ていますが、エルゴだと被るので・・・
    サンアンドビーチの方が可愛いです♡

    • 11月10日
  • そうママ

    そうママ

    ありがとうございます!

    • 11月10日
yu-ki+

同じくらいの身長です^^
グレコのルーポップゼロ使ってます!
新生児からのインサート付きで縦抱きできます。
肩や腰が痛くなったらエルゴに乗り換えるつもりでしたが、いまのところ大丈夫です。

ただすごくデザインダサいです😂
わたしはそれが嫌で西松屋の限定モデルをAmazonで激安購入しました!

  • そうママ

    そうママ

    初めて聞く名前です!!

    いくつまで使えるのでしょうか??

    • 11月10日
  • yu-ki+

    yu-ki+


    3歳まで使えるみたいです😊
    メッシュ素材なので抱っこ紐自体は軽いです!
    ただ折り畳んでもそこそこ大きいです💦

    • 11月10日