※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃか🌻
妊娠・出産

つわりがひどく、胆汁を吐いている初マタです。食べ物が思いつかず、少量しか吐けない状況。胆汁吐くと脱水症状かもしれないが、水を飲んでいれば大丈夫?食べ物のアドバイスや経験談を求めています。

7w2dの初マタです👶🏻💭💕

吐けないつわりなんですが常にノロウイルスのような吐き気がつきまとってます😩

食べたくないものが多く、食べたいものはほんっとに滅多に思いつかない挙句一度食べたら飽きてしまい今のところこれ食べるとちょっと楽になる😌✨というような食べ物も見つかっておりません( ; ; )💦

1日に1回程は吐き気に耐え切れずトイレにダッシュするのですが、いくら食事を取った後でも🙄飲み物を飲んだ後でも絶対に少量(飲み物一口分程度)しか吐けず困ってました( ; ; )💦💦

しかも昨日からはなんと胆汁だけを吐くようになりました😂💭調べると「胃の中のものを吐く→無くなったら胃酸を吐く→それも無くなったら胆汁を吐く」らしいのですが、私の場合完全に胃の中にまだ物がある時でも胃酸を全く吐いていなくても先に胆汁を吐いてしまいます😩😩

ネットで調べてみると「胆汁吐いたら脱水症状だからすぐ病院へ!」と出てきたのですが水など飲めていれば大丈夫ですよね😲?ちなみに胆汁というのは黄色ですっごい苦い液体です( ; ; )

とっても汚いお話で申し訳ないのですが「私はこれ食べると楽になったよ」って物があれば教えて頂きたいのと、後者の事について経験者や心当たりある方などのお話聞いてみたいです👶🏻✨✨

初マタなもので本当に何も分からず、何かあるとすぐここに書いて頼ってしまうのですが皆様優しくて力になってます💗ありがとうございます。

コメント

まやもん

ご懐妊おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

つわり辛いですよね(・ω・`)
がぼっと吐いて楽になりたいのに
吐けない…でも気持ち悪い…
妊娠後期なのですが、私も先週からそんな感じです(・ω・`)そこに胸焼けまで、来てます…

私は、今楽になるのは、
ヨーグルトか飲むヨーグルトです!
あと、フルーツ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
さっきも柿とみかんで
朝ごはん済ませました(*'ω'*)

上の子の時は、冷たいオニギリを食べてたかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あとは、カレー!2日に一回ぐらいのスパンでカレーしてました!笑

匂いでの、つわりは、ないですか?
匂いでのつわりだと、料理が大変なので、買って済ませれる物で探してみるといいかもしれません(*'ω'*)

あかね

わたしは一番上の子のときは梅干しとグレープフルーツでした󾌺
梅干しとグレープフルーツだと吐いても後味すっきりな感じで(笑)
2番目はなにを食べても吐くので毎日泣いてた記憶が。。
3番目の今はもう吐くから!と思ってなんでも食べては吐いて〜を繰り返しです󾌱
ほんとにしんどいときはこんにゃくゼリーの飲むタイプのやつとか、フルーツかな??
うどんとか麺類は吐くときほんとにしんどい気がします。
あとお米も膨張してるのか永遠吐ける。っと思って食べれなかったです󾌼

悪阻しんどいとおもいますが10ヶ月後にはかわいい我が子に会えるので頑張って下さい♥

トミー☆

つわり辛いですよね、、、
私も5週から始まり12週すぎてやっと食べれる物が少しづつ増えてきて吐く回数も1日数回になりました(´-ε-`

私もピークの時は食べたいものなんてなく、これを食べると楽になるなんて物はなかったです。吐きづわりだったので吐いたら数分は吐き気が治まっていたのでむしろ吐きやすい物を食べるようにしてました。主にゼリーや水分等です(*^_^*)吐けない時は無理やり水をたくさん飲んでそのまま水を吐くみたいなことを繰り返してましたよ(´-ε-`
よく酸っぱい物を食べるとスッキリすると聞きましたが吐く時辛いので私はダメでした、、、

同じ時期に妊娠した姉は酸っぱいグミやアメを食べると楽になると言っています(*^_^*)後は何故かポテトがやたら食べたくなると(*^_^*)

つわり辛いですがいつかはかならず終わりが来るので頑張りましょうね(*^_^*)♩

Michael22

私は梨、バナナ、コンビニのおにぎり、スティックパン、どん兵衛、なら食べれたのでそれで乗り切りましたw
あと飲み物はポカリかカフェオレです!
何度か吐いていて最後に胆汁みたいなものを吐くこともありました。それは吐くものが無くなったからなのでまゆかさんのつわりとは少し違いますよね💦
水分は取れてますか?私は夏だったこともあり水分補給には気をつけてました!通常のポカリだと甘すぎるので粉末を購入して薄めに作って飲んでました!!
少しでも食べれるものが見つかればいいですね✨

ゆいたん

つわり辛いですよね…。
私は、つわりが9、10月だったので温かいものは一切受け付けず、しかもつわりで吐きながら下痢をしてたのでヨーグルトや乳製品もダメでした。卵は未だに食べられません。
ひたすらポカリ飲んで糖分はりんごジュース、朝ご飯は食べなくて、お昼ご飯はみかんゼリーやアイス、あと水分の多い果物、私は時期的に梨でした。夜ご飯も時々食べられませんでした。
2ヶ月で体重が5キロ落ちましたが何も食べられなくなったら点滴ねとだけ言われていました。

黄色い苦い液体って胆汁なんですか!😱私も吐くもの全部出し切ったあと何回か出てきました。

ともちん(っ´ω`c)

辛いですよね😱❤️
一度吐きすぎて傷ついたのか、あたしは少し血が出た事ありますが、もともと胃が弱い方なので、その日は水やウーロン茶の飲み物だけ飲んでました。笑

私は、みかんやカリカリ梅を良く食べてます❤️後はコンビニで売っている野菜スティックを食べています!後はキャベツを千切りにしたやつに青じそドレッシングを良くかけて食べています😱

後は炭酸飲料もすっきりしますよ☺️
たまにコーラを飲みますがとてもすっきりします😊糖が心配であれば炭酸水に微力のオレンジが入ったもの?味付きのいろはすみたいな炭酸水もあるので試してみてください😊

まめ

つわりつらいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)わたしも食べれるものが少なくて、どんなにおいも苦痛で吐いてばかりです…。
普通、胃液は黄色の酸っぱい液体で、胆汁だと緑色の苦い液体です。わたしは胃液までしか吐いていませんが、検尿でケトン体が出ていて点滴してもらってます‼︎
あまり食べれてなく、吐くようでしたら一度病院で見てもらったほうがいいと思いますよ(^^)点滴だけで少し身体が楽になります‼︎
つわりは病気じゃないけど、続けば必ず母体に負担がかかります。つらさは体験したことのある人しかわかりませんが、はっきり言って病気よりしんどい‼︎笑

わたしは炭酸水や、果汁の多いジュースを凍らせたもの、薬味の効いた冷たい麺類、パンが食べやすいです(˶′◡‵˶)あといもけんぴも‼︎
お互い無理せず、つわり乗り切りましょう٩(ˊᗜˋ*)

lalalai

つわり辛いですよね。
私も7w2dです。
食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪いし、どうしたら良いのか分かりません。
私は1番目の子の時はメンチカツとポテトフライ以外一切受け付けず、胃がやられてしまいました。
今回は何故かナポリタンと蕎麦、ミカンです。
気持ち悪ければ夜中だろうがいつでも食べます。
かと言って食後も気持ち悪いのですが、空腹よりはマシというか。
参考にならないかもしれませんが、お互いつわり乗り切りましょう!