※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
家事・料理

子育て中のママさん!いつも夕食は何品作りますか?😊私は娘(4ヶ月)が1人…

子育て中のママさん!
いつも夕食は何品作りますか?😊

私は娘(4ヶ月)が1人遊びしている時間やお昼寝の時間に
ちょこちょこ作ってます\( ˆ ˆ )/
手の込んだもの(練ったり巻いたり・・・)はなかなかできない現状です😞
メイン、副菜、汁物3品できればいいほうです(´・∀・`)

義両親と同居しているため義母が作った常備菜などを
出したりするんですけど、いつも満足しているのか
不安になってしまいます・・・
内心質素だなーって思われているんじゃないか(;ω;)

私は食べられればなんでも大丈夫なんですけどね(笑)
でも料理も好きじゃないし、これが私の限界です😭

コメント

なお

一緒ですよ〜!
メイン、副菜、汁物3品あればじゅうぶん😊いいと思います‼️
メインが魚の時は汁物で豚汁つくるとか、副菜にお肉と野菜を炒めるとかにしてます!旦那が肉が好きなので‥
寝ている時間に見計らってしても、洗濯物たたんだりご飯の用意したりなかなかこったものできないですよね〜😵

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    ありがとうございます♪

    うちも肉好きです😂
    そうなんですよー・・・なんだかんだ忙しくて腰痛いです(´・ω・`)

    • 11月9日
あゆまま

私はやまちゃんさんのように
三品ですよ(^^;
同居はしてないので主人も子どもも
何も言いません(;´∀`)

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    今のところ文句は言われてないんですけどねー・・・不安になります😭
    離乳食始まったらもっと適当になりそうです(泣)

    • 11月9日
  • あゆまま

    あゆまま

    大丈夫ですよ\(^^)/私も毎回適当にしてます、離乳食(笑)
    なんだかんだ健康に育ちます(^^)b!(笑)

    • 11月9日
deleted user

同じく3品くらいです(*^^*)
たくさん作っても余るし
仕事が終わり、娘の相手をしながらなので
作る時間ありませんしね♩

私も食べれたら何でも良い派です。笑

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    食べられるならなんでもいいですよね!(笑)
    私1人の時お昼はご飯に納豆とかしょっちゅうです☺️

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですよー!子供がいない時は食パン1枚でお昼済ましたりしてたくらいですし♩

    • 11月9日
ちゆちゆ

私も同じ感じです!
メインと汁物と納豆(←必ず)と何か…
何かは作ったり、買ったものだったり😂もずくとか出しますよ😂(笑)
主人はラーメンでいいよって言いますが、さすがに自分が許せません😂
1人の時はラーメンとか豆腐とか簡単なもの食べてます😁

みき姉

一汁三菜は必ずします✨
それだけでは野菜が足りないなぁと思うので、プラスで1・2品足すことも多いです!
合間を見て料理するの大変ですよね💦

こっとん様

うちはメイン+副菜2.3品+汁物です!
残り物がある日は6品くらい並ぶ時もありますが、だいたい4.5品です!

さくさく

私は同居してた時、2ヶ月の赤ちゃんと2歳の子を抱えて、汁物+3品おかず作ってましたが、1ヶ月過ぎた頃義理父から、ばかにしてるのか!!と言われました(-_-#)
文句あるなら自分で作れよ!って感じですよね(^_^;)
それで別居できたので良かったですが(^O^)/
今はボリュームのあるおかずなら2品のときもあります。