※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐひまち
子育て・グッズ

予防接種後の娘の様子について、ぐずりや機嫌の変化があるかどうか気になりますか?

昨日の15時に予防接種2回目を受けてきました!

生後3ヶ月の娘です。

ロタ含め5種類打ってきました。
今朝はいつも通り起きて
特にぐずる感じもなく、熱も平熱。

いつも夕方になると眠くてぐずりだすんですが
これもいつも通り。

ただ、一度寝付いたのに、また泣いて起きることがさっきから二回…。
腸重積も疑いましたが、そこまで激しい泣き方ではなく
あやすとまた寝ます。
お腹の張りもないです。

予防接種後ってみなさんお子さんはぐずったりなんとなく機嫌が悪くなったりってありますか?

コメント

まあーたん

予防接種1回目の時、夕方〜夜ちょっといつもよりぐずぐずしてご機嫌ななめでしたが、夜はいつも通り寝てくれました!
やっぱり体が怠かったり、ほてったり、あるんですかね〜💨
大人でもインフルエンザの予防接種のあと腕が腫れて熱くてイヤだったりしますもんね。

うち明日が予防接種の2回目なので、ドキドキです💨

このまま副反応出ないといいですね!💉

  • めぐひまち

    めぐひまち


    明日2回目なんですね💦
    心配ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    熱はなさそうなのでとりあえず安心なのと、抱っこしてれば落ち着いてるのでただの不機嫌なのかなぁって様子見です。
    お互いなんともないといいですね。
    注射をしてるところは何度見てもかわいそうですよね…

    • 11月9日
スナフキン

めぐみちょこさん、こんばんは

肺炎球菌の注射の副反応に
不機嫌というものがあるみたいです。

うちの娘ちゃんも翌日、ほぼ1日中グズって機嫌悪かったです。

  • めぐひまち

    めぐひまち


    教えてくださりありがとうございます!安心しました。

    1回目は風邪をもらってきてしまってそれどころではなかったので、今回は不機嫌が顕著に目立ったのかもしれないです。
    様子見て見ます。

    • 11月9日
deleted user

うわぁーーん!うちも今全く同じ状況ですー!😭💦💦
昨日予防接種を受けて、今日の朝までは普通だったんですが、そこから昼寝してもすぐ起きてぐずり。
機嫌よく遊んでても急にぐずる。
もぉヘトヘトです😭😭笑

  • めぐひまち

    めぐひまち

    あらまぁ…(*´∵`*)
    心配ですよね😰
    うちもご機嫌斜めです。。
    電話相談で聞いて見たら
    高熱が出たり、嘔吐がなければ様子を見てとのことでした〜

    明日には治ってるといいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月9日
nnnnn?

全く同じです!
一昨日ロタ含め五種やりました!!!
そして、昨日寝るまで順調で寝かせたらすぐ起きてを何回か繰り返されましたよ〜
昨日も何回か起きてました。
はて、今日はどうなるか…
答えになってなくてすみません!

  • めぐひまち

    めぐひまち


    みなさん似た感じで安心しました。゚(゚´Д`゚)゚。
    初めてのことなので
    不安になってしまって
    (*´∵`*)
    熱も微熱なので明日の朝まで様子見です。

    • 11月9日
T&S

私も全く同じです!
1回目の時の夜、大泣きでびっくりするほど泣いて凄く大変でした😭💦
昨日の2回目もそうかもの恐れてましたが前ほどの大泣きは無かったですがやはりいつもよりかはグズっててずっと抱っこしてました💦
肩バキバキです😭

  • めぐひまち

    めぐひまち

    大変な思いをしてるお母さんが全国に!!。゚(゚´Д`゚)゚。

    さっき1時間抱っこしてようやく寝てくれました(´▽`)
    今のぞいたら顔の赤みも取れて熱も引いたみたいで安心です。
    おっぱい飲んでまた寝てくれました…。ぐずるって知らなかったのでプチパニックです。
    やはり抱っこ抱っこになりますよね💦

    • 11月10日
マヒマヒ

うちは明日2回目の予防接種です。
今からドキドキしてます。
何も無いといいのですが…

  • めぐひまち

    めぐひまち


    明日なんですね…。何もないといいですね(*´∵`*)

    予防接種…甘く見てました💦
    小さな身体で懸命に闘ってるのをみると、健気だなぁ(*;-;*)と
    ホロリときます…。
    頑張ってきてください!!

    • 11月10日
どら焼き

うちも昨日2回目、ロタ含め5種打って来ました(-ω-;)

不機嫌と言う事は特にありませんがいつもより早く寝ました。
全身の力を使ってギャン泣きしたから疲れたのかなー(;つД`)

  • めぐひまち

    めぐひまち


    5種類って見てるだけで凄まじいですよね。
    物凄く泣くので見てるのも辛いです。うちも帰ってきた日は疲れてすぐ寝ちゃったんですけど、次の日の夜(昨日の夜)は様子がいつもと違って焦りました…。

    夜中に泣くこともなく、今は横でスヤスヤ寝てます。
    熱も下がったみたいで安心です。
    ちっちゃな身体で必死に闘ってるんですよね。健気…ホロリ。

    • 11月10日
  • どら焼き

    どら焼き


    1回目の時から
    「こんな小さな体に何本も針を刺すなんてどれだけ泣くんだろう。。」
    と予約前夜は中々寝付けませんでした(;つД`)
    2回目も憂鬱で憂鬱で。
    終わった後も気が抜けないし、予防接種は親子共に辛いハードルですよね(;ω;)

    • 11月10日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    私はアホなのかそんなに心配とかしてなくて、当日注射を見て初めて、こんなかわいそうなことするのか!?と我に帰りました(笑)
    予防接種も打った後も試練ですよねぇ。でも打たないと後が心配なので後数回、頑張ります(*´∵`*)!

    • 11月10日
  • どら焼き

    どら焼き


    私自身が注射がすごーく苦手なので勝手に気負ってしまって(^_^;)
    息子は最後にロタを舐めさせて貰うと忘れるみたいでケロっとしてるんですが。
    お熱下がって良かったですね(´▽`)
    お互い頑張りましょう!

    • 11月10日