※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
お金・保険

旦那様の保険の合計額や自衛隊の方の意見を教えてください。

皆さん旦那さんの保険はいくらほどかけてますか?
生命保険、医療保険などすべての合計を差し支えない程度に教えていただけたらと思います!

ちなみに旦那様の職業が自衛隊の方の意見が聞けると嬉しいです!

コメント

まるこめ

生命、医療合わせて1万円ほどです(^^)

BLYTHE

生命保険・医療・貯蓄型の保険あわせて2万円ほどです♡
ちなみに、旦那さんは自衛隊ではないですが、地方公務員です。

カブカブ🎶

生命、医療合わせて1万。
子供の学資保険の代わりに旦那名義の終身保険に1万です。

会社員です。(*´∀`*)

ひぃママ

私もそれくらいが理想なんですが、旦那は1万6千くらいで…(>人<;)
一応保険の窓口に行って相談もしてきたんですけど、これくらいが普通なのかなぁとか、必要なのかなぁと疑問ばかりです^^;

ひぃママ

2万は大きいですねー!
私も積立型も含めて1万6千ほどでそれでも高いのでは…と思ってたんです^^;
一応見直しをして安くはなってるんですけどねー(>人<;)

ひぃママ

私も学資にするか終身保険にするか悩みましたー^^;
難しいところです…
やっぱり生命と医療合わせて1万ほどが理想ですよねぇ。

みふみふ

結婚して見直ししておらず、生命、医療合わせて5000円くらいです。。
終身は加入してません。

ちなみに警察官の団体保険です。
自衛隊の方も団体保険などあるのでは??
自衛隊の方も体を使う仕事なので、手厚い保障が欲しいですよね。

一般の保険だと確かに手厚いですが、高いですよね(^_^;)
一部団体保険を使い、足りないところを一般の保険で、という形にすればだいぶ抑えられるのではないかな〜と思ってます。
まだ見直し出来てないんですけどね(;^_^A

ひぃママ

そうなんです!団体保険に満口?加入してて、それだけで1万払ってました!

なるほど!足りないところを一般の保険にすればいいんですね!
参考になります!
ありがとうございます(o˘◡˘o)

ゆいちょ

うちの旦那は自衛隊です!
給料から引かれてるので給料明細見ると約2万円ですね(*^_^*)
扶養家族も入れる保険も合わせてです!

ゆいちょ

ちなみに自衛隊に入隊すると沢山保険に入っておけと入れられるそうです(*^_^*)
でも、事故の怪我とか仕事の怪我でもおりますし万が一病気で働けなくなったりしても安心ですし、災害派遣など危険な仕事も多いので保険は手厚く入っておいた方がいいと思います(*^_^*)!
その分防衛省の口座など金利が高い口座も作れるし、官舎もあるし一般企業よりは良い待遇だと思いますよ🎵

ちょこれーと99

生命、医療、がん保険、終身合わせて3万くらいです。
ちょっと多いですが、そのうち1万くらいはドル建てで運営され老後ガッツリ戻るタイプなので貯金とみなして払ってます。私達の老後は、年金貰えない可能性があるので(・・;)

これから産まれる子どもの大学資金貯蓄のために、追加で短期払い込み完了型の終身にも入る予定です。月2〜3万ずつで検討してます。大学資金で600万は貯めときたいので。

保険の出費が多くて負担にはなりますが、貯金より確実にたまるし、用途はハッキリしてるので、頑張って払ってます(T ^ T)
主人が自分で考え抜いて入ったものなので、始めは高すぎっ!と思いましたが、ハードな仕事をしているのと一家の大黒柱なので、補償もしっかりしたものがいいかなーと。

ひぃママ

うちも保険料は給料から惹かれてます。今2万弱払ってます!
旦那一人でかなり手厚いです!
保険の窓口の方もびっくりしてました!
確かに防衛省の口座は金利かなり高いですよねー!
確かに色々と待遇はいいですが、給料安いですよね。笑

ひぃママ

3万はすごいですね!
我が家は経済的に厳しいです…
経済的に余裕があればいいんですけどねー^^;
うちも仕事が仕事なので、手厚く保険をかけたいですが、イマイチどうしたらいいかが難しいところです^^;

ぐるりん

共済どうですか?
一般の保険と比べるとだいぶ安いですが、保証はあります(^^)
うちの旦那は持病があるので800円の一番安いものしか入れませんでしたが、、
私は、コープ共済と医労連(職場が加盟している労働組合の共済)共済で、5,000円かけるようにしました。
それまでは、コープ共済と一般保険で1万円払っていました。
保障内容は、変更前と変わらなく、休業補償も付いたので、以前よりいいかもしれません。

県民共済とかもあるので、それも視野に入れてみるとイイかもしれません(^ー^)