※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊婦で予定日超過中、お股に違和感あり。子宮口の開きを感じることはあるでしょうか?

予定日超過2日目です。

さっきお風呂🛁に入り、只今お布団ですがなんかお股に違和感というか…

割れ目にトイレットペーパー挟まってる???みたいな感覚がありトイレに行って確認するもなにも挟まってない…

特に腫れてるとかもなくでもなんかぷっくり膨らみを感じるような、そんな違和感があります😓

39w妊婦健診で子宮口は1センチ、案の定予定日超過中ですが子宮口の開きって体感することあるんでしょうか😅?

コメント

あさしぃmama

同じく超過2日目です( ´_ゝ`)

違和感…なんでしょうね(´・ω・)
降りてきて頭ハマってくれたのかな…?

私は先週3㎝、予定日で4㎝開いてるのに全然陣痛来ません●| ̄|_

• み

頭ハマってくれてたらいいんですけど胎動すごいんですよ😂😂
    いつもはグリングリン左に右にボッコンボッコン動くんですけど、昨日は比較的落ち着いてて胎動もドンドンって蹴飛ばされるくらいだったんですよね…やっぱハマったのか…?

結構開いてるのにママのお腹居心地いいんでしょうね😭💓
    1揃いでなんか良いなーってポッキーの日に産まれないかな〜なんて思ってます。笑

• 11月10日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

落ち着いてきたならそうかもですね!

もう3400g位あるので出てきてほしいです( ´_ゝ`)
    ポッキーありですね!笑
    11日に生まれたらポッキー買ってきて貰って食べよ~♡笑

• 11月10日
  • み

うちも3000g超えてます💦
    初産なので何もわからず…
    義母が旦那さんは5日遅れで4000g近くで出てきたよ!って脅してくるから知らないうちに育ってないかビビってます笑
    さすがに4キロベイビーは産むの大変そうで😂

私もポッキーガールだったらポッキー食べます💕

• 11月10日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

うちは二人目なのに遅くてガッカリです( ´_ゝ`)
    女の子で4キロは勘弁ですね(><)笑

ホントに早く出てきてほしいですよね~(*_*)

• 11月10日
  • み

私が結構ぽっちゃり体質なのでそっくりなの出てきたらどうしよう笑って妹と毎日話してます😂笑

11日に出てくるようにとりあえず明日スクワットしてマンションの階段永遠と上り下りします。笑

• 11月10日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

私もです●| ̄|_
    旦那が細いんで二人共似てくれればいいんですが(´Д`)

私も毎日全く同じことしてます。笑
    頑張りましょう(^-^)

• 11月10日
あ

何ですかね、、
私は開いてるのわかりませんでした(。>д<)陣痛中にどんどん腰からおしりに痛みが変わる際に降りてきてるとは思いましたが、、朝までまって違和感とれなかったら産院に連絡してみたらいかがですか?もしかしたら開いてるかも‼頑張ってください(^ー^)もうすぐ可愛いベビーに会えますね☆

• み

謎の違和感です…🤔💧
    特に圧迫感とかはないんですけど、なんか違和感!でもなんともないんですよね😅

金曜日に妊婦健診あるのでそれまで待ってみようと思います😅
    はよ会いたいです〜!

• 11月10日
ぴぃすけ

私もありましたよー(*´-`)
おそらく内側から押されて、骨盤が開いてきているんだと思います。
私は痛いのが怖くて出来るだけ安産に!と骨盤が開くようにあぐらで座ったりとしすぎたのか、産後も挟まっている感じが数ヶ月ぬけませんでした(苦笑

赤ちゃん楽しみですね♪頑張ってください!

• み

骨盤の開きなんですね🙄なるほど〜🙄!

私も出来れば安産がいいです😂ってみんなそう思ってますよね。笑

頑張ります〜😫💦

• 11月10日
むいむい

あれ?
私もここ1週間前から2.3回それあります!
5分以内にはその違和感も治ってたので
なんとなくパンツ食い込んでたのかな?とかって思ってたんですけど、、笑

気になりますねー!

• み

気になりますよね💦
    私も今はあまり気にならないくらいになりました🙄
    なんだったんでしょう…

• 11月10日