※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話で忙しく、やりたいことができない日々に悩んでいます。他のママたちはどうやって過ごしているのか知りたいです。

今日は朝も昼も全然まとまって寝てくれなくて
夜も21時過ぎにやっとこさ寝て
さっき起きて今もずっと起きてる…

そろそろ肩こりやばいし、
やりたい事たくさんあるけど
全然できない。

離乳食のストックも作りたいけど
昼間はバタバタ、夜はグッタリで無理。
1人の時間なんて皆無。

赤ちゃんいながら掃除も完璧、
夕飯も豪華で、作り置きまでしちゃって
ついでに手作りパンとかスイーツなんて作って
オシャレな写真撮ってインスタアップしてるママさんいるけど
体力どーなってんの(*_*)
その人だけ一日30時間くらいあるんじゃない?(*_*)

旦那はアテにならないし
いない方がむしろ仕事増えなくていいレベル。

みなさん、朝から夜まで赤ちゃんいながら
どんな一日過ごしてますかー?(´Д`)

あーーー、洗濯物畳まなきゃ、
夕飯の片付けしなきゃ、
娘いい加減寝かしつけなきゃ、
部屋に散らかってるおもちゃ片付けきゃ〜〜

コメント

♡happy mama♡

ホントお疲れ様です!そして同感です‼︎
オシャレママさん見るのってすごいを通り越して、最近はストレスです…自己嫌悪ですが(´-`).。oO赤ちゃんの違いもあると思いますが、なぜここまで周りと比べて自分はボロボロなんだろうとため息が出ます💨一日は長いと感じるのですが、終わると今日もまた昨日と同じだったーという日がしょっちゅうです。私の場合は、仕事復帰予定なので息子と一日中の生活は寂しいですがあと半年しかありません。なので今しか無いというモチベーションを崩さず、何とかやっていけそうです😅

フィフィ

なかなかやりたいこと出来ないのって、ストレスですよね~(>_<)💦
私はのほほんとマイペースになんとかやれるようになりました(笑)

寝るのは21~22時くらい、朝は8~9時起床(*^^*)
起きたらテレビつけといて、1人遊びしてて貰います(*^^*)
自分が顔洗うときに、お風呂洗って洗濯回して、朝ごはんと離乳食作って、レンチンした熱いの冷ましてる間に夕べ洗った食器なおします。
朝ごはん食べ終わったら、チェアに座っといて貰っておもちゃ渡しといて、洗濯干して、朝ごはんの片付けして、それから赤ちゃんのお着替えと掃除機して、洗濯と掃除しない日はお外に出ます。
そんなことしてたら赤ちゃんの昼寝の時間が来て、起きたら遅めの昼ごはんです。
ずっと抱っこで寝てるので、お昼の間は、録画してたドラマ見たり、携帯いじって自分の時間(笑)
遅い昼ごはんの後に、赤ちゃんと遊んで夕方また昼寝の時間がくるので、一緒にちょっと寝ます(笑)
起きたら4時頃なので、そここから夕飯作って、一緒に離乳食も作りおきして冷凍して、出来た夕飯食べて、7時半~8時頃お風呂の準備とお湯ためてる間に洗い物と洗濯物畳んで、お風呂入って歯みがきして、おもちゃ片付けて21時から寝かしつけですかね(*^^*)
最近は1人遊びしてくれるようになったので、かなりありがたいです(*^^*)
出来ないときはそのままにしてます~(笑)
出来るときにやったらで良いですよ~(*^^*)!

せりか

わかります!うちは10ヶ月入ってから寝てもすぐ起きたりが日中も夜もあり、22時に覚醒して2時まで寝なかったりが続いたりしてきつかったです>_<
同じく夜はぐったりで私も放心状態、家事はたまるし、何したいんだかもうよくわからなくなります(>人<;)
おもちゃは出しっ放しだし、洗濯物は別室に放置、夕飯の片付けは明日の朝にします(笑)
正直最近は1日が長く感じちゃってます!
ずっと遊ぶにもネタは尽きるし、とりあえず車に乗せてプラプラしてみたり(°▽°)
これから何時に起きるかわからないけど、無理せず頑張りましょうね〜(*´ω`*)

akari

個人差がありますよね😅

私の娘はだいたいどんなに早く寝る部屋に行っても遊んでしまって0時くらいに寝ます(笑)

私は朝5時に起きてお弁当作って、その時に娘も起きるので6時に旦那を送りだして娘と二度寝😹

でも二度寝するとスッキリして掃除、洗濯とかは娘おんぶでちゃちゃっとやっちゃいます🙏🏼💗
そのまま時間があったらお菓子とか作ったりもします💪

だいたい17時から夕飯の準備してます!

離乳食のストック作りは、ご飯を炊く時に人参や玉ねぎをラップに包んで一緒にいれるとすごーく柔らかくなります😻
ご飯に味が染みたりもしませんし、茹でるのと違って栄養もにげないので!

そのまま人参をスティックにしてつかみ食べように冷凍したり、玉ねぎはみじん切りにして冷凍したりしてます!