※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
子育て・グッズ

予防接種後の発熱は翌日に起こることがありますか?24時間経過しているので副反応かどうか不安です。誘発分娩前に風邪や胃腸炎だったら心配です。

予防接種後の発熱は翌日に起きることもありますか?
昨日の3時ごろ、追加の四種混合を打ちました。そして今日の夕方から38.0の熱が…24時間は経過しているので副反応ではないのか、それとも副反応なのかm(__)m
副反応で一時的に熱がでてるならいいのですが、数日後に私が誘発分娩のため、もし風邪や胃腸炎だったら…と心配です💦💦

コメント

まや

うちの子も4種混合の追加で発熱しました!翌日でした(^-^;

いままで何を打っても、同時接種しても発熱しない子だったのにいきなりだったのでびっくりしました。

他に症状ないですか?鼻水とか。うちの子は鼻水も出てたので、免疫弱ってたから、ちょっとかかってしまったのかもね、と言われました。

出産近い時に病気なられると困りますよね(^-^;私も先日、もう予定日近いのに気管支炎にかかってしまい、毎日小児科通いでした…

何事もないといいですが…
お母さんも赤ちゃんもがんばれ!!

• ecaih♡

ecaih♡

同じ状況です(;_;)!!!
    鼻水もなく、熱のみですいまのところ…お腹にきやすいので、下痢にならないといいのですが(T_T)うちもついこないだも気管支炎かかりました笑

ほんとにただの副反応ってことを祈ります!!ありがとうございます💕

• 11月9日

翌日まで発熱の可能性はありますよ(^ ^)小児科ではそう聞きましたし、うちは翌日に出ました。明日も熱があるなら風邪かもしれないです😅

• ecaih♡

ecaih♡

ただの副反応であることを願います(T_T)💦
    明日も熱があったら…もう仕方ないです笑

• 11月9日
かちん

予防接種の副作用は翌日でも出ることありますよ('ω')/
だいたい予防接種後は副作用出たりする可能性あるので2、3日様子見ですよ🙂

• ecaih♡

ecaih♡

やはりそうですよね(´・_・`)副反応でありますように!と勝手に願ってます笑
    少しいつもよりだるそうにしてるので風邪でないといいです(;_;)

• 11月9日
sakimaru

こちらも、昨日3時ごろ予防接種(ヒブ、ロタ、肺炎球菌、四種、B型)して、先ほどから熱上がって来ました。
毎回副反応で熱でるのですが、いつも翌日です´д` ;
副反応の熱の場合比較的機嫌が悪くならない、食欲もそこそこある。のが特徴みたいですよー!(上がり切るまではグズグズしますが)
その次の日も熱が下がらなかったら受診してくださいといつも言われます。

• ecaih♡

ecaih♡

毎回翌日にお熱がでるお子さんもいるんですね😢💦💦
    幸い今日の朝には平熱でした!やはり昨日の熱は副反応だったみたいです(´・_・`)☁️たしかに食欲はいつも通りでした🎶
    熱が長引くと受診した方がいいのですね✨

• 11月10日