※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-ki+
子育て・グッズ

ベビーカーの購入についてアドバイスをお願いします。条件は荷物が多く積める、軽量で使いやすいもの。グレコとリッチェルを検討中で、足置きや重量に悩みがあります。使用中の方のアドバイスが欲しいです。

ベビーカーの購入にアドバイスお願いします!

最近抱っこ紐でのお出掛けに限界を感じるのでいまさらですがベビーカーを検討しています。

・荷物がたくさん積める
・移動は基本車、使用するのはショッピングセンターや公園
でたまに近所のお出掛け
・2人目が生まれた時、どちらにも使ってもらえる
・電車やバス移動はないのでオート4輪にはこだわらない
・なるべく軽量

以上の条件で探して、グレコとリッチェルに辿り着きました!

グレコはどのシリーズにも足置きがないようなので成長しても使えるのか不安です💦

リッチェルはノシェルとリベラクワットでどちらが良いのか悩んでいます><
これからの月齢ではあまり対面にすることはないと思うのですが、リベラが6kgと見た目の割には重量があるのが気になってしまって…

もしこれらのメーカーのベビーカーを使用中の方がいらっしゃいましたら、使用感などアドバイス頂きたいです!
他のメーカーでも構いませんのでご意見よろしくお願いします🙏🏻✨

コメント

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちはグレコのベビーカーですが、物置は1番大きいタイプでめっちゃ置けますよーーー(*^_^*)
買い物カゴが積めるタイプです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• yu-ki+

yu-ki+

回答ありがとうございます!
    やっぱりグレコはいっぱい置けるのが魅力ですよね✨

• 11月9日
まめ子とにまめちゃん

こんばんは!
検討中のメーカーの使用ではないのですが、使用頻度が我が家と同じくらいなので参考までに…

まず、移動が基本車でしたら「荷物がたくさん積める」の条件はあまりいらない気がします(^_^)
今、娘が1歳7ヶ月で、基本車移動の我が家ですが、今まで荷物をそんなに積んだ事はありませんし、これからしっかり座れるようになれば、食料品の買い物などは椅子付きのカートで充分ですよ♪♪

なので、なるべくと言わず、コンパクト、軽量を重視されるのがいいのかな〜なんて思いました(^_^)

これから色々な公園などに遊びに行かれると思いますが、数段の階段やちょっと大きな段差などもヨイショ!とする事も多いので、軽量だととても助かりますよ^_^
車に積むにしてもコンパクトだと旅行などの荷物が多い時にも便利です!

• yu-ki+

yu-ki+

詳しいアドバイスありがとうございます!
    ショッピングモールなどでベビーカーを借りる時は、いつも荷物がたくさん積めるタイプで助かっているので我が家もその方向で探していました😊
    今もスーパーなどではベビーカートのお世話になってます!

コンパクトで軽量なものを選びたいのですが、その分やはり走行性や安定性は悪くなっちゃいますよね💦
    どこを選んでどこを諦めるのか、なかなか難しいです💦

• 11月9日
amitinn

うちはグレコのキティちゃん使ってます♪被らないし、1ヶ月から使えて両対面も出来て窓は2つついてるしハイシートで軽くて安くて荷物もそこそこ入ります。ただ、対面にすると途端に操作性が悪くなります。安いのでちゃっちい感じも否めません。でも総合的にいいとこ取り?な感じもします(*´ω`)ノ 

• yu-ki+

yu-ki+

回答ありがとうございます!
    店頭でグレコみて軽くてカゴも大きくてとても惹かれてます✨
    やっぱり対面だと操作性落ちちゃうんですね、そこは仕方ないですね😣

• 11月9日