※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊活

生理予定日から4日遅れています。前回の化学流産の経験から不安があり、体調の変化を感じています。化学流産の影響で生理が遅れる可能性や排卵日との関連、妊娠の可能性について心配しています。検査薬を使う勇気が出ず、排卵日に関する質問もあります。

こんにちは😀
生理予定日から今日で4日遅れています
前回が化学流産をしてしまい…今回も不安です(´ω`)

前回の生理予定日10/5
化学流産10/9〜10/12まで生理
排卵日10/23
仲良し❤️10/18.11/4

まだ出来たらいいね✨って思っているので基礎体温などは測っておらず…
いつも生理予定日の±1日前後の生理が来るんですが、先月は来なくてフライングしてしまい💦薄くですが陽性反応が出て喜んでいたら化学流産…でした。

数日前には風邪なのかは解らないですが身体のダルさを経験し、左の鼻だけ寝起きに詰まっていたり、いつもはある胸の張りがあまり無いんです💦

でも生理が来る時にある鈍痛?みたいな感じもしてます。
やはり先月の化学流産で今回の生理が遅れたりする事とかはあるんでしょうか?💦
検査薬をすればいいんでしょうが、怖くて出来ません(;_;)

また、排卵日付近に仲良し出来てないんですが…多少の排卵のズレで妊娠する確率はあるんでしょうか❓💦

無知ですいませんm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

❁さとさん❁

化学流産経験しましたが、翌月の生理予定日から1週間後には陽性反応でました。検診でも+3日のズレ程度だったので化学流産だったからって遅れることはないと思います。言葉では化学流産ですが、遅れただけの生理ですからね。
またフライングして、辛い思いをしないように今回はちゃんと待った方がいいですよ

あと、わたしも気長に出来たらいいね~って人でしたが、基礎体温だけは測りました。
生理予測もできますし、妊娠してたら高温期も続くのでひとつの目安となります。
なので、基礎体温だけは測った方がいいですよ。、こういうところで質問する時も基礎体温がひとつの良い目安にもなります。

• ちーこ

ちーこ

回答ありがとうございますm(_ _)m

妊娠おめでとうございます(*ノ∀ノ)
    化学流産経験した翌月と聞いて少し気持ちが違います✨あまりズレはないんですね!

やはり検査薬は生理予定日から1週間待ってやった方がいいですよね!
    今回はもしこのまま生理が来なければ、1週間後にやってみようと思います✨

基礎体温はつけてたほうがイイんですね💦
    友達にプレッシャーとかストレスになる場合があるから、最初はつけない方がいいって言われてて💦
    目安にもなるからやはりつけてみようと思います!

• 11月9日
  • ❁さとさん❁

❁さとさん❁

基礎体温は外的要因で左右されたりしますが、高温期何日続いてるからそろそろ生理かな?とか、長く続いてるなら妊娠したかな?などの予測が出来るので私は楽でしたよ!
    プレッシャーというのは子供作らなきゃ作らなきゃって思うからで、特に焦っていないならそう思う必要もないですし、排卵日の予測もできるしラッキー程度に思えばいいと思います。

• 11月9日
  • ちーこ

ちーこ

生理や排卵日など妊娠の予測も出来るんですもんね(ノ∀`)
    今は焦ってないので、基礎体温測ってみようと思います✨

このまま生理が来なくて妊娠していればいいのですが( p_q)
    ドキドキです💓

• 11月9日