※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプベジ
子育て・グッズ

猫を飼っている方へ。メリーを購入検討中ですが、猫のじゃれつきが心配です。同じく猫を飼っている方、メリーの対処法を教えてください。

猫を飼っている方に質問です!
今更ながらメリーを購入したいのですが、猫がじゃれつくのが気になります。
猫がいて、子育てされている方はメリーはどのようにしてましたか?それとも買わなかったですか?

コメント

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

私の家の猫はメリーを床に置いていても見ることはしますが全くじゃれつかないです😙
赤ちゃんのそばでは赤ちゃんに危害与えると思って猫自身全然遊んでくれないので💧
今は寝室のベビーベッドに付けてます!

• スプベジ

スプベジ

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー( ^ω^ )
    うちのは凶暴だし、とりあえずゆらゆらしてるものは飛びつくのでどうなるかわかりませんが、つけてみないとわからないですね💦

• 11月10日
ままり

うちはまだうまれておりませんが、買おうとしました!
でもお店でサンプルみたら絶対飛びつくとおもったのでやめました\(^o^)/

• スプベジ

スプベジ

買うのやめられたんですね💦
    うちもずっと悩んでいたのですが、子供のためにはメリー買った方がいいのかなぁ?って今更ながらです(ノ_<)
    でも、うちのも絶対飛びつきそうで…その拍子に子供の顔に傷でもつけられたらと思うと怖いんですよね。。

• 11月10日
てんころ

普通に床置きしてましたがスルーでした😳💦うちのにゃんこは娘に対して危険視しているため近づきませんw
にゃんこの性格にもよるのかな?
大人しい子なので大丈夫でした😊

• スプベジ

スプベジ

床置きですか!!
    うちは、猫の毛が気になって、まだ娘を床に寝かせたことはないのですが、てんころさんはいつ頃から寝かせましたか??
    なんか話が変わってしまってすみません💦

• 11月10日
  • てんころ

てんころ

いえいえ!うちは3ヶ月くらいですかね🤔
    それまではリビングではハイローチェアに寝かせてたんですけど、娘用に小さいラグを買ったのをキッカケに😊✨
    毎日掃除機かけてました💦それくらいです💦
    今はラグではなく、ジョイントマットを広めに敷いた上で動き回ってます😅
    毎朝アルコールウェッティとコロコロで掃除して、あとは掃除機かけてます。
    毛は気になりますよね😥夏は毛が抜け放題の時期だったのでなおさら敏感になってました💦

• 11月10日
  • スプベジ

スプベジ

3ヶ月ですかぁー。
    じゃあうちのもそろそろデビューしてもよさそうですかね。
    うちもずっとハイローチェアです!
    やはり毎日掃除機なんですね💦
    コロコロも!
    毛気になります…うちのは抜け毛多いし、ブラッシング嫌いなので、もう夏は大変、今も大変です(ノ_<)
    私が猫飼ってから猫アレルギーになってしまったので、娘もなりそうでほんと神経質になってます💦

• 11月11日
ねこかい

床に置いていましたが寧ろ怖がっていた気がします。
猫の方が子供やらその周りの物を警戒してほぼ関わりはなかったです。

• スプベジ

スプベジ

ねこかいさんも床置きなんですね!
    結構皆さん猫の方が怖がるというお話が多いですね(・・;)
    うちのは凶暴なので、どうなるかなぁ。。
    置いてみないとわからないですね。

ねこかいさんにも伺ってみたいのですが、うちは猫の毛が気になってまだ娘を床に寝かせたことがないのですが、ねこかいさんは赤ちゃんを床に寝かせたのはいつからですか?
    話が変わってしまってすみません💦

• 11月10日
  • ねこかい

ねこかい

猫さんの毛は本当気になりますよね(;^_^A
    私も気にしてましたが、日中はリビングで過ごす際にラグに布団を敷いていたので、子供を寝室から連れてくる前の朝にモップがけや掃除機がけなどしていました。
    後は空気清浄機能は24時間稼動で。毛自体よりも猫さんの皮膚片なんかがアレルギーの原因になるようです。
    ですが、メリーのコメントにも書いたのですが、兎に角猫さんが子供に近づかない…同じ部屋に居ようともしないって感じでした。
    今は子供も節度をわきまえて猫さんと接するのであの気遣いは無駄だったのかな…って位2人は接近してます笑

• 11月10日
  • スプベジ

スプベジ

やっぱり掃除機、空気清浄機は必須ですよね!
    うちもそろそろ床ゴロゴロデビューしたいんですけど、なかなかふんぎりがつかなくて…(笑)
    うちの猫は結構積極的に赤ちゃんのとこに来るのでうーん。って感じです💦
    ねこかいさんのところの猫さんと子供さんがうらやましいです( ^ω^ )

• 11月10日
  • ねこかい

ねこかい

いえいえ(;^_^A
    うちの猫さんは急に脅威が現れて引きこもりになってしまったんです( ; ; )
    猫さんに申し訳なくて…
    話が逸れてすみませんm(_ _)m

仲良くゴロゴロしてくれたらいいですね\(^o^)/

• 11月10日
  • スプベジ

スプベジ

いえいえ、こちらこそです!
    うちも猫さんに制限かけたり、我慢させたりしてて申し訳ない気持ちです…
    いえ!私から話を逸らしたので全然お気になさらずです!

仲良くしてくれたらうれしいです( ^ω^ )

• 11月11日