※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

少量の茶おりが続く不安。切迫流産診断後、安静中。基礎体温は高いが、なぜ茶おりが続く?同じ経験の方いますか?

今日で6w6dです。
5日前から少量の茶おりがずっと続いています。
4日前に病院で切迫流産の診断で、それから仕事も休みずっと寝たきりの自宅安静をしています。
なのに、少量の茶おりが5日間続いているのがとても不安です。
基礎体温は高温をキープしていますが、どうして茶おりが続くのでしょうか。。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

moco

私も4週5週で茶オリと若干の出血が毎日続いて、トイレとシャワー以外は寝たきりで過ごしてました。
すごく不安ですよね? ネットを見ると、4日ぐらいで止まる、長引くのはおかしいとばかり出てきて、私ももうどうしようかと毎日不安でした。
でも、ゆっくりですが出血も茶オリも減っていき、最終的にベッドで安静生活を二週間してました。
今は元気に15週目に入っていますよ

• まみ

まみ

回答ありがとうございます。わたしは今日で7週目に入り、茶色い出血は6日目です。
    でも出血の量が少しずつ増えていて、子宮が締め付けられる鈍い痛みがずっとあります。
    今は横になって安静にしているしかないんですよね。。原因がわからず不安です( ; ; )

• 11月10日
  • moco

moco

グッドアンサー、ありがとうございます🎶

原因がわからないから、本当に不安ですよね。お気持ちわかります。

とにかく、トイレ以外は背中をつけて横になってると私は良かったです。

鮮血が治ったかなかな?と思って、少し座ってテレビを見るとまた、、、だったので、とにかく茶オリが少しでも出る限りは我慢我慢で、背中を下にして寝てました。

赤ちゃん信じて頑張りましょ☺️

• 11月12日
ゆきにゃん

私も二人目の時に6週3日から茶オリが出て3日後に生理2日目位の鮮血が出ました。更にその3日後にも大出血。それでも赤ちゃんは無事に育ってくれました。
私の場合は胎盤の上らへんから出血していたようです。よくあることみたいですが不安で仕方なかったです。腹痛もあったし先生も初期の出血は流産に繋がるかも知れないしそれはわからないと厳しいことを言われてました。結局一ヶ月くらい茶オリは続きました。
赤ちゃんの生命力を信じましょう!

• まみ

まみ

回答ありがとうございます。
    ゆきにゃんさんは1ヶ月も続いたんですね。
    わたしは茶色い出血が出てから6日目ですが、日に日に量が少し増えています。子宮が締め付けられる鈍い痛みも続いています。
    不安です( ; ; )

• 11月10日