※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅぅう*6児まま
子育て・グッズ

リビングで下の子を寝かせていますが、騒ぎやすくて困っています。寝室が遠いので様子が見られず、上がるのも大変です。どうしたらいいでしょうか。

お子さんが二人以上で、下の子がまだ一歳未満のかた、下の子が寝たときどうしてますか?

うちは一軒家で、2階がリビング3階が寝室なので、普段リビングで寝た時はハイローチェアや、マットを敷いて寝かせてますが、2歳の子は騒ぐし、小学生が帰ってくるとギャーギャーして寝ない時もあります(・・;)
でも、寝室は3階なので、いちいち上に上がらないといけないし、様子も見えないので悩みます(;´д`)

コメント

chez

7ヶ月の娘をおんぶで寝かせたまま、ご飯食べてテレビ観てます。今!笑
3歳の息子はまだ昼寝するので、今隣のスペースで昼寝してます。
寝室は夜寝る以外は使わないです。
我が家はリビング階段なので、どこにいても声が聞こえるので違う階にいても大丈夫です。
でも、最近はほぼおんぶか抱っこで起きるまで昼寝ですね。

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

回答ありがとうございます✨

うちの次女も、来月3歳になります( *´艸`)でももう昼寝しないので、昼間ずっと絶好調で💦笑
    次男は授乳しつつ寝しまうので、いつも膝の上で💤でも、次女がちょっかいかけたり、長男長女が騒ぐのですぐ起きてしまうんです😱

なのでうちも普段寝室は、夜寝るときだけなのですが、次男をぐっすり寝かせてあげるには寝室がいいのかなーって思いまして💦

おんぶは何ヵ月からし始めましたか?来週5ヶ月じゃ難しいですかね?😱

• 11月9日
  • chez

chez

お昼寝してくれないと、ママの時間全然ないので大変ですよね〜(′︿‵。)お疲れ様です!!
    首が据わればおんぶは大丈夫なので、もうそろそろおんぶしても大丈夫じゃないですかね…
    上の子は、赤ちゃんかわいさにちょっかい出してきますよね〜!
    でも、赤ちゃんはまだ昼寝何回とか決まってないからちょこちょこでも昼寝できてれば良いんじゃないですかね?
    その分、うちは夜しっかり寝てる気がします。
    もう、上の子達優先ですよね(′︿‵。)

• 11月9日