※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊活

クロミッドの効果について不安です。前回は効果がなかったが、今回は効く可能性があるでしょうか?同じ経験をした方の体験談を教えてください。

クロミッドについて!
いつもご回答ありがとうございます。
現在下垂体性の排卵障害で不妊治療をしています。
前々周期は、クロミッドのみの服用で卵胞が全くそだたず、前周期は、クロミッドとゴナールエフの併用で、卵胞が複数育ってしまいました。
FSHとLHの値がほんの少しだけ回復していることから、今回はクロミッドだけをもう一度試してみようとのことで、D5から一錠ずつ服用していますが、以前反応のなかったクロミッドが、今回は効く、ということはあるのでしょうか?
卵巣がちくちく痛むことから、もしかしたら育っているかな…?と期待はしているのですが、前回ダメだっただけに不安です。
同じように、以前ダメだったけど今回は育った!という方などいらっしゃいましたら教えてください(>_<)

コメント

ポムポムプリン

多嚢胞でクロミッド使ってました!

1周期目はクロミッド1日1錠5日間で2つ卵胞が育ちましたが、2〜5周期目はクロミッドだけでは育たずhmgも併用して卵胞育ててました。
でもなぜか6周期目はクロミッドだけでD12の段階で17mmまで育ってました\(◎o◎)/

いずれの周期もクロミッドは1日1錠5日間の服用でした。
なので絶対効くかはわからないけど、効く場合はありますよ♪

• ナオ

ナオ

お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした💦
    一昨日卵胞チェックに行ってきたのですが、奇跡的にD17で20mmまで育っていました!
    今はhcgで排卵待ちです!
    暖かいアドバイス、どうもありがとうございました!

• 11月17日