※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
ココロ・悩み

旦那が深夜1時に帰宅し、朝早く起きて家事をしている主婦が、旦那の飲み会に不満を感じています。旦那にもっと家事を手伝ってほしいと思っています。



旦那が今日飲みに行ってて次の日
仕事にもかかわらず夜の1時に帰ってくることに対して
人の気も知らないで、のこのこ帰ってくるのが物凄く
腹が立ちました

まだ夜中に授乳で起きる回数が減らない中
朝早く先に起きて旦那を起こす
朝ごはん作る
弁当作る

主婦だったら当たり前のことなのは
分かっているんですけど
眠い中わざわざ旦那のために早起きして
起こすくらいならこんな時間まで飲んでるのが
おかしいと思います

なぜそこまでしてこんな旦那のために
頑張らなきゃいけないのかも分からなくなってきました

男は子供おいて息抜きしたけりゃできる
だったら少しでも帰ってきて家のこと手伝うとかしろって
思っちゃいます
本当腹が立ってどうしようもないです

皆さんの旦那さんは飲みに行ったら何時頃帰宅ですか?

夜遅くにこんな長文すみません。。

コメント

ゆな

出産前ですが、私が妊娠初期の頃、連絡もなしに朝帰って来るは、その日そのまま仕事休むはでブチ切れて大喧嘩って事が何度もありました…😅

  • ヨッシー

    ヨッシー


    コメントありがとうございます😭

    次の日仕事なのに朝帰りされたら
    私なら怒り狂いそうです😂。。

    出産前でそのような事あったら、たまったもんじゃありませんね…

    何だか私まで怒りが沸々としてきました(;_;)💦

    • 11月10日
  • ゆな

    ゆな

    1回じゃないし、毎回の様に怒り狂いましたよ😂笑

    一緒に呑んでた人たちも自分よりすごい歳上だけど、関係なく激怒したし、旦那の事もメタクソにしました笑笑笑


    あの頃は嫌われてたせいもあり、すごい仲悪かったけど
    今は仲直りも出来て旦那も落ち着き、お腹の赤ちゃんの事も(まだ足りないけど男性だし産まれるまで仕方ないかなと諦めモードです…😅)立ち会いしたい!など、いろいろと考えてくれる様になりました😞

    • 11月10日
  • ヨッシー

    ヨッシー


    ゆなさん強いですね😵✨
    年上の旦那の友達にも言えるなんて
    尊敬します😵!

    立ち合いしたいと言ってくれるなんて
    素敵な旦那さんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾💓

    やはり出産までにそうゆうゴタゴタは
    治してもらいたいものですよね💦

    • 11月10日
  • ゆな

    ゆな

    町会関係だったので、旦那の友だちというか自分の親くらいの年齢差ですね笑
    私も元々知ってる人だし連絡先も知ってるしでさすがに怒りました😅笑

    あの頃からその人たちの事は嫌いではないけどその人たちの呑みに関して苦手です😅笑笑

    たまーに何かあって集まろうってなるけど、なるべく私も参加して、引き連れて早めに帰ってくるようにしてます笑笑笑


    私も最初はびっくりしました笑
    最近彼もいろいろとあったし、私もお腹がすごく大きくなってきて実感湧いてきてるのかな…?とものすごく嬉しいです😢💓

    • 11月10日
  • ヨッシー

    ヨッシー


    そんな年齢差だったんですか∑(゚Д゚)!!
    それでも言えちゃうのは本当にすごいです…😵✨

    前にそうゆう事があればやはり
    いい気はしませんよね😢。

    確かに参加しちゃえば帰り遅くなる事も
    ないですね😂笑笑!

    中々、男の人で自ら立ち会いたいと
    言うのは珍しい方だと思います∑(゚Д゚)
    私の旦那は私に合わせると言ってました😅

    お腹が大きくなり実感湧いて
    旦那さんの気持ちにも変化があったのでしょうかね😊💓
    何だか先ほどまでイライラしてたのが
    ほっこりした気持ちになりました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    赤ちゃん楽しみですね♪
    ゆなさんも赤ちゃんも
    母子共に安全第一で産まれてくる事
    祈ってます💗!!

    • 11月10日
  • ゆな

    ゆな

    何も考えず言えちゃうせいか、最年少ながら、〇〇は怖いとちょっと恐れられてます…😅笑

    その人にとっても旦那はお気に入りなので2件目、3件目と最後までいて欲しいみたいで…😅笑
    でも私の旦那なので渡しません!笑笑
    その人が誘ったとしても旦那の隣でニコ〜っているだけですいません🙄怖い🙄って言われちゃいました笑笑

    遅くなんてさせませんよ〜笑
    むしろタクシー乗せて(もちろんお金も渡してもらって笑)返してもらえる時もあるくらいです!笑

    最初はあっちは特に立ち会いどっちにしようかなぁ程度で、私が立ち会いして欲しい!って言ってたのですが、
    つい最近怪我で旦那が入院しまして😅
    一応、お見舞いには毎日行ってますがひとりで寂しいみたいだし、いろいろ考えてくれてるみたいで、
    赤ちゃんの事、更に気にかけてくれたり、
    立ち会い行きたいから早く治す!!って言ってくれました😂

    そー言って頂けてよかったです!!😂

    すごく楽しみです!!!!!
    ありがとうございます!頑張ります!!

    遅くまで&長文失礼しました

    • 11月10日
  • ヨッシー

    ヨッシー


    そうなんですね😂💦

    そのゆなさんの顔色伺う感じがまた面白いですね😂笑笑!

    返してもらう時もあるんですね∑(゚Д゚)!
    でも毎回遅いとタクシー代痛いですもんね💦


    旦那さんいま入院してるんですね😵💦
    赤ちゃんの事さらに気にかけてくれるようになったなんて、これから更にいいパパになりそうですね😭✨

    いえいえ!!こちらこそ
    長文+遅い時間にも関わらず
    コメントもらえてとても元気づけられました😵✨
    元気な赤ちゃん産んでください💓

    ありがとうございました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 11月10日
  • ゆな

    ゆな

    近場だけど妊婦だからタクシーって特権です😂✨

    自分が寂しいし、いろいろと考える時間もたくさんあるしで、って感じですかね🤔
    産まれるまでもー少し時間はあるしちょっとずつパパになっていってくれると嬉しいです😌

    こちらこそありがとうございました!お話出来てたのしかったです😊💓

    ありがとうございます!頑張ります!!

    • 11月10日
ミルタンク

私の旦那も今日飲み会で何時に終わるか分からない〜と言われたので
そういう時は基本的に終電逃したとかいうので明日仕事辛くないならいーよーって言ってます(°_°)
最初は自分だけ好きな時に行けていいよねって思ってましたが今は
夜ご飯作らなくてラッキーって思うようになりました^ ^
職場の人のお家に泊まるらしいので朝も起こさなくてよくて私は休日気分です🎶

  • ヨッシー

    ヨッシー


    コメントありがとうございます😭

    ミルタンクさんの旦那さんはきちんと
    連絡してくれるんですね(;_;)
    私の旦那とは大違いです…

    なるほど( ³⌓³)!その様に
    考えた方を変えれば気持ちも少し楽になりますね!!参考にします😭✨
    ありがとうございます😵✨

    • 11月10日
ゆずぼう

気持ちわかります…
旦那は次の日仕事の時は日付変わる前には帰ってきます!
休みの日は夜中になりますが。゚(゚´ω`゚)゚。

まだ睡眠もまとまってとれず寝不足なのに…ってなりますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私もそうで朝くらい自分で起きてよ子供じゃあるまいしって言ったことあります!
まー聞きませんでしたけど!
世の中当たり前のことなんかねーんだぞとか思ってはいるけどいつの間にか甘えられ当たり前になって行くんですよね…

  • ヨッシー

    ヨッシー


    コメントありがとうございます😭

    お気持ち分かってもらえて嬉しいです(>_<)
    やはり次の日仕事だったら日付変わる前に帰るのが普通ですよね…

    その通りですよね(;_;)
    男は世の中当たり前のことなんかないって
    言わなきゃわからないですかね👊

    • 11月10日
こつぶ

うちの旦那も今日飲み会で今帰ってきました。
帰る前電話きたのですが、冷たくしちゃいました😓
本当に私たちの気持ちも気遣ってほしいですよね…💔

  • ヨッシー

    ヨッシー


    コメントありがとうございます😭

    この時間に帰ってくるのが多いと何時に帰宅するのが当たり前なのかも分からなくなりますよね…

    物凄くわかります(>_<)
    冷たくしたくなくてもやはり
    腹たつものは態度に出ちゃいますよね💭

    本当に気遣う事を知らないんでしょうかね💢

    • 11月10日
ひだちゃん

うちは終電間に合うまでに帰ってこいって言ってます笑
お酒飲めないくせによく飲み会としょうしてどっかいってます笑
まだ飲まないから終電より遅くまで遊んでることはないですね(*^_^*)
まあもし終電より遅くまで遊んでたらチェーンしめて家に入れさせません笑

  • ヨッシー

    ヨッシー


    コメントありがとうございます😭

    やはり終電とかの関係で日付変わる前に帰るのが当たり前なんですかね(>_<)

    私の旦那もそうです!!
    飲めないくせに行って終いにはベロベロで
    帰ってきて余計に腹が立ちます…

    私もチェーンしめてやろうかなと
    ついさっきまで思ってました😂💦

    • 11月10日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    あんま遅いと一生遊んでろ!って思いますね笑

    飲めないくせにベロベロなって帰ってくるのは嫌ですね😥
    うちの旦那は一滴もダメなんですが、よく飲み会やいうてご飯食べに行ってますわ😅

    しめてやったらいいんですよ笑

    こっちはゆっくり休むヒマもなく主婦とお母さんの仕事しているんですからね😑

    • 11月10日
  • ヨッシー

    ヨッシー


    物凄くわかります😵
    一生帰ってくるなとも思いますよね!!(笑)

    一滴もダメなんですね( ³⌓³)!
    飲まないでご飯食べに行ってるって何か可愛いですね😂✨

    そうですよね!!
    次またこんな事があったら
    しめちゃいます。(笑)(笑)!!

    もう少し分かってほしいものですよね😥

    • 11月10日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    思います思います笑
    いーよね〜仕事終わったら遊べてっていつも嫌味言ってます笑

    可愛いですか?
    飲まれへんならさっさと帰ってこい!って思いますよ〜
    飲む人でまあまあ遅くなるのは仕方ないけど飲まんのになんでそんな遅くなんねん!って笑
    飲めない人とご飯行ったらはよ帰ってきますよwww

    はい!酔いが覚めたら旦那さんに前もって言うてたらいいんですよ\( ˆoˆ )/
    終電までに帰ってこないならチェーンしめふからって👍

    もうこればっかは男が育休取って子育てしないとわからんと思いますね。
    一日中子供に縛られてる感じ思い知ってほしいですよね笑

    うちもやっと来年から幼稚園なのでお小遣い稼ぎに程度に働けるなーって感じです😊

    • 11月10日
  • ヨッシー

    ヨッシー



    私もついさっき嫌味言っちゃいました😵笑笑

    そう言われてみれば何だか納得しませんね😑!ひだちゃんさんのツッコミが面白くて笑っちゃいました😂笑笑

    宣言しちゃえばこっちのものですね( ³⌓³)!!笑

    確かにやってみないと分からないですよねこの大変さは…🌪🌪
    すんごく分かります笑笑
    本当に思い知ってほしいですけど
    そうもいかないんですよねぇ…💦💦

    羨ましいです😵✨
    私も早く自分で働いて自分のお金がほしいです( ³⌓³)笑
    来年まであと残りわずかですね😊♪

    • 11月10日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    おはようございます😃
    旦那さん帰ってきましたか?笑

    仕事もたいへんやし、家事育児も大変。
    お互いありがとうの気持ちがあればお互い頑張れるんですよね〜

    4年長かったような短かったような笑
    でも4年一緒におれてよかったかなって思ってます\( ˆoˆ )/
    あとわずかです〜💕
    娘の幼稚園の話しとかきくのも楽しみです😊

    • 11月10日
  • ヨッシー

    ヨッシー


    こんにちは😊
    お返事遅くなりました💦

    旦那は結局1時過ぎごろ帰宅しました💢笑

    感謝の気持ちとか思いやりって本当に
    大事ですよね(>_<)。。

    一緒にいれてよかったって思える事は
    とっても素敵な事ですね😭✨!!


    それはすごい親としては
    楽しみですね〜〜✨!!
    何だか私もまだまだ先の事ですが
    楽しみになってきました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 11月10日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    全然大丈夫ですよ😊

    1時だと終電で帰ってきたんですか?

    そうですね\( ˆoˆ )/
    今月から毎月1回保護者懇談会ってのがあって1時間だけなんですがその間は子供預けるんですよ😄
    んでお迎え行ったら先生がこんな感じで〜って教えてくれて家に帰ってから幼稚園で何して遊んでたのー?って聞いたらいろいろ教えてくれて笑
    あたしと離れてても泣かずに頑張ってたんやなーとか楽しそうな顔みてたらほんまこの三年ですごく成長したな〜って思います😁

    今は大変な時期ですがそのうち笑って子供に赤ちゃんの時大変だったのよ〜って話せるときがくるので無理せず息抜きして頑張ってください☺️

    • 11月10日
  • ヨッシー

    ヨッシー



    おはようございます😊

    飲みに行くってなると家付近が
    多いのでだいたい帰りは徒歩です( ³⌓³)!

    ひだちゃんさんも娘さんが何して遊んでたか
    その日の事聞くのも毎回楽しみですね♡

    お母さんと離れてる時にみれる
    子供の成長ほど嬉しいものないですね😢✨

    その日が来る事を糧にこれからも
    家事育児頑張っていきます(T . T)✨
    何だか色々お話聞いてて元気出ました😵✨

    ありがとうございます😢✨!

    • 11月11日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    おはようございます☀
    そうなのですね(*^_^*)
    これからはあんまし遅いならチェーンですね笑
    そうですね〜♡
    すごく楽しみです💕
    はい!大変な時期は全体でみるとほんのすこしです😊
    元気出て良かったです👌
    旦那さんにもたまには愚痴言っていいですからね笑

    • 11月11日
  • ヨッシー

    ヨッシー


    遅くなりました💦💦
    おはようございます(^ ^)!


    はいそうします(¬_¬)💦笑
    旦那にもはっきり言うようにします😂✨

    • 11月14日
アンナ

その苛立ち、わかります!

うちはまだ妊娠中ですが、次の日起きられないとか、朝ギリギリに飛び起きてバタバタ出かけて行ったりして、仕事に支障出るから、終電では帰るように言ってますが、楽しくなったり、周りが帰ってないのに自分だけ帰るのが嫌らしく、よく1時2時になります。

こないだは、タクシー代も(家計から出さされる)もったいないし、1時に車で迎えに行って、ちょっと小言を言ったら、そんなことを言われるなら、ありがた迷惑なので二度と迎えに来るな!と逆ギレされましたよ。

好きな時間まで飲みに行くなら、せめて、朝は同じ時間に起きてもらうとかしたいですよね。

  • ヨッシー

    ヨッシー


    コメントありがとうございます😭
    お気持ち分かってもらえて嬉しいです(>_<)

    1時2時に帰ってきて支障でるの
    分かってるのになぜその時間に帰ってくるのか、どうゆう神経してるか疑いますよね…

    それはひどい話ですね😭
    迎えに行って終いには逆ギレされるなんて
    たまったもんじゃありませんね。
    ましてや、アンナさんは妊娠中なのに…
    何だか私まで怒りが…😂

    本当にその通りですよ。
    朝しっかり起きる事くらいしてほしいです(>_<)(>_<)

    • 11月10日
たーmama

物凄くお気持ちわかります💧妊娠後期臨月に入ってもありました💧元々、実家にいてた頃から毎日外食呑むことが日課になってたので、多少覚悟はしてましたが、(笑)

産まれてからも飲みに行きたい気持ちは変わらず、、働いてもらってるし週に一回は頑張ろうかと、ただし門限は12時半と決めてます♥(笑)守らなければ飲みは禁止です♥

  • ヨッシー

    ヨッシー



    コメントありがとうございます😭
    お気持ち分かってもらえて嬉しいです(>_<)


    そうなんですね(;_;)(;_;)
    妊娠中にましてや臨月に
    そうゆう事は控えてほしいものですね💢!!

    門限決めてるんですね( ³⌓³)!!
    守らなかったら飲み禁止だと旦那さんも
    必死に間に合うように帰ってきますね😂💦笑

    ちょっと私もみきmamさんの参考にして
    その約束作ってみようかと思います(¬_¬)!!

    • 11月10日