※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホリミナ
子育て・グッズ

10ヵ月半の男の子がおっぱい大好きで、離乳食にも苦労している。一歳になる頃には断乳したいが、息子がまだおっぱいを求めるので悩んでいる。同じ経験の方や断乳方法についてのアドバイスを求めています。

いつもありがとうございますっ❗
10ヵ月半の男の子を育てているのですか、もし良ければ皆さんのご意見お聞きしたいです( ;´・ω・`)
うちの息子はもうほんっっっとにおっぱい大好きで、一日中といっていいほど求めてきます!!( ; ロ)゚ ゚離乳食はアレルギーがあったこともあり6ヵ月から少しずつ始めて、最近はよく食べてくれるようにはなりました!といっても食べムラがあったり、嫌がっておっぱい欲しがったりで栄養も取れているのか分かりません😰12月で一歳を迎えるのでその頃には断乳できてたらいいなぁと思いましたが、この調子じゃいつになることやら…。

なるべく気をそらすようにしたり努力はしてるのですが、最近では私の服をめくって飲もうとしたり、屈んだときに偶然おっぱいが見えたらハイハイでダッシュしてきたり、お風呂に入る前に裸で抱っこしたらもう勝手に吸ってたり、バイバイを覚えたので、バイバイは?っと聞くと、パイパイに聞こえるらしく急にグズって欲しがったり…(笑)

可愛いんですが、やはり息子のこと、これからの断乳のことを考えると、少しずつでも間隔を空けないとなぁと考えています( ´_ゝ`)

同じような方いらっしゃいますでしょうか?!また、断乳の方法などありましたら参考にさせてください🎵

コメント

私は逆の考えなのですが(すみません)、なぜ1歳になると断乳断乳いわれるのだろうと不思議です。幼稚園に入る頃には恥ずかしさもあっておっぱいをしなくなる子がほとんどですし、小学生になってもおっぱいしてる子はいないと思います。うちは3歳頃までは自然とやめない限り続けようかなぁと思ってます。おっぱいを見つけた時のあの表情、飲んでる時の表情、少しでも長く見ていたいなぁと思って(笑)まあ、二人目などを考えると難しいのかも知れませんが…。

• ホリミナ

ホリミナ

回答ありがとうございます!まさに!私も実は息子が自分からいらない!ってなるまであげ続けてたいんです( ;´・ω・`)なぜ一歳なのかと私も疑問に思ってます…。まぁ、私は初めての子で全て未経験なので、周りの意見の目安としてやはり一歳かなぁと思って…。ほんとにね、おっぱい見つけたときにあの嬉しそうにキラキラした目で近寄ってくる姿がたまらなすぎて大きくならんといてー!って思っちゃうぐらいです( T∀T)まぁ、もし一歳でやめれなくても余裕持って過ごします!!

• 11月10日

退会ユーザー

私も1人目ですが、周りから断乳断乳言われようとあげ続けようかなぁと考えてます(笑)うちはうち、ですしスキンシップも取れますし(*^^*)

私自身4歳くらいまで飲んでた(よく1歳半くらいからは出てないけど精神安定剤!とか言いますよね(笑))らしいので、まあいっか〜と結構楽観的です(笑)

• 11月10日

退会ユーザー

ちなみに、何度も乳腺炎を繰り返すのですがなんとなくあげ続けてます(笑)やめるきっかけはたくさんあったのですが、可愛さに負けました(^_^;

• 11月10日
  • ホリミナ

ホリミナ

私もこの前初めての乳腺炎になりました‼カニの食べ過ぎでw
    で、そんなときだけ都合よくもっと吸ってと吸わせてしまう自分が情けなかったてす((゚□゚;))ほんと可愛いですよねおっぱい欲しがる姿( T∀T)ただ最近は噛まれることが多くなって😰4歳まで飲まれてたんですね!確かに精神安定剤っていいますよね🎵私も楽観的にいきたいと思います💓ありがとうございます💓

• 11月10日

退会ユーザー

カニwww
    私は体調不良や寝不足の度になるので、毎週のようになってます(笑)辛いので吸ってもらってます(笑)噛んじゃうんですか💦私はもっと低月齢の頃に、噛んだら1時間ほど(途中でも)おっぱいやめてあげないことを繰り返していたら、いざ歯が生えてから噛まれることは寝ぼけてる時以外無くなりました(*^^*)

育児って楽観的大事ですよ〜!気持ちも楽になりますしね!

• 11月10日
  • ホリミナ

ホリミナ

乳腺炎って噂には聞いてたんですが大変でした((゚□゚;))高熱が出て風邪みたいな症状になって…。吸ってもらったらとっても楽になって、医者いらず!って息子に感謝しかありませんでした( T∀T)最近歯が3本ぐらい一気に生えてきて歯がゆいみたいで恐怖ですw噛んだときの対策とかしつけも少ししないといけませんよね😱😱ほんと今相談させてもらって気が楽になりましたー💓また何かあれば相談させてください😂💝

• 11月10日

退会ユーザー

ほんとですよね(T_T)私は熱こそ出ないものの、抱っこすら痛くて出来なくてほんとにひたすら吸ってもらってます(笑)最近ちょっと落ち着いてきた気もします!

歯が生えるとね、なりますよね…。うちはなんとかそのおかげで大丈夫でしたが、おもちゃなどは今より齧ってました。離乳食を少し固めにしてもいいかもですね!とにかく噛んだら心を鬼にして、もうあげないし噛んだらおっぱいなくなるよと教えこめたら…マシにはなるかもしれません!

私で良ければ是非是非(*^^*)

• 11月10日
ひろ

長くあげたほうが、乳ガンのリスクが減らせるっていいますし、好きなだけいいんじゃないですか!?

私は乳腺炎体質で自分に負けて一歳三ヶ月でやめましたが、本当は息子が嫌がるまであげたかった~

友人が2歳半まであげてました。自然に嫌がるようになるまであげてて、羨ましかったです。可愛いですよね~おっぱい欲しがるの。今だけですよ~

• ホリミナ

ホリミナ

回答ありがとうございます🎵そう言ってもらえると肩の荷がおりますー⤴今の息子を見てるとおっぱいいらなくなる日なんて来るの?!と思ってしまいますが、それが友人のお子様みたいに来るんですよねーいつか( T∀T)ほんとあのおっぱい飲みながら上目遣いで私をジっと見るあの顔がたまらなくて( T∀T)
    もう断乳のこと考えるのやめますwwありがとうございます‼

• 11月10日