※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
その他の疑問

メルカリで服が売れたのですが厚さ5センチでサイズはA4サイズで重さ500…

メルカリで服が売れたのですが
厚さ5センチで
サイズはA4サイズで
重さ500グラム以内なのですが発送方法はどれがお安いでしょうか?>_<

コメント

むぎすけ

郵便局の定形外が安いのでは?400円で送れますよ

あちゃ

私は基本、定形外かメルカリ便を使うのですが

圧縮できるならガッツリ圧縮させてもらって、

ネコポスが1番安くて(190円くらい?)、売上から送料も引かれるので現金もいらないので、私はネコポスにできるものはみんなネコポスにしてます!

あとは500g以内なら定形外郵便か、宅急便コンパクトがどちらも400円ぐらいです!

tarapi

圧縮してクリックポスト(164円)ですかね。
3センチまでですが、ネコポスより融通きいて、少しなら超えても大丈夫です。厚さ6センチの子供用ニットでもいけました。
圧縮が大変なら、メルカリ便のコンパクトの薄型封筒タイプという手もありますが、こちらは380円プラス65円なので、それなら定形外400円の方が安くつきます。

私なら圧縮してクリックポストですね。私の今までの経験上、ポストに入れば送ってくれます(笑)

もしくは定形外400円か、メルカリ便の宅急便コンパクトに入りそうなら宅急便コンパクト、レターパックライトなら510円ですね。
定形外以外は追跡ついています。

ママたん

皆さんありがとうございます^ ^