※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁと
子育て・グッズ

1歳の男の子が離乳食後と寝る前にミルクを飲んでいます。普通の量でしょうか?食事の回数や量を減らす方法を知りたいです。

今月24日で1歳になる男の子がいます。
今まで完母で育てていたのですが
ミルクに変更して
3食の離乳食後(60〜80)と寝る前に(100〜120)飲みます。
このくらいが普通なのでしょうか?
離乳食もしっかりと量を食べます
だんだん量や回数を減らしていきたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか?

コメント

まめ電球

うちも先日1歳になったばかりです!

完ミでしたが、9ヶ月頃からフォロミに替えて、食後のミルクを朝だけにして、朝も別に欲しがらなかったので朝もやめて、今は寝る前だけ120くらい飲ませていますが、間も無くミルクも無くなるのでそれもやめる予定です!

なので、まずは1食後ずつやめていくとか減らしていくとかしてみては?

• はぁと

はぁと

さっそく量を少しずつ減らしてみようと思います!
    ありがとうございます☺

• 11月10日
みーこ◡̈♥︎

うちの子は19日で1歳になります♡

私の場合ですが…
2回食辺りから食後にミルクをあげると喜んで飲むのに毎度吐き戻しをするようになって、食後のミルクを止めました!
その変わり、離乳食と離乳食の間に欲しがったらミルクをあげるようにして…3回食になったばかりの頃は午前10時、午後15時、入浴後に160mlずつ飲んでました。

そのうち午前中に欲しがらなくなり…最近フォロミに変えるタイミングで15時のミルクをバナナなどの捕食に置き換えました\( ¨̮ )/

なので今は離乳食3回と午後に捕食1回、入浴後にフォロミ160mlで落ち着いています♡

はぁと

自然とほしがらなくなるんですね!
離乳食のあとではなく
間であげてみるのもいいですね!
ありがとうございます☺