※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

モラハラ夫に悩んでます三年付き合ってでき婚で結婚していま三年目。ギ…

モラハラ夫に悩んでます
三年付き合ってでき婚で結婚していま三年目。
ギャンブルと日々の暴言、家事育児はなにもしないくせに、文句ばっかり
それでも全部我慢して耐えてますがどうしても許せないこともあって。
好き嫌い激しい上にまずそうとか文句をいわれ(実家の家族とかはおいしいといってくれるものでも)具合がわるくてちょっと横になってるとすぐサボってるとか、お前はらくでいいよなと罵られ

そして昨日の夜いきなり出掛けて呑んで深夜2時に帰って来てなにをいうかとおもったら
お前の代わりはいる、三年後には用済みだといわれ、くやしくて眠れなくて朝おこさなかったら、寝坊して、それもわたしのせいにされ、お昼休みに帰ってきたときに普通に話しかけても無視され、娘に笑いかけることもなく、なぜかずっとぎゃくぎれしてて。
話をしようとすると、お前頭いかれてるとか、はなしにならないとか、自分の主張つよすぎるとか。。。
もうつかれて実家に来ましたが、なんの連絡もなく。

こんな旦那ってあたりまえじゃないですよね?
もうつかれてしまいました‥

長文乱文失礼しました

コメント

一護

離婚は考えてないのですか??

  • みかん

    みかん

    すこし考えてしまいますが、今のところ私の我慢が、前提ですが子どものことは大切にしてくれるし、浮気と借金はしていません
    二人めが生まれるのでしばらく仕事もできないし、実家に頼りすぎるのもいやで。
    でも正直迷っています

    • 11月10日
一護

なんか、気持ちわかります!
下の子の父親が似たような感じでした!召使いのように毎日あれして、これしてって言われて^^;
妊娠中でも関係無しに言われて正直きつかったです!その他にも色々あって綺麗さっぱり離婚しました!我慢のしすぎは良くないですよ(;´Д`)自分が壊れちゃいますから( ´・_・` )

  • みかん

    みかん

    返信ありがとうございます
    失礼な質問ですが、いまシングルマザーですか?
    いまはお仕事されてますか?

    • 11月10日
  • 一護

    一護

    シングルマザーに逆戻りしました(笑)
    上の子が私の連れ子で下の子よ父親と再婚したのですが虐待されてしまい弁護士さんをたてて離婚しました!
    今は保育園も見つからないので仕事はしてません(・∀・)
    上の子は小1です☆

    • 11月10日
  • みかん

    みかん

    ご実家ですか?
    貯金も0で妊婦なので、金銭面で親権とられてもいやだなとか
    あと、旦那のこときらいじゃないんです
    まだ、すきだなとおもうときもあって、
    こんな小さいうちにお父さんと離していいものかとか、ただの喧嘩からいろいろ悪い方に考えてしまってます…

    • 11月10日
  • 一護

    一護

    実家ではないです!
    いずれ帰る予定ではありますね♪

    旦那さんを嫌いじゃないなら
    落ち着いてゆっくり考えてみてはいかがでしょうか♪
    離婚しなくてすむなら
    それがいいと思いますし♪
    でも、みかんさんが辛いなら
    離婚も一つの手段ですよ!!
    お子さんは小さいので
    親権は基本的に母親になります♪
    お子さんのために自分が
    我慢するってゆうのは違いますよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    お母さんが幸せじゃないと
    子どもってどんなにいい暮らしをさせてても不幸せらしいので( ´・_・` )

    • 11月10日
  • みかん

    みかん

    貯金などで生活してる感じですか?
    いろいろ質問すみません😢⤵⤵
    失礼なのは承知なのでいやでしたらむししてくださいね(T0T)

    とりあえず私がこーやって悩んでる間も普通にしてると思うと腹が立ちます
    でも幸せなときもあるので離婚は考えていませんがむこうが言い出したらちょっとかんがえるかもです。
    私、ちょっと変で小さい頃からいきすぎたからかいに慣れてしまって周りが幸せなら幸せになってしまって…

    • 11月10日
  • 一護

    一護

    元旦那は仕事が続かないし
    浪費家だったので貯金は0です( ´⚰︎` )
    なので今は生活保護を受けています!

    確かに男は普通でいられますからね^^;
    腹立ちますね!
    でもお腹の子に悪いから
    あまり考えすぎは良くないですよ(;´Д`)
    多分旦那さんみたいな人は
    離婚は絶対言わない人だと思います(°д°)
    みかんさん自身の幸せが大切ですよ♪

    • 11月10日
  • みかん

    みかん

    生活保護で生活できるのですね!
    ちょっと安心しました( ̄▽ ̄;)

    普通に過ごそうと思います!
    もう独身気分で(笑)
    ありがとうございます(。>д<)

    • 11月10日
  • 一護

    一護

    心配しなくても大丈夫ですよ!
    私自身、上の子と生まれたばっかの下の子連れて所持金三千円で
    助けてもらいましたから(;´Д`)
    本当にありがたいです!

    肩の力抜いて過ごしてくださいね(´∀`)

    • 11月10日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます(T-T)♥
    今朝やっと旦那から連絡ありました!
    いろいろ教えてくださりありがとうございます(о´∀`о)

    • 11月10日
黒ニャンコ

当たり前じゃないですよ!
私は暴言とかはなかったですが、とにかく仕事しない(もう、朝起きれないのは私のせいだと…同じですね〜)後、浮気、借金はないって所も同じです!だから離婚するのが難しくて…。浮気しろ!って思ってた時期ありました。私は離婚したくて仕方なかったのでまず!保険の外交員になり、旦那の雇用から抜けました。(とにかく真面目に会社いかないヤツの雇用から早く抜けたいと思い)それから引越しの準備、離婚の準備して働きだして6ヶ月後に離婚しました!子供が1歳になる前だったんですが、嘘もよくつくヤツで、あっちでは私の悪口、こっちではあっちの悪口で…それを目の当たりにした時に離婚すると心に決めてました。子供に悪影響と思ったんです!、まだお腹にいた時ですが、迷う事なく離婚してやるっと思いました。
みかんさんが我慢して耐えてるのが凄い!と思うと同時に心配もあります。妊婦さんみたいだし…
体調には気をつけて下さいね

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます
    なにげにながいし、初めてちゃんと好きになった人だからか依存もあって、離婚の想像がつかなくて…
    とりあえず子どもの負担にならないようにしばらく様子みます
    浮気しろ!わかる気がします(笑)
    いっそ暴力ふるってくれとか(笑)
    あとうちお母さんが離婚してて、そのこと事態はお母さんに、感謝してるくらいですが、片親で育てることに抵抗があり…
    耐えるのは慣れてしまって( ̄▽ ̄;)
    回答ありがとうございます

    • 11月10日
ブイ

離婚しないんですか?

三年後には用済みって三年後に何があるんでしょう?

こー言ってはなんですが、よくそんな人と一緒にいられますね…
みかんさんと子供が可哀想すぎます。

私自身、男の人は女の人に優しくて当たり前!の考えなんで理解ができないです(×_×)