※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

出産後のオムツ選びについてアドバイスをお願いします。

オムツについて質問です!

5日に男の子を出産し、入院中です。
今は病院でオムツをもらってますが、退院後はどこのメーカーのものについて迷っています。

みなさんは、どこのメーカーのオムツを使われてますか?

漏れにくさ、使いやすさなど、メリット、デメリットを教えて下さい😄

コメント

ミッフィー

メリーズを使っています!
パンパースと比べて、素材が優しい感じがしたので、メリーズです!

あーちゃん♡

私は病院でパンパース使っており
退院後もパンパース使ってました(^O^)✨

あいすまんじゅう

パンパースとメリーズ使ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
メリーズの方がサイズ感が大きめです。

🐼🎋

病院ではパンパースの紫で、しばらく同じのでしたが、今はパンパースの緑ですー!

にゃー

病院で紫パンパースとメリーズを貰いました。メリーズはパンパースに比べて大きいです。
メリーズは足回りが、パンパースに比べて大きいです。ムーニーも足回り大きい気がします。
今はメリーズ使ってますがパンパースもメリーズも漏れた事ありません。

kofuku

病院では紫パンパースでしたが、退院後は緑のパンパースを使い、背中漏れ等が気になり、新生児用ではムーニーだけが背中ギャザーがついてるので、ムーニーつかってました!
今は太ももムチムチの為、作りが大きめのメリーズ使ってます!

ひびKING

パンパース紫使ってました!高いですが良かったので😁
緑のパンパースは紙っぽくてしめっぽくなるしやめました!
メリーズかムーニーの素材が好きなので安い方を買ってます🙌

amam

病院ではグーンを貰いました!
が、合わなかったみたいで漏れまくり。
退院後はパンパースで一度も漏れていません😊

kotomi

病院ではパンパースの紫でした!
家に帰ってならは、ムーニーとパンパースの紫を使っていましたが、無くなりそうになった時にメリーズの試供品を2つ使ったらうちの子はオムツかぶれしました。
オムツかぶれした後はすぐにパンパースの紫に変えて、落ち着いてからムーニーを使って今はパンパースの緑を使ってます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

ゆか

みなさま、お返事ありがとうございます!
肌触りや、大きさなど、メーカーによって、若干違うんですね(^_^)

参考になりました!