※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
妊娠・出産

未熟児を出産してからまだ大変なのに、お義父さんに早く仕事復帰して欲しいと言われて困っています。未熟児を出産した方はどれぐらいで仕事復帰しましたか?要相談です。

6月24日に32wで未熟児を出産しました。
毎日NICUへ通ってるんですが、
お義父さんに早く仕事復帰して欲しいと言われました。
でも、まだまだ大変なのでそんなの考えてる余裕ありません(>_<)
未熟児を出産した方、どれぐらいで仕事復帰しましたか?´д` ;

コメント

リンゴママ

すみません!質問の答えではありません(・・;)ちょっと気になったもので…
なぜ義父様が仕事復帰に口を出すのですか?同居とかですか⁇
私は未熟児ではなかったですが、今育休中でギリギリまでもらい子供が1歳を迎える月に復帰予定です。少しでも長く一緒にいて成長をこの目で見たくて…
職場復帰は特に焦る理由がなければママのタイミングでいいのではないか⁈と思うのですが…

きゅーぴぃ

私は初産で29w0dの早産でした!

NICUにいる間は母体が休めます。
けど退院してから周りと比べると成長が少し遅いし。
退院したときが生まれた時と変わらない感じなので周りのお母さんに比べて仕事に復帰も遅くなります。そこをご家族のかたに理解してもらわないといけないと思います。
早産だと免疫もできていなかったり
合併症をおこしたり
いろんなリスクがあります。
私は育児休暇ではなく退職をしたので
娘は1歳になりましたがまだ仕事をする予定はありません

チビ

りんごさん!
多分、旦那の給料だけではやっていけないし、自分達が面倒見たいからだと思います!
同居わしてませんが、して欲しい的な事わ言ってました。
私わまだ仕事どころではないし、
いくら面倒みるって言っても
未熟児なので心配です!

チビ

きゅーぴぃさん!
やっぱり未熟児は成長遅いので
まったく働くってことは頭に
入れてなかったし、
お義父さんも未熟児は大変と
わかってたのに、なんで?!
と思いました。
仕事探すのもそー簡単にいかないだろーし
なにかあった場合対処できるのかな?
と疑問です(>_<)

リンゴママ

旦那さんの給料でやっていけるかどうかって、夫婦二人の問題ですよねぇ(ㆀ˘・з・˘)自分が面倒みたいって事だけしか考えてないんですね‼︎人様の義父様ですが、うちの義母も孫の気持ちでさえ無視で自分の気持ちだけで物言う人だから、他人事と思えずなんだか腹が立ってきました‼︎すみません…
旦那さんとよく話して、義父様に言ってもらえないですかね…

チビ

りんごさん!
本当に夫婦の問題なので口出しして欲しくないのですが、、旦那はお義父さん似なのでどう解決してくれるか不安です苦笑
とりあえず自分の意見強めにしてみます(>_<)

リンゴママ

良い方法に向かいますように‼︎応援してます‼︎

チビ

ありがとうございます!!!