※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が手がかからない。成長後も同様か、変化はあるか質問。

生後2ヶ月の女の子を育ています!
うちの子基本的にお腹すいた以外でグズったりしなくて、先日初めての予防接種がありましたがその時も一瞬泣いただけで夜もいつも通りぐっすり寝てくれました💦
同じようにお子さんが最初手がかからなかったママさんに質問です!
その後成長するにつれてグズりがひどくなったり何か変化はありましたか?もしくはずっと手がかからないままですか?o(>_<)o

コメント

奏まま

うちの子も産まれた時からお腹が空いたり、眠い時以外はグズりません(*´ー`)
今のところ、さほど手はかかっていませんが、どうなるか心配です😅

  • 麦茶

    麦茶

    4ヶ月目も変わらずなんですね〜✨
    後から手かかるようにならないかドキドキしますよね( ;´Д`)笑

    • 11月11日
ふわり

昔も今も全然ぐずらなくて手がかかりません\♡/今の所はですが(笑)

  • 麦茶

    麦茶

    コメントありがとうございます✨1歳になっても手がかからないんですね〜´ω`)ノ♡

    • 11月11日
コテツママ☆

上の子達はほぼ手がかからず大きくなりました。
多少、黄昏泣きしたり、キャーキャー言う時期もありましたがすぐ終わりました😅

  • 麦茶

    麦茶

    良いお子さんですね〜✨ いつどうなるかドキドキなんですが、うちの子もそうなってほしいです😅笑

    • 11月11日
かよぴー

同じく生後2ヶ月の女の子を育てています。あまり手がかからず、育てやすいな〜と感じています😊

上の子は男の子でホント手がかかり、大変でした(><)

2人目で自分に余裕があるからなのか…
これからどんな感じで成長していくのか楽しみですよね〜^_^

  • 麦茶

    麦茶

    子供によって手がかかる、かからないはやっぱりあるんですね〜!(><)
    ほんとこれからが楽しみです´ω`)ノ✨

    • 11月11日
PIKO

うちも、麦茶さんのお子さんと同じです😆

今はお腹すいた以外に泣く時は、自分がやりたい事を止められると座り込んで泣きますが、思いを受け止めて、でもね、、、と話すと結構わかって納得してくれます✨

  • 麦茶

    麦茶

    ちゃんと話すとわかってくれるなんてお利口さんですね!✨
    うちの子もこのまま育ってくれたらなあと思っちゃいます😅

    • 11月11日
deleted user

うちもよく眠るし手がかからない子だったんですが、ここにきてイヤイヤ期で大爆発です:;(∩´﹏`∩);:
それと同時に寝起きが悪く、成長過程とわかっていても手がつけられず大変です!笑

  • 麦茶

    麦茶

    大爆発ですかー💦途中で変化も出てきますよね😅
    うちの子もどうなるやらドキドキです😣笑

    • 11月11日
ひな

今のところ楽です😄
このまま育ってほしいですよね笑

  • 麦茶

    麦茶

    同じ月齢ですね✨ 想像してたより楽なので拍子抜けしてます💦
    このまま育ってくれたら楽ですよね〜😅笑

    • 11月11日