※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

生後52日の男の子が鼻詰まりで苦しそう。夜は特に辛そう。解決策や病院に行くべきか相談中。小児科か耳鼻科が良いでしょうか。

生後52日の男の子を育てています(>_<)
昨日から鼻詰まりっぽいです。
鼻くそはないのですが、奥で詰まってるみたいで、抱っこしたりすると平気なのですが、夜仰向けで寝るとフガフガ、ズズッなど苦しそうです😓
奥なのでなにもできず…
窒息してしまうのではないかと心配しています…
何か解決策はありますか??
それか、病院に行った方がいいでしょうか??
その場合は、小児科?それとも耳鼻科でしょうか??

コメント

一護

鼻吸い器を使ってみてはいかがでしょうか??(´∀`)

• 初めてママリ

初めてママリ

鼻吸い器とは、どんなものですか??(>_<)

• 11月10日
  • 一護

一護

ベビちゃんの鼻に入れて
    もう片方から吸い上げると
    真ん中の瓶に鼻水などが溜まる感じの物です⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    直接ママの口の中には鼻水とかは入ってこないので1つ持ってると便利ですよ♪
    風邪引いたときに鼻水溜めとくと
    目ヤニがひどくなったりひどいと蓄膿症になっちゃうので😭

• 11月10日
みっきゅ

うちもその頃同じ感じになりました(>_<)
うちは鼻吸い器を使ったら良くなりましたが、念のため耳鼻科にも連れて行きました(*^^*)

• 初めてママリ

初めてママリ

鼻水っぽいものは見えないのですが、鼻吸い器でよくなりますか??
    病院は小児科より耳鼻科の方がいいでしょうか?😓

• 11月10日
  • みっきゅ

みっきゅ

うちは良くなりましたよ!奥の方に少し溜まってたみたいで、見えなかったけど出てきました(*^^*)
    小児科でも良いとは思いますが…私は小児科だと他の風邪とかのウイルスが移ったら嫌だなぁと思って耳鼻科に行きました(>_<)

• 11月10日